ORICON NEWS

NCT DREAM、2ndリパッケージアルバムへの思いを語る 「どこにいっても僕たちはBeatbox!」【動画インタビュー】

 韓国ボーイズグループ・NCT DREAMが2ndリパッケージアルバム『Beatbox』を5月30日に発売。ORICON NEWSでは、NCT DREAMのメンバーに動画インタビューを実施した。

動画インタビュー公開中!

 メンバーはマーク、ロンジュン、ジェノ、ヘチャン、ジェミン、チョンロ、チソンの7人。2枚目となるフルアルバム『Glitch Mode』のリパッケージアルバムとなる『Beatbox』には、タイトル曲「Beatbox」をはじめ「To My First」、「Sorry、Heart」、「On the way」など新曲4曲と、『Glitch Mode』収録の11曲、計15曲が収録されている。タイトル曲「Beatbox」はオールドスクールのヒップホップダンス曲で、歌詞には「NCT DREAMだけができる音楽を披露する」というメッセージを希望たっぷりに表現。メンバーらのハーモニーとクールな魅力を存分に感じられる。
――“NCT DREAMの声自体が音楽そのもの”ということを表現した今回の「Beatbox」ですが、メンバーの声が生かされているな、と思う曲名を教えて下さい。

チソンチョンロは「Never Goodbye」という曲が本当にヤバかったです。

チョンロ僕はまさにジェノで思い浮かぶものが一つあります。『Hot Sauce』というアルバムの「Countdown(3,2,1)」の部分、一回やってみてもらえますか?

ジェノ(披露するジェノ)
チョンロここがヤバいと思います。

ジェノ僕は、いつもヘチャンが僕たちのアルバムの「声」として引っ張っていってくれていると思います。なので一曲を選ぶのはすごく難しいですね。強いて一曲選ぶとしたら「My First and Last」じゃないですかね。

マークいいですね。

ヘチャン僕は個人的にマークさんがパワフルにラップをする曲もいいんですが、「Teddy Bear」のイントロが独特な雰囲気が出てるんじゃないかなと思います。

マークまずジェミンはたくさんありますね。「Drive」もそうだし。

ロンジュンジェミンは「Beatbox」じゃないですか?

マークそうですね。「Beatbox」も今回とてもよかったし、「Saturday Drip」もよかったです! でも僕は「Drive」にします!

ジェミン“神の声”ロンジュンさんですが、僕が好きな曲ほんとうにたくさんあるんですよね。ロンジュンの声は本当に素晴らしいんですよ。世界で一番きれいだと思います。NCT Uの「Good Night」と「My Everything」が一番好きでした。
ロンジュンチソンの声はなんというか特徴的なので、愛らしい曲を歌うときにものすごく魅力があります。なので「Candle Light」がいいと思います。

――歌詞も希望を感じられるものになっていますが、皆さんが気に入っている歌詞のフレーズはありますか?

チソン(「To My First」の)最後に「Our love is over」という歌詞があったんですけど、そうじゃなくてもよかったかも!? と思ったりもします。
マークそうだね、ちょっと、sad〜ジェノさんは?

ジェノ僕は今回の「Beatbox」に一番よく出てくる歌詞があるんですけど、「Everywhere I go bring the Beatbox」という歌詞が今回のアルバムをよく表してくれていると思います。

チョンロどこにいってもBeatbox。

ジェノどこにいっても僕たちはBeatboxです!

NCT DREAM 'Beatbox' MV

――まさに今、NCT DREAM と言えば何を思い出しますか?

チソン僕は“楽しみ”というのが思い浮かびます。

マーク生い立ち。

ロンジュン若さ。

ヘチャンキムチチゲ(笑)。
ジェノ無くした友情リング。

チョンロ口喧嘩!

――日本ではNCT DREAMのライブを観たいと思っている人がたくさんいます。皆さんが日本で楽しみにしていることはありますか?

チョンロ日本に行って旅行するのがよさそうです。なのできれいなところにも行きたいですし、おいしいものも食べたいので、日本に行くのがとても楽しみです。

ロンジュン日本のファンの方と久々に会うことになると思うので、それが一番待ち遠しいです。本当に久しぶりなので「元気だった?」って話しながら会いたいです。
――「Beatbox」はオールドスクールヒップホップダンス曲ですが、ご自身がチャレンジしてみたいジャンルはありますか?

マークロックですね、ロック。
ロンジュン歌詞的に悲しい曲、悲しい曲というか退廃的な? 僕たちがいつも積極的な曲が多いので、他のコンセプトでやるとしたら、こういうのも魅力あるんじゃないかなと思いました。

――日本のファンへメッセージをお願いします。
ジェノ日本のファンの皆さんにお会いできずに長い時間が経ってしまいましたが、なるべく早くお会いできればうれしいですし、僕たちの2ndリパッケージアルバム『Beatbox』もたくさん愛してくれたら嬉しいです! ありがとうございます。

マーク僕たちが一生懸命準備した『Beatbox』をたくさん聴いて気に入ってくださったら嬉しいですし、僕たちすぐに日本に会いに行きますので、もうちょっとだけ待っていてくださいね。体調にお気をつけて、風邪を引かないようにしてくださいね!

チソン日本のファンの皆さんとの思い出がたくさんあるんですが、しばしば、恋しくなるんですよね。新しくシズニ(ファンの名称)になってくださった日本の方々にも会いにいきますからね。準備をしっかりして行きます! 皆さん、待っていてくださいね!

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索