NCT DREAM、初アルバムへの思いを打ち明ける “7DREAM”で刺激的にカムバック【独占インタビュー】

 7人組グローバルボーイズグループ・NCT DREAMが初のフルアルバム『Hot Sauce』を10日に発売した。ORICON NEWSでは、NCT DREAMのメンバーにメールインタビューを実施。7人が初のアルバムに込めた思いを聞いた。

■“7DREAM”となった今の思い マーク「僕たちが成長した姿を」

メンバーはマーク(21)、ロンジュン(21)、ジェノ(21)、ヘチャン(20)、ジェミン(20)、チョンロ(19)、チソン(19)の7人。今回のアルバムはタイトル曲「Hot Sauce」をはじめ、多彩なジャンルの計10曲で構成され、NCT DREAMの個性あふれる音楽を楽しめる内容に。また、2018年以降3年ぶりにマークが復帰。オリジナルメンバーでのフルアルバムとなっている。

――今回のアルバム『Hot Sauce』はNCT DREAMとしては約1年ぶり、マークさんを含めた“7DREAM”としては2018年以来のカムバックとなります。率直な気持ちをお聞かせください。

マーク僕たちだけでなく、たくさんのファンの方々も長い間お待ちくださっていたと思います。ワクワクしながら制作しました。久しぶりに7人が集まるだけに僕たちが成長した姿をお見せできるように準備しました。

ロンジュン再び7人で、NCT DREAMの活動をすることになってすごくうれしいです。 そして、僕個人としても気に入っている「Hot Sauce」をタイトル曲として活動することができて感謝しています。

ジェノ『We Go Up』(※以前の7人での活動)の時に挟んでおいたしおりを、今回の活動でまた取り出してみた感じなのですが、同じしおりでも何か新しい感じがしますし、心強い感覚を覚えました。

ヘチャンまず、とても長い間お待ちくださったファンの方々に申し訳ない気持ちと同時に、とってもありがたいという感謝の気持ちでいっぱいです。NCT DREAMがたくさん準備しただけに、その中で一緒に私たちの夢(DREAM)を作っていけたらいいなと思います。

ジェミン久しぶりにマークさんとともに7DREAMをできるようになって幸せですしとてもうれしいです。シズニ(※ファンの呼称)の皆さんが喜ぶ姿を想像すると、僕も幸せです。

チョンロとても久しぶりに7DREAMが戻ってきました。初のフルアルバムをリリースできるなんて、本当に幸せな気持ちでいっぱいです。

チソンまず、7DREAMとしてアルバムを出すというのが久しぶりなので本当にワクワクしました。僕たち7DREAMだけが出せるエネルギーをファンの皆さんにお見せできる、ということがとてもうれしいです。
――カムバック発表前の4月1日からは「Cafe 7 DREAM」の写真や映像が公開されました。ファンの皆さんの反応はSNS等で見ましたか? また撮影秘話があれば教えてください。

4月1日に公開された「Cafe 7 DREAM」

ロンジュンもちろんファンの皆さんの反応をチェックしました。ファンの皆さんはこの「Cafe 7 Dream」がフルアルバムのジャケットのコンセプトだと思ったと思います。4月1日はエイプリルフールだったので、ちょっとしたイタズラ心と、アルバムの本来のジャケットが公開された時には、ファンの方々にとってはよりサプライズになるだろうなと思いました。

ジェノタイトル曲である「Hot Sauce」のコンセプトのサプライズのために本当に大きな嘘をついたのですが、思ったより好評でうれしかったです。撮影中のエピソードでいうと、今回のカフェコンセプトをしながら、人生で初めてコーヒーを淹れる方法を学びました(笑)。

ヘチャンとても多くの方々が喜んでくださって、期待してくださったことを知っています! 感謝しています。
ジェミンファンの皆さんが僕たちのスケールの大きいエイプリルフールのイベントをとても好んでくださって幸せでした。「Cafe 7 Dream」で自分でコーヒーを作るシーンがあったのですが、その撮影のおかげでコーヒーをどのように作るのかが分かりました(笑)。

チソンエイプリルフールのサプライズとして出した映像だったのですが、「Cafe 7 Dream」の映像を分析する書き込みがたくさんあって、ちょっと申し訳なかったですが、その一方でとてもその分析が面白かったです。ただのエイプリルフールではなく、よく探してみたら隠されたポイントがあるので、もう一度楽しみながら見てくださればと思います。

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索