• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 癒されたい女子には茶室エステ&重箱アフタヌーンティーを!スイスホテル南海大阪

癒されたい女子には茶室エステ&重箱アフタヌーンティーを!スイスホテル南海大阪


毎日、仕事に家事に忙しい女子の皆さん!どこかで日ごろの疲れをリセットしたいですよね。そんなときは、茶室をリノベーションしたエステルームでのマッサージとフォトジェニックな重箱アフタヌーンティーが楽しめる、スイスホテル南海大阪の日帰りエステ&ランチプランがぴったり!
和の伝統文化に触れながら、深く癒され、味覚を研ぎ澄ます、癒しの休日を過ごしませんか?

「和」空間に触れるeH2O SPA(イーエイチ・ツー・オースパ)

写真:浮き草 ゆきんこ

毎日、忙しいな〜と感じるお疲れ女子の皆さん!極上ホテルのエステ&ランチで心も体もゆるんでみませんか?
スイスホテル南海大阪のeH2O SPAのコンセプトは、「和」のおもてなし。石庭や雪見障子、掛け軸など、日本独自の伝統文化を感じられる空間美が魅力です。

写真:浮き草 ゆきんこ

日本料理店の個室や茶室をリノベーションしているため、細かい意匠の数々がいたるところに配置され、眺めているだけで感覚的な心地よさを感じるはず。
メイクルームもご覧の美空間!

写真:浮き草 ゆきんこ

上質なものに触れる時間は心の栄養源。さらにベテランのセラピストによるマッサージをうければ、体の栄養補給も満タン!

くつろげる和空間で、体を芯から癒すマッサージ

写真:浮き草 ゆきんこ

スイスホテル南海大阪の日帰りエステ&ランチプランは、香草オイルリンパマッサージとフェイスショルダーマッサージの2つから選べます。30年の歴史があるeH2O SPAのセラピストは、リンパマッサージのプロフェッショナル集団。天然のオイルのやさしい香りを感じながら、リズムよく体のリンパを流してもらうと、あまりの気持ち良さにウトウト。
写真の瑠璃の部屋は、石庭、低い天井、床の間、障子が配置され、施術を終えた後に少し眺めているだけでも、ほっとする居心地よさ。

写真:浮き草 ゆきんこ

基本的にエステルームは一人一部屋。エステ前後にお友達とゆっくりしたい場合などは、先ほど紹介した瑠璃の部屋と緑青の部屋がおススメ。2つの部屋の間にある障子を開けることができます。石庭に面した2つのお部屋は、特に上質空間を味わえるので、和の風情をじっくりと堪能してみてください。
※日帰りエステ&ランチプランは、基本的に部屋指定はできませんが、空いていれば希望を聞いてくれます。

写真:浮き草 ゆきんこ

こじんまりとした坪庭と床の間が印象的な浅葱の部屋では、目を閉じてリラックスできるフェイスマッサージがオススメ。顔だけでなく、首、肩、背中、腕の血流をうながすマッサージとのセットで、施術後は顔色がワントーン明るくなっているはず。
琴、尺八、三味線などの音色がゆるやかに流れる和空間では、自然と心も体も開放的に。

マッサージ後はおいしいお茶でほっと一息

写真:浮き草 ゆきんこ

マッサージ後は、併設されているピュロヴェルスパで、シャワーを浴びてすっきりと。その後、ビタミンCたっぷりのローズヒップやハイビスカスをブレンドしたハーブティーや、体にじんわりと染み入るしそ抹茶などのお茶でほっと一息。
たった一度のマッサージでも、足の先からじんわりと温まり、体が軽くなっていることに驚きます。

重箱アフタヌーンティーはスイーツの玉手箱

写真:浮き草 ゆきんこ

オシャレ女子が極上ホテルでいただきたいものといえば、アフタヌーンティー!伝統的なアフタヌーンティートレイの下に、重箱を組み合わせ、和洋を絶妙に融合させたアフタヌーンティーセットをいただけるのは、スイスホテル南海大阪だけ!
インスタ映えも抜群です!

写真:浮き草 ゆきんこ

見た目だけでなく、味、ボリュームともに大満足のアフタヌーンティーは、2か月ごとにメニューが変わるので、いつ行っても新しい味に出会えます。
ローストビーフのサンドイッチや季節の野菜を使ったタルトなどの軽食、マカロン、ブリュレ、マドレーヌなどのカラフルでインスタ映え抜群のスイーツなど、眺めて楽しく、食べてうっとりのラインナップ。
特にマカロンのなめらかな舌触りは驚きです。

写真:浮き草 ゆきんこ

アフタヌーンティーの定番スコーンは、プレーンとチョコチップ入りの2種。焼き立てのスコーンは、外側はサクッと、中はしっとりの優しい甘さが広がります。
甘さ控えめのクロテッドクリーム、とろ〜り甘いはちみつ、コクがある自家製の苺ジャムをたっぷりとつけたら、最後の一口まで楽しみ尽くせます。

ロンネフェルトティーでエレガントな休日を

写真:浮き草 ゆきんこ

世界の高級ホテルで愛されるドイツ発祥のロンネフェルト紅茶。
ロンネフェルトの紅茶は、アフタヌーンティーのお供にベストマッチ!ダージリンやアールグレイなどのオーソドックスな紅茶のほか、甘い香りが特徴のアイリッシュモルトなどもあり、さまざまな茶葉を選ぶことができます。
ちょっと味が濃くなってしまったら、差し湯をお願いして自分好みの味に調整してみてください。

写真:浮き草 ゆきんこ

スイスホテル南海大阪の日帰りエステ&ランチプランは、アフタヌーンティーのほか日本料理や鉄板焼きのランチも選ぶことができます。エステはランチの前でも後でもOK!
気になるお値段は、これだけ楽しめて、15000円(税サ込)!
お疲れ女子が癒されたいと思ったら、スイスホテル南海大阪の日帰りエステ&ランチプランで決まりですね!

スイスホテル南海大阪 日帰りエステ&ランチの基本情報

エステ:11階 eH2O SPA(イーエイチ・ツー・オースパ)
プロヴェルスパ&スポーツも同じ階
施術時間:10:30〜20:30
定休日:第一火曜日
エステコース:香草オイルリンパマッサージかフェイスショルダーマッサージ
ランチは下記5店舗より選択可能
日本料理 「花暦」、鉄板焼 「みなみ」、中国料理 「エンプレスルーム」
営業時間:11:30〜14:30(ラストオーダー)
ワイン&ダイン「シュン」
営業時間:11:30〜14:30(ラストオーダー)、月曜日・火曜日は定休日
ザ・ラウンジ(アフタヌーンティー)
営業時間:11:30〜18:00
2018年7月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
スイスホテル南海大阪日帰りエステ&ランチ
https://www.swissotel-osaka.co.jp/purovel/promotion.html
大阪の華やかさとスイスの木のぬくもりに包まれ眠る幸せ!スイスホテル南海大阪
https://www.travel.co.jp/guide/article/31898/

【トラベルジェイピー・ナビゲーター】
浮き草 ゆきんこ

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス