【YouTubeチャート】嵐、TOP10に3曲ランクイン 公式チャンネル開設 

 先週9週ぶりに1位に返り咲いたOfficial髭男dism「Pretender」が、ほぼ落ちのない再生数をキープし、2週連続で1位を獲得した。今週TOP10に初登場したのは、嵐の「Monster」(4位)「Love so sweet」(7位)「truth」(10位)の3曲。
 嵐は10月9日に公式YouYubeチャンネル「ARASHI」を開設し、5曲のMVを公開。登録者はチャンネル開設から28時間で100万人を突破。現在は163万人を超え、それぞれの楽曲の再生数とともに驚異的なペースで数字を伸ばしている。

 ジャニーズ事務所の所属グループとしての公式チャンネル開設は、今年8月のSixTONESに続き2組目。CDデビュー済みのグループでは初となり、2020年いっぱいでの活動休止を発表している嵐だが、この先の展開と数字の推移が注目される。

【ランキング説明】
『楽曲ランキング』※YouTubeで最も再生された曲
「楽曲ランキング」は、YouTubeで再生された同じ楽曲の様々なバージョンの合計再生回数を集計し生成されるもの。フルバージョンの公式ミュージックビデオ、許諾された楽曲が使用されているユーザー動画、歌詞動画などの公式コンテンツの再生回数が集計されている。なお、「楽曲ランキング」には、YouTubeにおける視聴者の傾向、およびアーティストがYouTubeで音楽を共有する様々な方法が反映されている。TOP100に52週以上ランクインした楽曲は殿堂入りとして、ランキングに入らなくなる。
※日本時間・毎週月曜日更新。

提供元: コンフィデンス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索