• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • ソウルの美味しいは市場にあり!「広蔵市場」の絶品グルメ4選

ソウルの美味しいは市場にあり!「広蔵市場」の絶品グルメ4選


韓国では様々な場所に美味しい市場があります。もちろん大都市ソウルでもたくさんの市場があるのですが、今回ご紹介するのは韓国で最初にできた市場である「広蔵市場」。
その歴史はなんと100年以上! この広蔵市場はグルメ市場と呼ばれ、ユッケやチヂミ、キンパ等があり、どれも外れなしの美味しさ! 営業時間も長いので、お腹が空いたら広蔵市場へGO!

ミシュランにも掲載!「昌信ユッケ」で新鮮なユッケを!

写真:麻田 ユウミ

広蔵市場には新鮮なユッケを扱う通りがあり、狭い路地にたくさんのユッケのお店が並びます。数あるユッケ専門店の中でも、ミシュランにも掲載された「昌信(プチョン)ユッケ」がオススメ! 新鮮なユッケをお召し上がり下さい!

写真:麻田 ユウミ

ユッケは見た目通りとっても新鮮!ユッケの上に乗っている卵を崩して、下にある梨と一緒に混ぜ合わせて食べます!柔らかなお肉とシャキシャキとした梨の食感が見事にマッチ!この昌信ユッケでは、脂肪が少なく柔らかい部位のお肉を利用して、半日熟成させています。そのため、お肉そのものの味をしっかり堪能できます。

写真:麻田 ユウミ

昌信ユッケで隠れた人気を集めているのが、食事を頼むとついてくる牛スジのスープ。ほっこり優しい味で、牛肉の味が染み込んだスープは無料とは思えないほど!是非ユッケと牛スジスープを味わって下さい!
<基本情報>
住所:ソウル市鍾路区鍾路4街165-3
電話番号:+82-2-2266-6727
営業時間:9:00〜23:00
アクセス:地下鉄1号線鍾路5街駅8番出口より徒歩2分

カリカリフワフワ!「スニネピンデトッ」のチヂミ

写真:麻田 ユウミ

広蔵市場での名物がピンデトッと呼ばれる緑豆のチヂミ。このピンデトッは緑豆を挽いたものにお肉や野菜等の具材を加えて焼いたもので、表面はカリッと香ばしく、中はフワフワなのが特徴。毎日地元の人から観光客まで大人気なお店が「スニネピンデトッ」。お店の前では美味しそうなピンデトッが次から次へと焼かれていて、食欲をそそります。お持ち帰りもできるので、お部屋でゆっくり過ごしたい時にも最適です。

写真:麻田 ユウミ

名物のピンデトッは1枚4000ウォンという安さなのに、かなりのボリューム!揚げ焼きにされたピンデトッは外側はカリカリで、中はとろけるようにフワッとしています。付け合わせに出てくる玉ねぎと一緒に食べると絶品!韓国の伝統酒であるマッコリとも相性抜群です。
<基本情報>
住所:ソウル市鍾路区鍾路5街138-9
電話番号:+82-2-2268-3344
営業時間:8:00〜23:00
アクセス:地下鉄1号線鍾路5街駅8番出口より徒歩2分

野菜たっぷり!「木洞ポリパッ」のヘルシーポリパッ

写真:麻田 ユウミ

ゴハンものが食べたい時は、ヘルシーな麦飯のポリパッがオススメ。ポリパッとはビピンパの麦飯バージョンで、仕上げにごま油を加えるのが特徴。野菜たっぷりでとってもヘルシーで健康的な一品です。

写真:麻田 ユウミ

広蔵市場でポリパッの大人気のお店が「木洞ポリパッ」。お店の前には、目にも楽しい色とりどりのお野菜のナムルが並びます。お野菜は新鮮でシャキシャキとしていて、野菜それぞれの旨味を感じることができます。美味しさはもちろん、6000ウォンという安さが人気の秘訣です。
<基本情報>
住所:ソウル市鍾路区礼智洞3-2
電話番号:+82-2-2267-0903
営業時間:9:00〜21:00
アクセス:地下鉄1号線鍾路5街駅7番出口より徒歩2分

病みつきになる!小腹が空いたら「麻薬キンパ」

写真:麻田 ユウミ

ちょっと小腹が空いた時に最適なのが「麻薬キンパ」。韓国の食べ物で麻薬とついているものは病みつきになるという意味があり、この麻薬キンパも一度食べたら、またすぐにでも食べたくなっちゃう一品です。

写真:麻田 ユウミ

この麻薬キンパは実にシンプル。ニンジンとタクワンのみの具財をごま油を塗った韓国海苔に巻いただけのもの。でも一口食べると何故か止まらない!キンパをつけて食べる辛子醤油との相性も抜群で毎日食べたくなっちゃうかも!?
<基本情報>
住所:ソウル市鍾路区礼智洞235
電話番号:+82-2-2264-7668
営業時間:6:00〜売り切れ次第
アクセス:地下鉄1号線鍾路5街駅8番出口より徒歩5分

広蔵市場はお土産選びにも最適!

写真:麻田 ユウミ

この広蔵市場は食べるだけでなく、ショッピングにも最適!キムチや韓国海苔等の韓国の定番土産を買うことができます。デパートやスーパーよりも種類が豊富で値段も安いのでオススメです!味見もできるので、是非韓国の味を日本に持ち帰ってください!

広蔵市場を食べ歩いてお気に入りのお店を見つけよう!

広蔵市場には今回ご紹介した意外にもたくさんの美味しいお店があります。是非気になるお店は立ち寄って、自分だけのお気に入りの食堂を見つけてみてください!
2018年11月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
広蔵市場
http://www.kwangjangmarket.co.kr/ja/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
麻田 ユウミ

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス