• ホーム
  • おでかけ
  • ガラス張りドームがユニーク!ミネアポリス「ミレニアムホテル」

ガラス張りドームがユニーク!ミネアポリス「ミレニアムホテル」

ミネソタ州最大の都市"ミネアポリス"の繁華街にほど近い「ミレニアムホテル・ミネアポリス(Millennium Hotel Minneapolis)」は、観光に使い勝手の良いホテル。最上階にあるガラス張りドームが非常にユニーク!ホスピタリティ度も高く、快適に過ごせるアイテム・設備も豊富なのでオススメです!

広々快適スイートルーム

まずは、角部屋のスイートルームの動画をご覧下さい。広さは約52平方メートル。

写真:高野 祥

客室のインテリアはグレードによって多少変わりますが、基本どの部屋も落ち着いた色味でまとめられています。スイートルームは異形のレイアウトになっており、リビングスペースからは角窓越しの景色を楽しむことができます。

写真:高野 祥

ベッドはキングサイズ。リビングエリアとベッドエリアにそれぞれテレビがあります。こちらの部屋は最大4人まで宿泊可能。

快適に過ごせるポイントが沢山!

写真:高野 祥

ホテルメイドのスイーツも魅力のひとつ。クッキーなどの焼き菓子類は意外と甘過ぎず繊細な味で美味しいです。デザートメニューは1Fのレストラン&バー「North 45」で提供されており、もちろんルームサービスで注文することもできますよ。
お茶は、なんと茶筒に入った本格的な日本茶が用意されており、保温ポットに毎日お湯が用意されるので、いつでも温かいお茶でリラックスできます。日本人には嬉しい計らい。リクエストに応じてこんなサービスも可能です。

写真:高野 祥

スイートルームはジェットバス付き。バスタブにお湯を溜めた後、ポチッとボタンを押すだけで利用可能。長時間フライトで疲れた身体もきっと癒されるでしょう。

写真:高野 祥

バスローブは、ワッフル生地とタオル生地の2タイプが用意されています。また、肌触りの良いタオル生地のスリッパもあるので、非常に快適。

朝食は「North 45」で

写真:高野 祥

朝食は6:30から、1Fにロビー奥にあるレストラン&バー「North 45」で頂く事ができます。朝食付きプランの方は、チケットを持参しましょう。朝食無しプランの方も、部屋付けにして利用可能。また、スイートルーム宿泊者は12Fクラブラウンジにてブッフェ形式の朝食が用意されています。

写真:高野 祥

朝食は、オーダー式のメニューの他に、ベーグルや菓子パン、フルーツ、スクランブルエッグなどのブッフェも用意されています。

写真:高野 祥

パンケーキや菓子パンといった甘いものも充実しているので、スイーツ好きな方も朝から楽しめますよ!

ユニークなガラス張りドーム

写真:高野 祥

ミレニアムホテル・ミネアポリスの最大の特徴は、最上階のガラス張りホール!ドーム状になっている屋根が、このホテルのアイコンになっております。

写真:高野 祥

こちらのホールは主にウェディングやパーティー会場として使われていますが、イベントが行われていない開放時は見学も可能。ダウンタウンの夜景が煌めくタイミングに訪れると、面白い写真が撮れるかもしれませんよ。

写真:高野 祥

14階からの景色は見晴らしが良く、夕方の景色もまた素敵です。

その他のパブリックスペース

写真:高野 祥

1Fロビーは非常にオシャレで、ついつい長居したくなるような雰囲気。特にガラスのガス暖炉は、現代的なクールデザインで一際目立つ存在。

写真:高野 祥

地下1Fには、フィットネスルームがあり、旅先で鈍った身体をリフレッシュする事ができます。

写真:高野 祥

フィットネスルームと同じく地下1Fにはプールもあります。室内プールなので天候を気にせず利用できるのが良いですね。

ビジネス・観光共に快適に過ごせるホテル

ミレニアムホテル・ミネアポリスは、リラックスして過ごせるホスピタリティと落ち着いた内装が魅力のホテル。観光に使い勝手が良いので、ミネソタ州ミネアポリスに訪れる際には是非このホテルを検討してみてはいかがでしょうか。
取材協力:ミシシッピ・リバー・カントリーUSA

■関連MEMO
ミネソタ州ミネアポリス&セントポールで押さえておきたいスポット
https://www.travel.co.jp/guide/article/29503/
ミレニアムホテル・ミネアポリス
https://www.millenniumhotels.com/en/minneapolis/millennium-hotel-minneapolis/
ミシシッピ・リバー・カントリーUSA
https://mrcusa.jp/

【トラベルjpナビゲーター】
高野 祥

提供元:トラベルjp<たびねす>

オリコントピックス