『Nizi Project』J.Y.Park氏の胸に沁みる金言「真実、誠実、謙虚」 韓国合宿総括【Part 2前編】

◆特別講義 JYPが追求する3つの価値『真実、誠実、謙虚』

J.Y. Park氏による“特別講義”は0:30〜5:35

いよいよデビューメンバーを決めるファイナルステージ前の最後となるミッション3を前に、J.Y. Park氏は練習生たちを集め「デビューのために本格的な準備をしている君たちに、必ずしておきたい話があります」と“特別講義”を行いました。

自身が設立し、いまやK-POPを代表する企業となったJYP Entertainmentの職員とアーティストを1つにしているのは「価値観」だといい、「いくらダンスや歌がうまくても、この価値観を僕たちと共有できなければ、僕たちと“1つ”になれません」と強調します。

そして「僕が君たちに期待することは、歌とダンスの実力が全部ではありません。それに劣らず持っていてほしいものは、立派な人柄です。その理由は、君たちが世の中にいい影響を与えてほしいからです。本当にいい影響を与えたいなら、次の3つを必ず実行してください」と言って、JYPが追求する3つの価値『真実』『誠実』『謙虚』について語り始めました。

「『真実』は、“隠すものがない人になれ”という話です。カメラの前でできない言葉や行動は、カメラがない場所でも絶対にしないでください。“気をつけよう”と考えないで、気をつける必要がない立派な人になってください」

「『誠実』は、自分との戦いです。毎日するべきことをすることです。自分自身にムチを打って、歌の練習、ダンスの練習、語学の勉強などをずっとしていたら、それが積み重なって、君たちの夢をかなえてくれます」

「『謙虚』は、言葉や行動の謙虚ではなく心の謙虚を意味します。自分自身が本当に足りないと思って、隣にいるみんなの短所を見ずに長所だけを見て、心から感謝すること、それが謙虚です」

自身もこの3つを今まで実行してきたというJ.Y. Park氏は「君たちもこの3つを心に深く刻んで、世の中にいい影響を与えるスターに成長してください」と期待。練習生13人のまっすぐな「はい」という返事が部屋に響きました。
Fanthology!関連記事

【独占】NiziU 9人が“他己紹介”でメンバーの素顔を明かす! マコは天然? マユカはツンデレ?

オリコン・Fanthology!独占! 世界的プロデューサー・J.Y. Park氏が指揮を執り、「世界で活躍できるガールズグループ」を発掘・育成するグローバル・オーディション『Nizi Project』(通称ニジプロ)。1万人を超す応募者の中からついに、平均年齢16.8歳の9人組ガールズグループ「NiziU」(ニジュー)が6月26日に誕生し…

【Part 2前編】“激アツ”韓国合宿名場面集&J.Y. Parkの胸に沁みる金言

昨年2月に始動した「世界で活躍できる新しいガールズグループ」を発掘・育成するグローバル・オーディション『Nizi Project』(通称:虹プロ、ニジプロ)から、ついに9人組ガールズグループ「NiziU」が6月26日に誕生しました! 同30日にはデジタル・ミニアルバム『Make you happy』でプレデビューを果たし、話題沸騰中です…

『Nizi Project』デビューまでの道のり【Part 1前編】

乃木坂46ら坂道シリーズを手がけるソニーミュージックと、2PMやTWICE、過去にはWonder Girlsを輩出した韓国の大手芸能プロダクション・JYP Entertainmentの共同事業として、「世界で活躍できる新しいガールズグループ」を発掘・育成する『Nizi Project』(通称ニジプロ)。1万人以上が参加した地域予選、26人に絞られた東…

『Nizi Project』デビューまでの道のり【Part 1後編】

乃木坂46ら坂道シリーズを手がけるソニーミュージックと、2PMやTWICE、過去にはWonder Girlsを輩出した韓国の大手芸能プロダクション・JYP Entertainmentの共同事業として、「世界で活躍できる新しいガールズグループ」を発掘・育成する『Nizi Project』(通称ニジプロ)。地域予選〜東京合宿ダンスレベルレッスンまで振り…
この記事について
この記事は、LINE初の総合エンタメメディア「fanthology!」とオリコンNewSの共同企画です。
俳優・歌手・芸人・タレントらの趣味嗜好を深堀りしつつ、ファンの「好き」を応援。今後、さらに気になる人の「これまで」と「これから」をお届けしていきます。
⇒この記事をオリジナルページで読む(7月14日掲載)

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索