ORICON NEWS

『The Debut: Dream Academy(ドリアカ)』練習生20人プロフィール紹介

 BTSらが所属するHYBEとアメリカの Geffen Recordsが開催するグローバルガールグループが誕生するオーディション番組『The Debut: Dream Academy(ドリアカ)』(ABEMAで無料配信)。
 練習生は2022年3月のアメリカを皮切りに行われた地域別オーディションを経て選抜された20人で、韓国、アメリカをはじめ、日本、ブラジル、アルゼンチン、スイス、スウェーデン、スロバキア、ベラルーシ、オーストラリア、タイ、フィリピンの12ヶ国出身。日本からは15歳のウア、17歳のメイ、14歳のヒナリの3人も挑戦。練習生たちは既に1年以上、HYBEアメリカとゲフィン・レコードによるトレーニングを受けている。

 この記事では、出場する20人の練習生のプロフィールと映像と合わせて紹介する。
『The Debut:Dream Academy』参加練習生

ウア/UA

出身:日本
年齢:15歳
MBTI:ISFP
言語:日本語
星座:魚座

奈良県出身の15歳。2歳からダンスを習っており、ヒールズダンスが得意。ヒールズダンスでドリームアカデミーのオーディションを受けて、合格した。「ファイナリストに入るために、英語をもっと勉強して、みんなとコミュニケーションをとりたい」と語っている。

メイ/MEI

出身:日本
年齢:17歳
MBTI:ENFP
言語:日本語
星座:天秤座

宮崎県出身の17歳。小学校1年生からミュージカルを習っていて、歌やダンスをたくさんレッスンしてきた。渡米するときに家族からメッセージボードをもらったと明かし、慣れない言語、慣れない場所でも自信を持って前に出たら、なんとかなる、うまくいくと思う」と語っている。

ヒナリ/HINARI

出身:日本
年齢:14歳
MBTI:ESFP
言語:日本語
星座:蟹座

出場者最年少の14歳。12歳からダンスを習っている。オーディション番組を見て、そこで初めてK-POPの存在を知った。普通の中学生だったが、「ドリームアカデミーに参加することは予想もしていなかったことで、良い選択肢が広がった」と明かしている。

マノン/MANON

出身:スイス
年齢:19歳
MBTI:ENFJ
言語:英語、ドイツ語、スイスドイツ語
星座:蟹座

スイスで生まれ育ち、15歳の頃から作曲を始めた。父はガーナ人で、母はスイス系イタリア人。「誰かに良い影響を与えたい。女性が尊敬するようなロールモデルになることが、私にとって大切なこと」と目標を語っている。

セレステ/CELESTE

出身:アルゼンチン
年齢:19歳
MBTI:INFJ
言語:スペイン語、英語
星座:獅子座

アルゼンチン生まれ、コロンビア育ち。14歳の時からダンスと歌を始めた。9歳のときにダンスレッスンを受け、「当時の先生がK-POPが好きで、私も大きな衝撃と感銘を受けて、いつかこんな仕事がしたいと思った」と明かしている。

レクシー/LEXIE

出身:スウェーデン
年齢:19歳
MBTI:INFJ
言語:スウェーデン語、英語
星座:乙女座

スウェーデンのストックホルムで育ち、3歳の時から、歌やダンスなどを習い始めた。「スウェーデンを代表することができ光栄。普段は、座ってビートやトラックを作る(作曲)することが好きで、癒しの時間になっている」と語っている。

マーキー/MARQUISE

出身:タイ
年齢:17歳
MBTI:INTJ
言語:英語、タイ語
星座:獅子座

タイ出身で12歳からダンスを習っている。「タイ人を代表し、ベストを尽くしたい」と掲げ、「音楽を知った時、感情を言葉を使わずにユニークで創造的な方法で表現できることを知りました」と語っている。

ダニエラ/DANIELA


出身:アメリカ合衆国
年齢:19歳
MBTI: ENFJ-A
言語:英語、スペイン語
星座:蟹座

ジョージア州アトランタ出身。4歳の頃から、ダンスと歌をやっている。7歳のときにオーディション番組に出て、その映像が話題になった。11歳の時にYouTubeで「Riptide」の弾き方を探しているなかで、音楽が好きになった。ダンスを通じて得た教訓の一つは「止まらずに進み続けなければならない」。

ブルックリン/BROOKLYN

出身:アメリカ合衆国
年齢:17歳
MBTI:ENFP
言語:英語
星座:牡牛座

テキサス出身で8歳から作曲をしている。音楽を始めるきっかけとなる言葉「自分を愛して 受け入れる」に、テイラー・スウィフトのコンサートで出会った。「この言葉をみなさんに伝えたい」と語っている。

