ORICON NEWS
NMB48渋谷凪咲「世界一明るい卒業ソング」に込めた11年間のアイドル人生 山本望叶ら次世代メンバーに託す思い
お笑い芸人3組が凪咲のために集結!ともに歌ったカップリング曲は「背中をそっと押してくれる」
渋谷私のアイドル人生11年間には、グループやメンバーのほかに、ダイアンさん、かまいたちさん、見取り図さん、この皆さんなしでは語れない。とてもお世話になって、私の人生を変えてくださった方々なので、最後の私のわがままでダメ元でお願いしました。
――MVも撮影されたんですよね。
渋谷皆さんお忙しいので、夜の10時から深夜2時まで、もうこの時間しかないって時間に撮影となったんですが、何の文句も言わずにやってくださって…。お礼しても「何をかしこまってんねん」ぐらいの感じで、撮影中もすごい楽しんでくださって本当に感謝です。
――今後の渋谷さんにとっても大事な曲になりそうですね。
渋谷一人で旅立つこれからの悩みやつらいことに寄り添って、背中をそっと押してくれる1曲になると思います。これを聞いて大好きな皆さんが常に味方でいてくれてるって思うと、絶対頑張れるって思うし、聞いてくださってる皆さんにとっての応援歌にもなったらいいなと思います。
山本太陽みたいな存在です。凪咲さんがいたら、その場の空気が一気に明るくなって笑いに包まれるので、みんなをあたたかくしてくださる太陽です!
渋谷うれしい…!!
山本グループの中だけではなく、みんなを笑顔にさせてくれる。凪咲さんを見ようとしてテレビをつけなくてもいますし(笑)、バラエティー番組にもたくさん出演されている姿は本当にすごいと思います。そんな方と同じグループで活動できたことは本当に誇りだなって思います。
渋谷私はバラエティー担当として、みんなを引っ張っていったんですけど(笑)、望叶は“顔面国宝”と言われるくらいのその美貌で、みんなを引っ張ってくれている。センターも務めてくれて、すごいかっこよかったです。ライブでは、普段のクールビューティーの感じからは見せない闘志を感じて、その背中を見て私も頑張ろうと思っていたので、そんな後輩がいて幸せだなと思いますし、今後のグループも託せるなと思いました。