(更新: ORICON NEWS

HYBE主催サバイバル番組『R U Next?』(アユネク)参加メンバー22人紹介

サバイバルプログラム番組『R U Next?』(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

 BTSらを擁する韓国のHYBE LABELSが開催する新しいガールズグループのサバイバルプログラム番組『R U Next?(アーユーネクスト)』。「HYBE」と「CJ ENM」のJVレーベル「BELIFT LAB」による次世代グローバルガールズグループの最終メンバーを決める番組で、初回放送は、6月30日(金曜 後8:50分〜)からとなっており、全10話の放送を予定している。

 デビューを夢見る若者たちは体系的なカリキュラムの中でトレーニングを受け、サバイバルの関門を通過しながら、自分自身の潜在能力とスター性を証明していくという内容。可能性、表現力、ジャンル消化力、専門性、差別性、創造性、スター性など計7つのラウンドコンテストが行われる予定となっていて、コーチ陣としてKARAのパク・ギュリ、イ・ヒョン、2AMのチョ・グォン、Wanna One出身のキム・ジェファン、アイキと多方面で活躍中の5人が出演。また、MCは少女時代のスヨン、テーマソングはスジが担当する。
 参加者は日本出身7人、韓国出身11人、韓国/アメリカ出身2人、タイ出身2人の22人。日本出身の参加者のなかには5人組ガールグループ・LE SSERAFIMのメンバー候補だったルカ、『Nizi Project』参加者のフウナ、2011年2月生まれで現在12歳の最年少参加者エナら。注目の参加者22人のプロフィールを紹介する。

ルカ/RUKA

生年月日:2005年2月10日
出身:日本
その他:A型、水瓶座、酉年、ISFJ
好きなもの:ドーナツ、歩くこと
自分を動物に例えると:かわいいリス
ロールモデル:SUNMI

LE SSERAFIMのデビュー候補だったルカ。練習生歴は今年で4年。夢のステージは東京ドーム。動画では「LE SSERAFIMのデビューメンバーから脱退したとき、この道が自分に合っているのかとても悩みました」と明かし「内向的な性格で、徐々に心を開くタイプ。見た目はクールで情に熱いタイプ」と自身で分析。「絶対に今回デビューできるように一生懸命がんばります」と決意をみせている。

モア/MOA

生年月日:2002年4月28日
出身:タイ
その他:A型、牡牛座、午年、ESFJ
自分を動物に例えると:キツネ
秘密:目を閉じないで寝ること
ロールモデル:BLACKPINK・LISA

ホクロとエクボがアピールポイントで表情天才のモア。動画では「目標を達成できなければ、自分に対して怒りがわいて、食事の時間も減らします」と語っており、「一生懸命デビューする」と目標を掲げている。「今回が最後のチャンスなので、デビューできたらいいなと思います」と意気込んでいて、「デビューは想像するだけでとても幸せな夢です。多くの人の前でステージに立ってみたいです」としている。

モカ/MOKA

生年月日:2004年10月8日
出身:日本
その他:B型、天秤座、申年、ISFP
自分を動物に例えると:ハムスター
好きなこと:映画鑑賞
ロールモデル:BLACKPINK・JENNIE

「5年後私は影響力のある人になる!」と目標を掲げている福岡出身のモカ。動画では「1番自身があるのはダンスです。毎日歌って踊ってきたので、デビューするのが最終目標です」と意気込み、「日本人ですがK-POPのダンスが好きです。なので、K-POPアイドルになりたいです」とK-POP愛も見せている。

ミンジュ/MINJU

生年月日:2004年5月11日
出身:韓国
その他:O型、牡牛座、ISTP
自分を動物に例えると:アヒル
ロールモデル:DPRIAN

動画で「15歳から準備をしてきました。歌を歌う時とても幸せです」とし「アイドルになることを夢見るようになりました」と明かしているミンジュ。「デビューは想像するだけでとても幸せな夢です。多くの人の前でステージに立ってみたいです」と目標を掲げ、「最後のチャンスなので、今回必ずデビューしたいです。最大限、お見せできるのを全部披露して、決してミスはしません」と決意している。

シャネル/CHANELLE

生年月日:2003年6月14日
出身:韓国/アメリカ
その他:双子座、未年、INFJ
自分を動物に例えと:チーター
自分が食べ物だったら:ハンバーガー
クセ:ボーッとする事
ロールモデル:アリアナ・グランデ

アメリカ・ロサンゼルス出身のシャネル。「私は最初、他の人と落ち着いて話すのですが、仲良くなるとエネルギーがあふれて、冗談もたくさん言ったり、突然変なタイミングで歌ったり…」と自身を分析。「あきらめるよりはもう一度後悔しないように、やりたいようにやろう! 頑張ろうと思いました」と意気込みも語っている。

ソヨン/SEOYEON

生年月日:2008年5月24日
出身:韓国
その他:B型、双子座、子年、INFP
スポーツ:バトミントン
自分が飲み物なら:炭酸飲料(はじけて明るい性格)
ロールモデル:OH MY GIRL

動画では「正直、内気な方だと学校でも思っていたのですが、友達からみた私の姿は違ったんです。明るくよく笑うところが私のチャームポイントです」と自身を紹介。「デビューというのはわたしにとっては漠然とした夢だと思います。今は、これからどんどん成長する様子をお見せできるように努力します」とアピールしている。

アイリス/IRIS

生年月日:2008年4月26日
出身:タイ
その他:A型、子年、牡牛座、ENFP
座右の銘:自分の幸せを他人に縛られることなく、自分で幸せになろう
好きなもの:遊園地、黒、ミルクティー、ラテンダンス、映画鑑賞
ロールモデル:NMIXX・SULLYOON

タイ出身のアイリス。ラテンダンスが一番魅力を発揮できることで動画でも披露している。「ダンスが上手だねと言われるととてもうれしい」といい、「ストレスが溜まった時は、遊園地に行って遊ぶと良い気分になります」と自己紹介。「わたしがデビューできるかできないかはわかりませんが、50パーセントの確率だと思うのでメンバーたちと努力します」と語っている。

エナ/ENA

生年月日:2011年2月17日
出身:日本
その他:卯年、水瓶座、ESFP
好きなもの:オムライス、コーラ、イチゴ、マスカット、アイスクリーム
ロールモデル:BLACKPINK・ROSE

2011年生まれでメンバーの中で最年少のエナ。動画では「小さい頃から学校とかでも友達と遊ぶより、家で曲を聴いたりずっと歌っていたりしていました」とし「自分にとって合っているんじゃないかと思った」とここにたどり着いた理由を明かした。「自分から話しかけたり、すぐ友達になることができることが、魅力ポイントなのかなと思う」と自身を分析し、「必ずデビューします」と決意している。

ヨンソ/YOUNGSEO

生年月日:2005年11月13日
出身:韓国
その他:A型、さそり座、酉年、ESTJ
好きな動物:猫
性格:食べる時以外はすべての行動が遅い
ロールモデル:ビリー・アイリッシュ

目標は単独コンサートと掲げているヨンソ。さくらんぼがとても好きでロゴのあるものや、スマホの待ち受けもさくらんぼ。動画では「重要なことには細かく計画を立てますが、その計画が台無しになるとストレスを受けて混乱してしまいます」と自身を分析し、「夢見ることすらたやすくないですが、チャンスを得て、練習生になり、意欲もわいてきて、確信をもち、歌手を夢見るようになりました」と語っている。

イェウォン/YEWON

生年月日:2005年3月18日
出身:韓国
その他:O型、魚座、酉年、ISFJ
好きなこと:ステッカー集め、映画鑑賞
自分を食べ物に例えると:塩パン(外はカリッと中はしっとり)
ロールモデル:BLACKPINK・JENNIE

子どものころから歌とダンスが大好きだったイェウォン。「歌やダンスをほめられた時、喜びを感じたので、大きくなったらステージに立つ職業に就きたいと思い、アイドルになりたいと思いました」と目指したきっかけを明かした。表面的には柔軟だが、内面はとても強いところがあると自身を分析し、「友達からはキャプテンと呼ばれていて、生徒会長や学級委員長になるのが好き」と積極的な部分も。「必ずデビューするのがわたしの目標です」と掲げた。

