• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • ヒルトン東京「マーブルラウンジ」アリスがテーマのリアル体験型デザートビュッフェ!

ヒルトン東京「マーブルラウンジ」アリスがテーマのリアル体験型デザートビュッフェ!


ヒルトン東京の1階にある「マーブルラウンジ」では、2018年9月14日(金)から11月4日(日)まで、今までにないリアル体験型デザートビュッフェ「アリス in ハロウィーン・トリック」を開催。これまで以上にエンターテイメント性を持たせた空間作りで、プロジェクションマッピングやトリックアートの演出も登場!メニューは、アリスとハロウィンをテーマにしたスイーツに、10種類の塩イーツ(軽食)も並びます。

様々なトリックが隠されたエンターテイメント空間へ

写真:野山 苺摘

新宿にある「ヒルトン東京」では、今までにないリアルな体験型デザートビュッフェが開催中!ちょっぴり大人、ちょっぴり小悪魔風のアリスが迷い込んだ「ハロウィーン・トリックの世界」をテーマに、ユニークな空間づくりと食のトリックを繰り広げます。
まず最初に驚かされるのはトリックアート。入り口に用意されている大きな額から顔をのぞかせると、その先の地面がグニャグニャと立体的に見えるのです!ここから、不思議の国へ誘われます!

写真:野山 苺摘

店内に入ってすぐ右手には、フォトスポットも!アリスになりきって想い出の一枚を!

写真:野山 苺摘

フォトブースには、なんと「トリックブーケ」が設置されています。一見、真白な花束に見えますが、フラッシュ撮影をすると、花の色が変化するのです!どんな花束になるのかは、訪れてみてからのお楽しみ!

アリスの物語を連想させるユニークなネーミングのスイーツ

写真:野山 苺摘

会場内には、アリスがテーマのデザートのコーナーと、ハロウィンスイーツのコーナーがあります。入り口に1番近いビュッフェ台には、アリスの世界観を感じられるスイーツがズラリ。うざぎの装飾もたくさん散りばめられていて、なんともフォトジェニック!

写真:野山 苺摘

こちらは、ザクロを効かせた赤と黒のスポンジをミルクチョコレートで包み込む様にコーティングした「うさぎのジャケットケーキ」。

写真:野山 苺摘

ハートの女王を模った「ハートの女王様の御成り」は、キャラメル・シナモンで煮込んだ林檎をホイップクリームとバラ風味のグラサージュでコーティングしたタルト・タタン。
この他に、「狂った時間のままお茶会なの!?」や「是非お飲みなさい!」など、アリスの物語を連想させるメニュー名のスイーツが数多く登場します。

プロジェクションマッピングや生演奏の演出も!

写真:野山 苺摘

2017年にホテルのデザートビュッフェでは初となるプロジェクションマッピングがヒルトン東京に登場しましたが、2018年はアリスのストーリーが美しく映しだされ、思わず見入ってしまいます。

写真:野山 苺摘

さらに、リアル体験型デザートビュッフェの会場にふさわしい音楽の生演奏も!

写真:野山 苺摘

タイミングがよいと、会場内を巡回しているハートの女王に出逢えることも!運よく見かけたら一緒に写真撮影してみては!?

怖くて可愛いハロウィンデザート!

写真:野山 苺摘

かぼちゃやドクロが飾られたハロウィンスイーツのビュッフェ台には、ロールケーキやチーズケーキなどの定番スイーツをハロウィンバージョンにしたメニューが!

写真:野山 苺摘

このコーナーで最も注目のメニューは、「ハートブロークンな魔女達」。パンデピスをベースに、パプリカとマンダリンのジュレを忍ばせたミルクチョコレートムースに、ザクザクと釘のチョコが刺さったケーキです。真っ赤な血のようなソースがたら〜り!

写真:野山 苺摘

チョコレートファウンテンは、レッドチョコレートを加えた3色を用意!メロンやパイナップル等のフルーツと絡めて頂きます。

スイーツなのか軽食なのか見分けのつかない双子メニュー!

写真:野山 苺摘

今回のデザートブッフェは、今までにない「双子メニュー」の食べ比べも体験できます!アリスのストーリーに登場する、双子のトゥイードルダムとトゥイードルディーのように、見た目がそっくりなペアメニューがいくつも存在するのです。そして、そのうちの片方はスイーツ、もう片方は塩イーツ(軽食)となっていて、スイーツのつもりで食べたらしょっぱい料理だったというハプニングが起こるかも!?
ちなみに、こちらの写真の中央にあるのは、チョコレートスポンジに様々なベリーがトッピングされた「ダムのオープンフェイスケーキ」。

写真:野山 苺摘

「ダムのオープンフェイスケーキ」にそっくりなこちらのメニューは、なんと軽食!ブラックオリーブを練り込んだフォカッチャにスモークサーモンとカリフラワームースをサンドした「ディーのオープンフェイスケーキ」です。

写真:野山 苺摘

双子メニューは、お皿に隣同士にして盛り付けるのがオススメ!どのような違いがあるのかを見分けながら、食べ比べを楽しめちゃいます!
右上に並んでいるケーキは、先ほど紹介した「ダムのオープンフェイスケーキ」と「ディーのオープンフェイスケーキ」。左上にあるのは、塩チーズサブレにふわっと軽いフロマージュ・クリュを合わせた『ダムのツインチーズケーキ』と、サワークリームやトマトのコンフィにディルを効かせた『ディーのツインチーズケーキ風』。

目の前で完成するコールドマーブルアイスクリーム!

好きなアイスクリームを2種選び、好みのトッピングを追加して、自分だけのコールドマーブルアイスクリームを作ってもらえるコーナーも!
「リアル体験型デザートビュッフェ」という名の通り、スイーツを食べるだけでなく、様々な演出をリアルに体感できる空間は旅の1コマとしておすすめのスポット!食欲の秋・芸術の秋を堪能しに訪れてみてはいかがでしょう。

■関連MEMO
ヒルトン東京公式サイト
https://www.hiltontokyo.jp/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
野山 苺摘

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス