• ホーム(ORICON NEWS)
  • ORICON MUSIC TOP
  • 『QUEENDOM PUZZLE』から誕生!EL7Z UPが語る関係性「魅力が集まって大きな相乗効果」 ファンEL7Z Uへの思いも【インタビュー】
ORICON NEWS

『QUEENDOM PUZZLE』から誕生!EL7Z UPが語る関係性「魅力が集まって大きな相乗効果」 ファンEL7Z Uへの思いも【インタビュー】

 “K-POP界の女王の座”をかけたサバイバル番組『QUEENDOM』シリーズの最新作『QUEENDOM PUZZLE』から、今年8月に誕生したEL7Z UP(エルズアップ)。フィソ(H1-KEY)、ナナ(woo!ah!)、ユキ(PURPLE KISS)、ケイ(Lovelyz出身)、ヨルム(WJSN)、ヨンヒ(Rocket Punch)、イェウン(CLC出身)の7人からなり、同番組からパズルのように組み合わせて結成した。ORICON NEWSでは10月に日本公演を行ったEL7Z UPにインタビューを実施。EL7Z UPとしての関係性や番組でのエピソード、ファンであるEL7Z Uへの思いを語ってもらった。
――まず最初に、自己紹介をお願いします。

【ケイ】こんにちは、EL7Z UPのケイです。
【イェウン】こんにちは!EL7Z UPのイェウンです!
【ヨルム】こんにちは。 EL7Z UPのリーダーヨルムです。
【ヨンヒ】こんにちは。EL7Z UPのヨンヒです!
【ナナ】こんにちは。EL7Z UPのナナです。
【フィソ】こんにちは。 EL7Z UPの末っ子!ユキと同い年のフィソです。
【ユキ】こんにちは。EL7Z UPの末っ子ユキです。
――EL7Z UPとして1ヶ月活動してきた中で、メンバーとの楽しかったことや印象的だったエピソードを教えてください。

【ヨンヒ】最近、日本で行った初のファンコンサートで、初めて「BAD BLOOD」を披露しました! ステージの途中でイェウンさんと一緒に手をつないで降りる振り付けがあって、その度に目を合わせるんですが、いつもイェウンさんが笑いかけてくれて、私も一緒に笑ってヒーリングする瞬間です! その振り付けをする時は、毎回あたたかく笑ってくれるイェウンさんがいるので、ぜひその部分をファンの方々に見てほしいです。

【ナナ】舞台の上でパフォーマンスをする時、すれ違う時とか、お互いを見る振付の時、笑いかけてくれて視線でパワーを与え合うのがとてもうれしくて良かったです。

――『QUEENDOM PUZZLE』出演中と活動が始まってから、印象が変わったメンバーや一緒に過ごしてみて気付いた魅力があれば教えてください。

【イェウン】全員一緒にいればいるほど、 新しい魅力を発見できます。最近は特にナナ!『QUEENDOM PUZZLE』の撮影の時はステージの準備に集中する姿だけを見てたからよく分からなかったのですが、いたずらっぽさもいっぱいで意外と天然でした。見れば見るほど愛らしいメンバーです。

【フィソ】ユキです!クイーンダムパズルの時一度しか同じチームになれなかったけど、すごく明るいなと思っていたのですが、思ったより明るくて大きな魅力を感じました(笑)。
――これまでの活動と、EL7Z UPの活動ではさまざまな違いがあると思います。いかがですか?

【ケイ】それぞれ別の所属グループがあるメンバーが出会って、一つのグループを作ったということが一番大きな違いだと思います!それぞれの魅力が集まって大きな相乗効果を出しています!

【ヨルム】やはり(宇宙少女では)末っ子だったけど、(EL7Z UPでは)リーダーになった点が違うと思います。今まで年上メンバーに愛されていたけど、今は年下メンバーを愛して、また年上メンバーに愛されるのが幸せです。 後ろでメンバーたちのために多くのことをサポートしようと一生懸命努力中です。

――ファンとの交流でうれしかったこと、また印象的だったエピソードを教えてください。

【イェウン】EL7Z UPを愛してくださる方々と初めてお会いした時がとても記憶に残っています。お互いに少しぎこちなさもありましたが、いつのまにか時間が経つにつれ親しくなって気持ちを表現してくれました。そんな姿が愛らしく感じました!

【ナナ】私を見て感情こみ上げたのか泣いてしまったファンの方がいたのですが、私も同じくとても感動的でした。どんどん一人一人をとても大切に思う気持ちが大きくなっています。
――EL7Z UPを家族に例えると、どういう家族構成になりますか?

【ヨンヒ】ケイさん=お母さん、イェウンさん=お母さん、ヨルムさん=頼もしい長男、ナナ=いたずらっ子三男、フィソ=はにかみ屋な末っ子、ユキ=メンバーたちが好きなシロ(クレヨンしんちゃんの犬)

【ユキ】ケイさんはいつも妹たちを見ながら笑っている日差しのようなお姉さん、イェウンさんはお母さん!! ヨルムさんはお父さん、ヨンヒさんは2番目のお姉さん、ナナさんは弟!!(笑)。フィソは外交的な私の双子で、私は内向的な双子の片割れです。

――『QUEENDOM PUZZLE』では参加メンバーでも友情もみどころでした。EL7Z UPのメンバー以外で、仲良くなったメンバーや番組後のエピソードがあれば教えてください。

【ヨルム】ほとんどの出演者と一緒にチームを組んだと思います。一緒にやり遂げなければならない課題があるので、短期間で急激に仲良くなりました。何人かいるので、誰か一人選ぶのは難しいです!

【フィソ】私はRocket Puncのジュリさん(高橋朱里)とWeeeklyのソウンです!プライベートで会って遊んだり、よくテレビ電話をするほど仲良くなりました。テンションも高くて活発で純粋で明るい性格がよく合うなと思います!
――日本のファンに向けて「CHEEKY」の魅力のアピールをお願いします!

【ケイ】今回のタイトル曲「CHEEKY」は自分だけの堂々さを表現した曲です! ファンの皆さんもこの曲を聞いて、誰が何と言おうと自分の道を進んでほしいです!

【ヨンヒ】「CHEEKY」はEL7Z UPのデビュー曲なだけに、スタートを知らせる抱負と期待感が最も多く込められている曲だと思います。それだけエネルギー溢れるステージでもあり、一方でみんなの実力が引き立つ曲なので聞いて後悔しないと思います!
――自身を色で表現すると何色ですか?理由も教えてください。

【ケイ】私は「ピンク」です!あたたかさと繊細さ、そして女性らしさがケイを表現できると思います!

【イェウン】一つの色で定義するのは本当に難しいですが、見る観点によってさまざまな魅力に感じられる紫色です!私が一番好きな色でもあります!

【ヨルム】白です。理由は、白はどんな色ともよく似合う色ですが、私もまたどんなコンセプトも消化して、どこに行っても最高の姿を見せることができていると思います。

【ヨンヒ】白です!どんな色にも染まって色を変えられるじゃないですか。何でもできる感じがするし、透明感もあって好きです。

【ナナ】青!一番好きなカラーですが、青色は見ているだけでも弾けて涼しくてクールな感じもするし、パキッとした色なだけにチームに必ず必要な色味だと思うので青色です。

【フィソ】私は強烈な赤です!一番好きな色でもあるし、どこにいても目立つ色なので魅力的に感じられて、私もそんな存在でいたいからです!

【ユキ】ホワイトです。どんなコンセプトにも似合うと思います!
――それでは、自身を動物で表現すると?理由も教えてください。

【ケイ】犬です!愛嬌も多くて人が大好きなので。

【イェウン】ファンの皆さんはホニャンと呼んでくれます! おそらく猫のようなイメージと舞台の上のカリスマ性のある虎(韓国語:ホランイ)のようなイメージをホニャンという新しい単語で表現してくださったと思うのですが、とても気に入っています。

【ヨルム】子猫!ステージ上と普段のギャップがあるので、ある時は鋭く、ある時は愛らしい子猫と似ていると思います。

【ヨンヒ】犬!ペットと飼い主はお互い似ていくそうですが、今家に犬がいるので思い出して犬にします!!

【ナナ】ウサギ!ウサギっぽい顔でもあるし、ウサギ特有のキラキラ綺麗な目が似ている思います。

【フィソ】最近黒ヒョウに興味があるので黒ヒョウです!かっこよくてカリスマがあるのに猫のような可愛い姿といたずら心溢れる姿が似ていると思います!

【ユキ】最近はファンの皆さんが犬に似ていると言ってくださるので、犬です。
――最近グループ内ではやっていることやものはなんですか?

【ナナ】写真撮ってあげること!私は写真を撮るのが得意なので、最近メンバーたちの写真をよく撮っています。

【ユキ】流行りは特にありませんが、いつも集まって楽しく騒いで、おもしろい映像を一緒に見たりします!
――日本で行ってみたいところ、やってみたいことはありますか?

【イェウン】ジブリのテーマパークに行ってみたいです。 普段ジブリアニメをよく見るので全身で感じてみたいです!

【ケイ】ジブリスタジオです!私はジブリ映画が大好きなので、ぜひ一度行ってみたいです!

――日本で食べたいものや、実際に食べて美味しかったものはなんですか?

【ヨルム】焼き鳥とすき焼き!普段から好きな食べ物なのですが、本場で食べたからかもっとおいしく感じました。

【フィソ】ユキと初めて並んでたこ焼きを食べたんですが、冷めてから食べたのに、とてもおいしくて感動しました!そして公演が終わった後に食べたすき焼きもとてもおいしかったです!
――好きな日本のアーティスト、日本の楽曲、共演してみたい日本のアーティストを教えてください。

【イェウン】普段からJ-POPをよく聞くので好きなアーティストさんが多いのですが、あいみょんさんとちゃんみなさんの歌が大好きでパフォーマンス映像もたくさん見ました! 機会があれば一緒にお仕事をしてみたいです。

【ケイ】いきものがかりです!私は「SAKURA」という曲が大好きです!

――ユキさんにお聞きします。「PURPLE K!SS」に続きEL7Z UPでも日本で活動を行います。ご家族やご友人などの反応はいかがでしたか?

【ユキ】家族はいつもパープルキスとしてのユキだけを見てきたので、初めて他のグループで活動する姿を見てすごく新鮮だったそうです。音楽的にももっと違うコンセプトを見ることができて良かったそうです。
――ユキさんにお聞きします。EL7Z UPのメンバーと日本で実現したいことを教えてください!

【ユキ】ディズニーランドやUSJに行きたいです。あとみんなで着物を着て京都に行きたいです!

――グループとして成し遂げたいこと、今後の展望を教えてください。

【ヨンヒ】ずっと一緒にいたいし、応援したいと思われるグループになりたいです。 それだけ素敵なグループという意味ですからね!

【ヨルム】EL7Z UPが末永く多くの方々に愛されてほしいし、過程も結果も幸せに、達成感が感じられるようにうまくやっていくグループになりたいです。一番近い日本のファンコンサート追加公演とMAMAで素敵なステージをお見せしたいと思います。これからのEL7Z UP活動も多方面でご覧いただけると思うので、楽しみにして応援してください! ありがとうございます。
――最後に一人ずつ、ファンへのメッセージをお願いします。

【ケイ】これからも日本のEL7Z Uに会いに来ますので、その時まで少しだけ待っていてください。いつも応援してくださってありがとうございます。

【イェウン】ファンの皆さんからの愛にいつも感謝しています。いつも最善を尽くして気持ちを分かち合えるイェウンになるように努力しますので見守ってください!愛してます。

【ヨルム】EL7Z U!いつも私たちのそばで応援してくれて無限の愛をくれてありがとう!EL7Z UPもEL7Z Uにいいものだけ見せてあげる!私たち一緒に幸せになろう!

【ヨンヒ】EL7Z Uこんにちは、ヨンヒです。いつも大きな愛と応援で応えてくれるEL7Z Uのおかげで、ステージに上がる度にベストを尽くして素敵なステージを見せることができると思います。これからが楽しみと感じてもらえるヨンヒになります。皆さんありがとうございます。愛してますEL7Z U!

【ナナ】いつどこでも変わらずきれいな心で応援してくださって感動しています。その気持ちに応えるナナになります。毎日皆さんの愛を身をもって感じて幸せなこの頃です!

【フィソ】EL7Z U!最近色んな国で会う機会がたくさんありましたが、EL7Z Uに会ってとても大きな幸せを感じたので、これからもそういう瞬間がたくさんあったらうれしいです!また会いましょう!ありがとうございます。愛してます!

【ユキ】EL7Z U!また早くEL7Z Uに素敵なステージをお見せできるように頑張っているので!ずっと応援お願いします。私がいつもEL7Z Uを愛しているの知ってるよね?いつもありがとう、愛してる!

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索