ウォンヒ/WONHEE

生年月日:2007年6月26日
出身:韓国
その他:蟹座、亥年、ISFP
好きなもの:ガーリックブレッド、猫
意気込み:後悔なく、一生懸命!
ロールモデル:IU

「顔が丸い感じで、目鼻立ちも丸い方なので、ボールに似ていると思う」と自身を表現するウォンヒ。動画では「最初は内気ですが、仲良くなるといたずらをしたり、明るくなります」と性格を説明。「練習生期間は短いですが、オーディションを機に完成していく姿をお見せします。後悔することなく頑張って、実力も付けて、最終的には必ずデビューします」と決意している。

ユイサ/YUISA

生年月日:2007年5月23日
出身:日本
その他:B型、双子座、亥年、ISFJ
意気込み:後悔しないように、本当に頑張ります
好きもの:チョコレートクッキー、犬、食べること
ロールモデル:NewJeans・HAERIN

1番自信があるのはダンスという日本出身のユイサ。動画では「ステージに立つと全く違う人になります。緊張しても楽しみながらやれば、違う人に生まれ変わったような感じがします」とダンス愛を語り「このサバイバルで今まで練習してきたことをたくさんお見せしたいです」とメッセージしている。

ユナ/YUNAH

生年月日:2004年1月15日
出身:韓国
その他:山羊座、申年、ENFP
自分を動物に例えると:子犬
趣味:PCゲーム、サイクリング、歴史映画鑑賞
座右の銘:前向きに生きよう
ロールモデル:Red Velvet・SEULGI

練習生期間が一番長いというユナ。動画では「同じ練習生でデビューした子たちの存在がモチベーションになっていて“自分もああなりたい”という気持ちになった」と明かしている。「アピールポイントは笑ったときに見える歯」だといい、「時には情熱的で、時には消極的。底知れない魅力を持っていると思います」とアピールし「たくさん努力して練習して、必ずデビューします」と意気込んでいる。

イロハ/IROHA

生年月日:2008年2月4日
出身:日本
その他:A型、水瓶座、子年、ISFP
好きなこと:音楽鑑賞
自分を動物に例えると:猫
ロールモデル:(G)I-DEL・SOYEON

踊ることが好きで明るいエネルギーを持つイロハ。動画では「ダンスでは私が1番だと思います。踊るのが大好きで、うまくなりたい気持ちも一番大きいと思っているし、たくさん練習したので出演できることがとてもわくわくしていて、とてもうれしいです」と語り、「私にとってデビューは”夢の始まり”です。デビューして世界的なアイドルになりたいです」と目標を掲げた。

ジョンウン/JEONGEUN

生年月日:2004年8月25日
出身:韓国
その他:AB型、乙女座、申年、ISTP
1番好きな飲み物:緑茶ラテ
好きなドラマ:『時をかける愛』『二十五、二十一』
座右の銘:七転び八起き
ロールモデル:スジ

小学校3年生の時に、子役でデビューしているジョンウン。動画では「幼い頃から演技をしていたので、違う夢について考えるきかっけがなかったんだと思います。何が何でもデビューしたいです」と決意し、「ビタミンのような人です。明るい人だと思われたいです。キュッと上がった口元が魅力的な、笑顔の天使です」とアピールしている。

ジミン/JEEMIN

生年月日:2005年5月8日
出身:韓国
その他:B型、牡牛座、酉年、INFP
意気込み:後悔せずに最善を尽くして一生懸命デビューまで走り抜けます!
ロールモデル:BLACKPINK・JENNIE

ポジティブなエネルギーでいっぱいのジミン。動画では「結構恥ずかしがり屋で、よく笑って、踊っている時に1番自信があり、自分を見せられる」とアピールし、「デビューとは必ず叶えなければならない目標です」と語っている。

