• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 山梨・ハイランドリゾートホテル&スパ「リサとガスパール」ルームが可愛すぎ!

山梨・ハイランドリゾートホテル&スパ「リサとガスパール」ルームが可愛すぎ!


2018年、入場無料になった山梨・富士急ハイランドには人気絵本の主人公・リサとガスパールをモチーフにしたリサとガスパールタウンが併設されています。すぐ隣にある「ハイランドリゾート ホテル&スパ」にはリサルームとガスパールルームがあり、その世界観が再現されたお部屋に泊まることができます。かつて原作者も訪れ、部屋には貴重なサインとイラストも残されたリサとガスパールのカワイイお部屋に宿泊してみませんか?

リサとガスパールタウンはまるでパリの街角!

写真:吉野 友梨

リサとガスパールはフランスの人気絵本のキャラクター。ウサギでもなく、イヌでもない、とびきりキュートでとっても仲良しなパリの住人です。
そんな二人が住むパリの街並みを忠実に再現した、可愛くてお洒落な「リサとガスパールタウン」は、2018年夏、入園無料になった富士急ハイランドの横に併設されています。

写真:吉野 友梨

リサとガスパールタウンはどこでカメラを構えても、インスタ映え間違いなしのステキなフォトスポット。タウン内には、ショップやカフェ、原作者のアトリエ展示などもあります。こんなにカワイイのに入園無料なんです!
リサとガスパールタウンの詳細は別途、記事にして関連メモに入れてありますのでご覧下さい。

写真:吉野 友梨

隣接する「ハイランドリゾート ホテル&スパ」内にはリサとガスパールの世界観を再現したお部屋があり、宿泊することができます。
子供に喜ばれるのはもちろんですが、カラフルなお部屋は大人もわくわくしてしまいそう。リサとガスパールルームのある廊下周辺は、壁や床などの内装にもパリの雰囲気を感じとることができます。室内に入る前から、リサとガスパールがドアの外でお出迎えしてくれ、期待が高まります。

リサルームはビビッドな赤&黄色!

写真:吉野 友梨

リサはパリの総合文化施設・ポンピドゥーセンターにあるパイプの中のおうちに住んでいますが、このお部屋はそのおうちを再現しています。

写真:吉野 友梨

60平方メートルある広めのお部屋は赤と黄色を基調とした明るめの色合いのお部屋で、最大4名まで宿泊可能です。壁には油絵風の絵も描かれ、お部屋の中にはまるで実際に住んでいるかのような巨大なリサの姿も。ビビッドな色彩の楽しいお部屋です。

写真:吉野 友梨

バスルームも部屋の内装と同じく、カラフルな赤&黄色で、目にもまぶしいチェック柄です。

ガスパールのお部屋は青&黄色!

写真:(C)2018 Hachette Livre

パリのアパルトマンに住むというガスパールのお部屋は、黄色と青が基調のお部屋。ガスパールルームには5名まで宿泊することができます。
読書をするガスパールのもとに、遊びに来た様子のリサ。とても可愛い雰囲気です!

写真:(C)2018 Hachette Livre

電気を消してブラックライトを天井に当てると、蛍光ペンでいたずら書きしたかのような落書きが浮かび上がります。どこにどんなキャラクターがいるのか探し出して、楽しめる仕掛けです。
たくさんのリサとガスパールの絵がかけられ、壁や天井にも所狭しと絵が描かれた楽しいお部屋です。

写真:吉野 友梨

バスルームの色は青系でまとめられ、リサルームと同じくにぎやかなチェック柄です。

ファン垂涎の貴重なお宝もチェック!

写真:吉野 友梨

リサとガスパールのお部屋には貴重なイラストも。原作者が来日した際、2つのお部屋にサインやイラストを描いていってくれたのです。ちょっとわかりにくいですが、リサルームの入り口からまっすぐ窓に向かって歩いていき、窓際まで行ったら振り返って、目線をななめ上にあげてみて下さい。天井近くに書かれたイラストやサインが目に入ります。
あらゆる場所に書かれた、直筆のチャーミングなイラストたちから、お部屋を訪れた原作者たちの喜んでいる姿が目に浮かびます。

写真:吉野 友梨

リサのお部屋には絵がたくさん飾られていますが、その中に紛れて、まるでリサが撮影したかのように見せる、原作者直筆の絵が。この貴重なイラストたちはアクリル板で保護されています。

写真:吉野 友梨

ガスパールルームにいるお部屋をのぞき込むリサの手にも原作者の遊び心が。風船を持って、遊びに来たようですね。

終わりに

リサとガスパールルームは、お子様から大人女子に大人気の、カラフルでキュートなお部屋です。リサとガスパールタウンを訪れた後は、絵本の中に入り込んだかのようなお部屋にお泊りしてみませんか?

■関連MEMO
ハイランドリゾート ホテル&スパ
https://www.highlandresort.co.jp/
入場無料!山梨「リサとガスパールタウン」がシーズンカラーに染まる
https://www.travel.co.jp/guide/article/32457/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
吉野 友梨

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス