• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

真野恵里菜、『逃げ恥』前回撮影時は「結婚願望すらなかった」 夫・柴崎に出会って価値観に変化

結婚したことでみくりの言葉を実感「こんなに頑張って家事をしても誰も褒めてくれない(笑)」

━━1月には『逃げるは恥だが役に立つ』(以下、逃げ恥)のスペシャルドラマが放送されますが、主婦業を経験したことで演技に役立ったと感じている部分はありますか?

【真野】前回の撮影の時は、結婚願望すらなかったですから、バツイチで、子どもがいて、元ヤンキーというやっさんの人生がまったくわからなくて。演じながら、自分は実生活ではお母さんは無理だな〜って思っていたんです。でも今回、私はまだ子どもはいないですけど、結婚生活を経験したことで、シングルマザーのやっさんがどれだけ大変か、どれだけ頑張っているかが以前よりわかるようになったし、やっさんってしっかりしていたんだということを一層強く感じました。あと、妻という立場になってから台本を読んで、みくりが言っていることがすっごく実感できています。私もそれまで自分が仕事をして、お金をいただいて生活していたので、今、こんなに頑張って家事をしても誰も褒めてくれないとか、家事労働はお金が発生しないとか、感じていますから(笑)。

━━収録はコロナ禍だったと思うのですが、大変ではなかったですか?

【真野】スペインは4月くらいに感染者が1日1万人超えになって、2カ月半ロックダウンになったんです。夫は練習もできないし、2人で家に籠って、先が何も見えない中で、私にとって唯一の希望が、夏か秋に予定されていた『逃げ恥』の撮影でした。でも日本も感染が拡大し、撮影が本当に行われるのかどうか。行われたとしても、スペインから私が参加できるのかどうか。私が帰国することで何か影響が出てしまったら…という心配もありました。幸い、空港でPCR検査を受けて、陰性が確認されてから2週間自主隔離をして、撮影に参加することができました。
━━柴崎選手は出演に賛成してくれましたか?

【真野】『逃げ恥』が好きだったらしくて、スペシャルドラマの出演依頼を受けているって話をしたら、ビックリして、「それは帰ろう!」って言ってくれてくれました(笑)。

━━久しぶりの撮影現場はいかがでしたか?

【真野】お芝居の現場は2年半ぶりだったので、まず、「台本ってこんな感じだったっけ?」とか、「セリフってどうやって覚えていたんだっけ?」から始まって(笑)、現場に入るときもめちゃくちゃ緊張しました。でも、続編ということで、スタッフは知っている仲間たちだったし、新垣さんはじめ、みなさんが「おかえり〜」って温かく迎えてくださって、それでス〜ッと仕事モードになれました。

あなたにおすすめの記事

 を検索