ジウ/JIWOO

生年月日:2001年10月30日
出身:韓国
その他:A型、さそり座、巳年、ENFP
好きなこと:ギターを弾くこと、ショッピング
ロールモデル:BLACKPINK・JENNIE

参加者の中で一番年上、2001年生まれのジウ。動画では「私はとても愛らしい性格で…みんなのお姉ちゃんがきたよ〜」と愛嬌たっぷりにアピール。「入所したときプレッシャーはありませんでした。でも、とても若い子たちがたくさん入所してきて、最年長としての責任感も生まれました。誰よりも切実でデビューしたい気持ちがあります」と意気込んでいる。

ジヒョン/JIHYUN

生年月日:2004年11月8日
出身:韓国
その他:A型、さそり座、申年、ISFPorISTP
好きなもの:タルゴナラテ、チョコレート
趣味:ウェブ漫画を読むこと
ロールモデル:BLACKPINK・JENNIE

ポジティブなエネルギーがあふれ、チョコレートが大好きなジヒョン。「何年も待ち望んでいた時間なので、実は今が一番幸せです。デビューとは遠い夢でしたので、(サバイバルに出演することが)まだ信じられません。自分がどう成し遂げるのか、自分自身でも気になります」と語っている。

ハスル/HASEUL

生年月日:2008年1月31日
出身:韓国/アメリカ
その他:水瓶座、子年、ENFP
自分を果物に例えると:トマト
好きなドラマ:『愛の不時着』
ロールモデル:チャーリー・プース

夢のステージは満席のスカイドームだというハスル。「コンサートを開いてファンと一緒に歌うことを、毎日想像していました。モデルとしてまずデビューし、小学5年生の時から夢みてきました」とこれまでの人生を振り返り、「踊りながら楽しかった時間がたくさんあり、踊ったり歌ったりしながら生きていきたいと思っています」と語った。外向的な性格だとも明かし、「私がデビューしたら底知れぬ魅力を見せられると思います」とメッセージしている。

へウォン/HYEWON

生年月日:2005年10月5日
出身:韓国
その他:O型、天秤座、酉年、ISFP
好きなこと:音楽鑑賞
意気込み:本当に一生懸命やってカッコよくて美しい姿を全てお見せします
ロールモデル:SEVENTEEN

“きょうのベストを尽くして生きる”と掲げるへウォンは、「大変な時にも精神的にも崩れても、ゲームをリセットするみたいにすぐ立ち直ります」と自分を分析。「アイドルとは私の人生そのものだと思います。なぜなら音楽とダンスを愛する気持ちを皆さんにお見せしたいからです」とし「必ず私をデビューさせてください」とメッセージした。

フウナ/FUNA

生年月日:2002年3月28日
出身:日本
その他:牡羊座、午年、INFP
好きな映画:『グレイテスト・ショーマン』、『ウォーキング・デッド』
好きなもの:桃、マンゴー、ピンク
秘密:目を開けて寝る
ロールモデル:TWICE・SANA

『Nizi Project(虹プロ)』にも参加していたフウナ。動画では「まだ自分にはできることがたくさんあるとおもっているので、たくさんの色を今から塗ることができると思うし、番組の中でわたしが成長する姿をお見せしたいと思います」とメッセージし、「今までデビューするために全力を尽くしているので、デビューできたら、その時からが本当のスタートだと思っています」と前向きに語っている。

ヒメナ/HIMENA

生年月日:2008年5月9日
出身:日本
その他:A型、牡牛座、子年、INFJ
好きなもの:アラジン(ディズニー)
秘密:人形と寝ている
好きな言葉:なんくるないさ〜
ロールモデル:BLACKPINK・LISA

5歳の時からダンスを始めた沖縄出身のヒメナ。動画では「犬のぬいぐるみが好き!なかなか泣かないヒメナです。優しくて明るい性格だと思います」と自己紹介。「ダンスや歌が大好きで、アイドルになりたくて韓国に来ました。とても幼い頃から自分のやりたいことを集中して休まずに頑張り続けるところが、真面目な性格だと思います。目標はもちろん1位です」と目標を語っている。

『R U Next?』第1話先行映像

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索