ORICON NEWS

【関ジャニ∞ライブレポート】“リサイタル”を完走、7人が見せた心意気とは?

コーナーPICK UP! 横山が暑さのあまり倒れる!? その真相とは……

 ジャニーズメドレー前と半ばに挟まれた“YASUDA-LAND”のコーナー。「ジェットコースター・ロマンス」が終わったところで、“YASUDA-LAND”支配人の安田が登場。突然、「クイズの館です」と言い出す彼に従い、みんなでクイズに答えることに。

 少年隊の「湾岸スキーヤー」を使ったクイズが展開する中、「しんどいから休んでいた」というのは横山。だが、なんとその横山がクイズで優勝し、賞品としてファーコートが贈られる。だが、「熱くてしんどいって言ってるのに、こんなの着て踊ったらフラフラになるって……」とグチる彼。照明が暗転し、安田が作詞作曲した「Dye D」で格好良く踊り始めるが、渋谷が「♪Never let you go〜」と歌うと、フラフラ状態だった横山がついに倒れてしまう……。

 やはりファーコートが良くなかったのか。倒れた横山を前に、「ヨコ、どうした!」と駆け寄るメンバー。会場もざわつくが、渋谷が「“Never let you go”じゃなくて“熱中症”やないか!」とネタを明かし、クイズコーナーからの壮大な(?)振りだったことが発覚、会場も大爆笑に包まれた。何度かこのくだりを繰り返して再び歌いだすも、今度は村上が倒れる小芝居をはさむなど、関ジャニ∞らしい笑いを交えたステージとなった。

コーナーPICK UP!『関ジャニ∞クロニクル』コーナーで“奇跡”を実感?

 ジャニーズメドレーが終了し、全員がステージを後にすると、モニターに流れたのは楽屋での映像。ここでバラエティ『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)の人気コーナー“いきなりドッジ”が突然、スタート。番組の企画をステージで再現してしまうのも、リサイタルだからできることかもしれない。結局、横山にボールを当てられた村上が、罰ゲームとして恐竜になりきり、ステージ上を駆け回るハメに。

 続いて、渋谷&安田&丸山の関ジャニチームと村上&錦戸&大倉のエイトチームに分かれて、“イケメンカメラ目線”コーナーがスタート。チーム内で決めポーズ写真を撮影し合い、いかにイケメンに撮れているかを競い合うゲームだ。渋谷は錦戸を撮影するが、仕上がりを見ると「彫が深すぎて目が見えない、真っ黒や!」と一言。錦戸が撮影した村上の写真を見たメンバーは、「山に住んでる鬼みたい」(大倉)、「アシュラマンや!」(渋谷)と口々にツッコミを入れる始末。最終的にはエイトチームの勝利となったが、村上だけはあまりの自分のブサイク写真に、へこんでしまう一幕も。大倉も「普段出てる雑誌って奇跡なんや、オレら(笑)」とポツリともらしたのだった。

SET LIST<8月14日 さいたまスーパーアリーナ>

1. エイトエイター Oh!
  選手宣誓(丸山)
2. 罪と夏
3. 一秒KISS
4. キング オブ 男!
5. Dear summer 様!!
6. ジャニーズメドレー
  a. BANG!BANG!バカンス!(SMAP)
  b. SUMMER TIME(NEWS)
  c. HO!サマー(タッキー&翼)
  d. ジェットコースター・ロマンス(KinKi Kids)
  e. 湾岸スキーヤー(少年隊)
  f. Dye D?(関ジャニ∞)
  g. 夜空ノムコウ(SMAP)
  h. 台風ジェネレーション(嵐)
〜関ジャニ∞クロニクル企画〜
7. バッキバキ体操 第一
8. パノラマ
9. 前向きスクリーム!
10. 噂のオトコマエイト!
11. Your WURLITZER
12. Do you agree?
13. 愛でした。
EN.無限大

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索