ソフィア/SOPHIA

出身:フィリピン/アメリカ
年齢:20歳
MBTI:ENFP
言語:英語、タガログ語
星座:山羊座

3歳から歌っていて「歌うことも踊ることも好き。初恋は歌」というソフィア。「フィリピンの人はよく気が利く。私も気が利く方」とし「数カ月前に足首をけがし、ずっと後ろに下がっていなければならず、とても自信を失った。その際に、全力で挑まなければと決心した」と明かしている。

カーリー/KARLEE

出身:アメリカ合衆国
年齢:19歳
MBTI:ENFJ
言語:英語
星座:天秤座

韓国と日本のハーフで、ハワイ州ホノルル出身。自分が育った環境に感謝している。歌とダンスを始めたのは6歳のときで「ドリームアカデミーでの最終目標は、世界中の人々が私と同じ東洋人の活動に慣れ親しみ、若いアジア系アメリカ人アーティストが素晴らしいものを創造できるような基盤を築くこと」と語っている。

サマラ/SAMARA

出身:ブラジル
年齢:17歳
MBTI:INFJ
言語:英語、ポルトガル語
星座:乙女座

5歳の時から歌を習っていた。「貧しい家庭で育ったため、ドリームアカデミーは本当に夢のよう」と語るカーリーは「このプログラムの前に、別のグローバルポップグループのオーディションに参加したが、2年がすぎた頃に『あなたはここに合わないと思う』と言われた。歌う気を失い、進むべき道ではないと思ったが、神様がチャンスを与えてくれた」と明かしている。

メーガン/MEGAN

出身:アメリカ合衆国
年齢:17歳
MBTI:ESTP
言語:英語
星座:水瓶座

ハワイ州ホノルル出身で、4歳の時からダンスを始め、幼い頃からウクレレを習ってきた。幼い頃からモデル活動が好きで、注目を集めることが好きだったというサマラは「母は私の最高のサポーター。感謝してもしきれない」とメッセージしている。

アデラ/ADELA

出身:スロバキア
年齢:19歳
MBTI:ENTJ
言語:スロバキア語、英語、ドイツ語、チェコ語
星座:射手座

スロバキア出身で3歳の時からダンスを習っている。幼い頃からバレリーナとして活動し、11歳の時にプロのバレリーナになった。その後、バレエをやめて音楽を始めた。「同じ女性にインスピレーションを与えたい」を語っている。

イリヤ/ILIYA

出身:ベラルーシ
年齢:21歳
MBTI:ENFJ-A
言語:ベラルーシ語、ロシア語、英語、スペイン語
星座:獅子座

ベラルーシ出身で「5歳の時から歌っている。とても小さな村で育ち、お金がないのでその時の状況に応じて暮らしていた」と明かしたイリヤは「音楽に夢中になってからは、ずっとこの道を歩んできた。一日も欠かさず自分の声について研究していた」と音楽に対する情熱を見せている。

エミリー/EMILY

出身:アメリカ合衆国
年齢:17歳
MBTI:ENFP-T
言語:英語
星座:水瓶座

テキサス州ダラス出身。負けず嫌いなダンサーとして育ったので、粘り強い人間だと自身を分析。13歳の頃から両親と離れて暮らしていて、「両親は、私がLAにいきたいことを知ってくれていた。家族と離れることは簡単なことではなかった。世界的なアーティストとして成長できると信じている」と語っている。

ララ/LARA

出身:アメリカ合衆国
年齢:17歳
MBTI:ESTP-A
言語:英語
星座:さそり座

4歳からパフォーマンスを始め、ポップスターになるのが私の一番大きな夢と明かすララは、「第一世代のインド系アメリカ人で、幼い頃はインドの文化にどっぷりと浸っていた。インド人への偏見があるかもしれないが、実はいろんな顔を持っている。私は見てくれているインドの女の子たちになんでもできると伝えたい」と語っている。

エズレラ/EZRELA

出身:オーストラリア
年齢:20歳
MBTI:ISFP
言語:英語
星座:牡牛座

インド系オーストラリア人で、3歳の時から歌とダンスを習い始めた。ビデオゲームやボードゲームが好きで「単なるダンサーにとどまらず、アーティストになりたかった」と語っている。

ナヨン/NAYOUNG


出身:韓国
年齢:21歳
MBTI:ESFP
言語:韓国
星座:牡羊座

韓国出身の21歳で音楽を始めたきっかけは童謡。自分の曲も一曲くらい欲しいと思い、作曲を始め、これまでにオーディションは、高校時代に「The Voice of Korea」、そして20歳のときに「新歌手」に参加している。「誰が聴いてもこの歌声はナヨンだと言われるような歌手になりたい」と目標を掲げている。

ユンチェ/YOONCHAE

出身:韓国
年齢:15歳
MBTI:ENFP
言語:韓国語
星座:射手座

韓国出身の15歳。「ユンチェの新曲が出るんだって世界中で言われるようになりたい」と夢を明かし「渡米する前に、家族や友人から手紙をもらった。『きっとうまくいく』という応援のメッセージが込められている。辛いときには手にとって励まされている」と語っている。

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索