ドラマ&映画 カテゴリ

アイドル、クリエイターVTuber・響木アオ、真逆な人種を演じた女優デビュー「役の気持ちに近づきたかった」【VTuber本人インタビュー】

まだまだ知名度が低いVTuber。もっとリアルとバーチャルの世界を近く

──コラボしてみて、リアルとバーチャルのアイドルの違いに気づいた点はありましたか?
響木アオうーん、意外とないのかも? って思ったりするんですけど……。でも、たこやきレインボーさんに「汗でメイクが崩れなくてうらやましい」って言われて、たしかに! と思いました。あと体型維持をがんばらなくていいところとか(笑)。

──それはバーチャルの強みですね(笑)。では、リアルでの憧れの人はいますか?
響木アオアオは、きゃりーぱみゅぱみゅさんの世界観が大好きなんです。きゃりーさんって映像にCGをたくさん使っていたりして、それってVTuberとは逆方向というか、リアルの側からバーチャルへの架け橋になってくれているのでは!? とリスペクトしているんです。あと、海外の方とも響き合っているところもアオが目指すところで、いつか共演できたらいいな〜というのが夢です。私たちVTuberは次元の壁はもちろん、物理的な空間も楽々飛び越えることができるので、アオも将来的には海外でも活動していきたいです。

──国内での活躍にも期待していますが、どんなことをやってみたいですか?
響木アオやっぱりVTuberってまだまだ知名度が低いと思うんです。ライブも基本的にはファンの方にしか来ていただけていないので。最近は、アイドルさんがロックフェスとかに出たりするじゃないですか? そういう感じでいろいろなVTuberさんが、幅広いジャンルのアーティストさんが出演するフェスに出て、もっとリアルとバーチャルの世界を近いものにしていったらいいなと思います。
(文/児玉澄子)

ドラマ25『四月一日さん家の』

物語の舞台は、三姉妹が暮らす一軒家“四月一日さん家”。生活のなかで起こる、ささいな出来事や思わぬ事件を描き、リアリティあふれる三姉妹の会話から、笑いに満ちたハートウォーミングな日常を映し出す。
テレビ東京 4月19日(金)スタート
毎週金曜深夜0時52分〜
【公式サイト】(外部サイト)
(C)「四月一日さん家の」製作委員会

提供元: コンフィデンス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索