アニメ&ゲーム カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

映画『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』声優・キャスト・登場人物一覧


原作は、北条司氏が1985年『週刊少年ジャンプ』で連載を開始した同名漫画。新宿を舞台にさまざまな依頼を受け、法で裁けぬ悪と闘う「シティーハンター」こと主人公・冴羽リョウと、相棒の槇村香の活躍を時にハードボイルドに、時にコメディーチックに描いた物語。1987年からテレビアニメが放送され、その後、劇場版も公開。2019年2月に公開された20年ぶりとなる劇場版『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』は、興収15億円を超えるヒットとなった。

あらすじ

冴羽リョウは裏社会ナンバーワンの実力を持つ始末屋(スイーパー)“シティーハンター”。
新宿を拠点にパートナーの槇村香と様々な依頼を受けている。
新たな依頼人は動画制作者・アンジー。その依頼は…何と逃げた猫探し!
リョウはアンジーの美貌に、香は高額の報酬に胸を躍らせる。
警視庁の野上冴子は海坊主と美樹の協力を得てバイオ企業ゾルティック社の発明について捜査する。それは謎の組織の依頼で作られた戦場の兵士を超人化する闇のテクノロジーで、かつてリョウを蝕み、パートナー槇村秀幸を死に追いやった「エンジェルダスト」の最新型だった。
猫探しに奔走する中、アンジーの命が狙われる。
依頼の真意を語ろうとしないアンジーは動画に映るリョウを見つめ、ひとり呟く。
「これがあなたの『最高傑作』なのですか?」
「エンジェルダスト」を求めて現れる暗殺者たち。
壮絶な戦いに巻き込まれていくリョウたちを遠く見つめる男。
それはリョウの育ての親・海原神―― 
海原がその銃口を定める時、宿命の対決が始まる!

キャスト


スタッフ・主題歌

原作

北条司

総監督

こだま兼嗣

監督

竹内一義

脚本

むとうやすゆき

キャラクターデザイン

高橋久美子、北澤精吾

美術

谷口淳一

色彩設計

久力志保

CG監督

五島卓二

撮影監督

齋藤真次

編集

今井大介

音楽

岩ア琢

音響監督

長崎行男

音響制作

AUDIO PLANNING U

制作

サンライズ、アンサー・スタジオ

配給

アニプレックス

主題歌

OPテーマ:TM NETWORK『Whatever Comes』
EDテーマ:TM NETWORK『Get Wild』

関連動画

関連記事











あなたにおすすめの記事

 を検索