• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 石垣島を一望!「アートホテル石垣島」は海も空も街も楽しめるシティリゾート

石垣島を一望!「アートホテル石垣島」は海も空も街も楽しめるシティリゾート


石垣市街の高台に位置する「アートホテル石垣島」。高層階から望むパノラマビューは島内随一。晴れた日には、遠く八重山の島々を望むことも。海と空の絶景を楽しみ、中心街に近いから街歩きも楽しめる絶好のロケーションに位置しています。
2017年4月に全面改装し、リブランドされた館内は、スタイリッシュで上質なデザインが女子旅に人気。ゆっくり湯あみを楽しめる大浴場は、旅の疲れが癒されると好評です。

海も!空も!街も!!景色が自慢の高台にあるホテル

写真:鮎川 キオラ

新石垣空港から車で約25分、市の中心部に位置する「アートホテル石垣島」。石垣市街の少し高台に位置しているので、のんびりとした島の風景とその奥に広がる青い海を一望できる展望が好評のホテルです。
八重山の島々を巡る起点となる石垣港離島ターミナルまでタクシー利用で約5分、歩いても約15分と徒歩圏内。空港までの宿泊者専用無料シャトルバスの他、ホテル玄関前から石垣港や空港行の路線バスも発着するので、何をするにも便利な立地です。

180度パノラマ絶景のカフェ&バー

写真:鮎川 キオラ

高台に位置する展望自慢のホテルの中で一番の絶景を愉しむことができるのが、最上階13階にあるスカイバー「カプリコン」。圧巻の180度パノラマ絶景を眺めることができるので、滞在中一度は足を運んでほしい。
昼はカフェとしてスイーツやランチをいただくことができます。青い空に浮かぶ白い雲、青い海に浮かぶ島々など息をのむほど美しい景色が広がっています。

写真:鮎川 キオラ

夕暮れから夜景へと変わるトワイライトタイムは、特におすすめ。街に灯りがともり、星がポツリ、ポツリと輝き出すロマンティックな景色にうっとり。日没時間をチェックしてぜひお出かけください。

写真:鮎川 キオラ

昼の開放的で明るい雰囲気のカフェタイムが終了した後は、ロマンティックな大人のバータイムへ。トロピカルカクテルをオーダーして、刻々と変わる空の色を愉しみましょう。窓際の席を事前に予約することもできます。

窓辺の景色は、山側も海側も石垣島ののどかな景色

写真:鮎川 キオラ

2017年4月のリニューアル以来、上品でスタイリッシュなデザインが女性に高評価。写真は最もスタンダードな客室となるスタンダードツイン。広さ24.8平米ほどで、ベット幅110mのシングルベッドが2つとシンプル。天井が高く、窓辺にゆったりとしたスペースを確保しているので、実際より広く感じることができます。
リラックスして過ごせる館内着や大浴場利用時の館内バッグ、各種携帯に対応した充電器など室内のアメニティーが充実しているのもポイントが高い。

写真:鮎川 キオラ

客室は、廊下を挟んで海側と山側に分かれます。8階以上の南向きとなる海側の客室は、海を望むオーシャンビュー。

写真:鮎川 キオラ

山側の景色も青い空、サトウキビ畑、バンナ岳と島らしいのんびりとした景色を望むことができます。展望は予約の際にリクエストとして申し出ておきましょう。

用途に応じて選べる全10タイプの多彩な客室

写真:鮎川 キオラ

客室は、ツインルームをベースに全10タイプとバリエーション豊富なので、人数や用途に合わせて選ぶことができます。3名用のトリプルや4名用のフォースなど、グループ旅行で全員が正ベッドを利用できる客室があるのもうれしい。
カップルでラグジュアリーな滞在なら、最上階のオーシャンビューデラックスクィーンがおすすめ。広さ53.3平米の広々とした空間にベッド幅180cmのクィーンサイズのベッドが景色を眺めるのに最高なベストポジションに配置されています。

写真:鮎川 キオラ

オーシャンビューデラックスは、オーシャンビューデラックスクィーンと正ベッド4台のオーシャンビューデラックスフォースの2部屋のみ。いずれも洗面台、浴場、トイレの3点分離の水回りが便利で使い勝手がよい。ゆとりの空間、美しい景色とワンランクアップの旅の思い出をつくれます。

写真:アートホテル石垣島

オーシャンビューデラックス2部屋限定で、波の音をBGMに星空のプラネタリウムをセットした癒しの宿泊プランも。まるでビーチの上に寝そべって満天の星空を眺めているような錯覚に!!あまりのリラックス効果に波のリズムと共に深呼吸していたらいつの間にか深い眠りになんてことも。

プールも!大浴場も!!充実の施設とサービス

写真:アートホテル石垣島

館内には、地下水をくみ上げてろ過し、限りなく純水に近いビュアウォーターを利用した大浴場「にぃふぁい湯」を完備。宿泊者はもちろん無料で何度でも利用できます。保湿効果が高く、柔らかい肌触りの超軟水なので、敏感肌の方や赤ちゃんにも安心。南の島の降り注ぐ太陽にさらされて、お疲れ気味のお肌にたっぷりと潤いを補いましょう。
女湯には、お肌をしっとり保つミストサウナや各種メーカーが揃うシャンプーバーも。気になる商品の香りや使用感を試すことができます。

写真:アートホテル石垣島

敷地内にはウォータースライダー付のプールも。プールと大浴場の入口は隣接しているので、水遊びを楽しんだ後に大浴場で身体を温めることもできます。プールは4月から10月までと長く楽しめるのも沖縄の島ならでは。
「アートホテル石垣島」にはビーチはありませんが、宿泊者限定の「リゾートパス」購入で、グループホテル「フサキリゾートヴィレッジ」のビーチとプールをお得に利用することもできます。
※リゾートパスは季節限定販売となります。

旅の拠点にしたい「アートホテル石垣島」

空港にも、港にも、街にもアクセス便利な「アートホテル石垣島」は、石垣島観光や八重山諸島巡りの拠点に便利な滞在先。2017年4月の全面リニューアルでさらに快適に。リゾートホテルとシティホテルの良いところを兼ね備えたバランスがちょうどいい。
ホテル内のツアーデスクでは、石垣島内観光や各種アクティビィティ、島巡りなど現地ツアーの相談にのってくれるので、ホテルを拠点に島旅計画を立てることも叶います。

■関連MEMO
アートホテル石垣島
https://www.art-ishigakijima.com/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
鮎川 キオラ

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス