ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

蒼井優、松ケンに男扱いされる「マサルって呼ばれた」

 俳優の松山ケンイチ蒼井優が13日、都内で行われた映画『春を背負って』(6月14日公開)完成披露舞台あいさつに出席した。同作の撮影は標高3000メートルの富山県の立山連峰・大汝山で2ヶ月間に渡り敢行され、撮影を振り返った蒼井は、「私、蒼井優なんですけど“優”と書いて男読みして『マサル』って呼ばれてました」と苦笑いで明かした。

男の友情? 映画『春を背負って』完成披露舞台あいさつに出席した(左から)蒼井優&松山ケンイチ (C)ORICON NewS inc.

男の友情? 映画『春を背負って』完成披露舞台あいさつに出席した(左から)蒼井優&松山ケンイチ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 実際にマサル呼びをしていたのは松山と豊川悦司。松山は「男みたいだからです」と淡々と理由を説明し、「山に登るのが早いですし、ハアハア言ってない。同じ部活の仲間みたいだった。あんなに足が強いとは」と現場での蒼井の“男らしさ”に感心。

 一方、豊川は、数少ない女性出演者のなかで過酷な撮影に挑んだ蒼井を「男優にわからないような大変な場面もあったかもしれないけど、周りが気を遣わないように気を遣って振舞っていた」と絶賛し、「それにどれだけ救われたことか」と感謝した。

 舞台あいさつにはそのほか、檀ふみ新井浩文、木村大作監督も登壇した。

関連写真

  • 男の友情? 映画『春を背負って』完成披露舞台あいさつに出席した(左から)蒼井優&松山ケンイチ (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『春を背負って』完成披露舞台あいさつに出席した松山ケンイチ (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『春を背負って』完成披露舞台あいさつに出席した蒼井優 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索