『コンフィデンス』も注目!令和に羽ばたく演歌・歌謡アーティスト“素顔に迫る”一問一答 【飛翔編】
【門松みゆきに聞く!8つの質問】演歌・歌謡以外で好きな音楽ジャンルは「テーマパーク音楽」
![]()
門松みゆき
1993年3月24日生まれ、神奈川県出身。2歳の時に演歌に目覚め、小学生の頃から歌手の道を目指す。2009年に作曲家・藤竜之介氏に師事。演歌・歌謡からポップスまで幅広く学び、満を持して2月27日に「みちのく望郷歌」でデビューした。ダンスや津軽三味線、トロンボーンなど音楽の特技多数。
1993年3月24日生まれ、神奈川県出身。2歳の時に演歌に目覚め、小学生の頃から歌手の道を目指す。2009年に作曲家・藤竜之介氏に師事。演歌・歌謡からポップスまで幅広く学び、満を持して2月27日に「みちのく望郷歌」でデビューした。ダンスや津軽三味線、トロンボーンなど音楽の特技多数。
門松 テーマパーク音楽(ディズニー)
Q2.演歌・歌謡以外で最近よく聴くアーティスト、楽曲は?
門松 今井美樹さんの「PIECE OF MY WISH」
Q3.自分の曲以外でカラオケの十八番は?
門松 内海美幸さんの「酔っぱらっちゃった」
Q4.「歌」を歌う際に気を付けていること、心がけていることは?
門松 言葉をハッキリ大切に。
Q5.最近のマイブームをお教えください。
門松 髪がサラサラになるクシを集めること。
「みちのく望郷歌」(2月27日発売)
門松 「ホーヤレホー」サビに出てくるこのフレーズは故郷への叫び、泣きの造語です。「私は夢に向かって前向きにがんばりますよ!」と強い気持ちを込めて歌っています。うなりや、まき舌を使って表現して頂くとスケールが出ると思います。
Q7.今後の目標は?
門松 “歌う門には福来る”というキャッチフレーズを頂きました。門松というおめでたい名前(本名)にちなんで沢山の方に福をお届け出来るよう精一杯がんばっていきたいです。老若男女問わず皆様に愛していただけるような歌い手になりたいです。
Q8.最後に、読者に向けてメッセージをお願いします。
門松 16歳の時から10年、作曲家藤竜之介先生のもとで歌の勉強をさせて頂きました。内弟子時代に学んだ事をこれからも活かして初心を忘れず一生懸命良い歌をお届け出来ます様がんばっていきます。どうぞご声援の程宜しくお願い致します。




