ドラマ&映画 カテゴリ

地上波連ドラでデビューを飾る異色VTuber・猿楽町双葉「YouTube活動は準備中」【VTuber本人インタビュー】

YouTubeでのときのそら、響木アオとの共演もコツコツと準備中

──このドラマで初めてVTuberさんを知る人もいると思います。
猿楽町双葉生きている世界が現実空間と電脳空間の違いというだけで、VTuberも楽しいときは笑うし悲しいときは泣くし、ご飯も食べるし寝るし、人間様とほぼ変わりがないと思います。でも、何かを表現して、みなさまにお見せするのが好きな子が多いと思います。拙者もまだまだ勉強中の身ではございますが、このドラマでVTuberのことが気になった方はぜひ検索して、もっといろいろなVTuberさんのことを知ってもらえたらと思います。

──多くのVTuberさんはYouTubeから活動をスタートするのに対して、双葉さんはテレビドラマでデビューという異色の存在です。今後はどんな活動をされていく予定ですか?
猿楽町双葉拙者もYouTubeでの活動をコツコツと準備中です(「Futaba Ch.猿楽町双葉」3月14日開設)。そらちゃんやアオちゃんも、これをご縁にYouTubeで一緒にゲームとかしようよと言ってくださっているので、お2人をお師匠さんとしていろいろ勉強していきたいです。

──プロフィールによると双葉さんは忍者の家系の生まれで、忍者修行もされていたとか。アクロバット的な動きも、YouTubeで見せてくれそうですか?
猿楽町双葉それが拙者、ちょっと鈍臭くてですね……。まだまだ修行中の身なので、いつか腕を磨いて披露できるようがんばります!

──現代人の知らない江戸時代のお話なんかもしてくれるとおもしろそうだなと思うんですが。
猿楽町双葉そうですね。拙者からお話できることもあれば、逆にみなさまからこの時代のことを教えていただけたらと思うので、たくさんの方と交流するような配信をしていけたらと思っています。あとは好きな歌を歌っていきたいです!最初は配信から始めると思うのですが、日本のいろいろな土地に興味があるので、ゆくゆくは全国行脚をしていきたいです。
(文/児玉澄子)

ドラマ25『四月一日さん家の』

物語の舞台は、三姉妹が暮らす一軒家“四月一日さん家”。生活のなかで起こる、ささいな出来事や思わぬ事件を描き、リアリティあふれる三姉妹の会話から、笑いに満ちたハートウォーミングな日常を映し出す。
テレビ東京 4月19日(金)スタート
毎週金曜深夜0時52分〜
【公式サイト】(外部サイト)
(C)「四月一日さん家の」製作委員会

提供元: コンフィデンス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索