• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 牛飼い農家の絶品チーズケーキ!広島「上ノ原牧場カドーレ」

牛飼い農家の絶品チーズケーキ!広島「上ノ原牧場カドーレ」


広島のスイーツといえば、もみじ饅頭や八天堂くりーむパンが有名ですが、近年地元で人気急上昇中のスイーツが、東広島市福富町にある「上ノ原牧場カドーレ」の上ノ原チーズケーキ!新鮮なミルクから作ったチーズを贅沢に使い、人工的な添加物は一切使用していない牛飼い農家ならではのチーズケーキです。そんな牧場スイーツや絶品ハンバーガーが味わえる「上ノ原牧場カドーレ」の魅力を紹介します。

ふわしゅわ〜!上ノ原チーズケーキ

写真:上ノ原牧場カドーレ

牧場内にあるショップの名前にもなっている、カドーレの看板メニューが「上ノ原チーズケーキ」。牧場で搾った新鮮ミルクから作った自家製チーズたっぷりで、とろけるような舌触りの半熟チーズケーキです。表面はふわっ、中のスフレはしゅわっとろ〜。濃厚なのに優しい味わいがクセになりますよ。
香料や保存料などの添加物不使用で体に優しいのはもちろん、こだわりの穀物や無農薬の牧草を食べて開放的な牛舎で育った牛のミルクを使用していて、牛にも人にも優しいチーズケーキというポイントもとても魅力的!
他にもシュークリームやロールケーキ、プリンなどケーキ屋さん並みの品揃えです。運が良ければアウトレット品など珍しい商品に出会えるかも。冷蔵・冷凍商品は自宅配送できる商品も多くあるので、遠方の人も安心ですよ。

子供が喜ぶエサやり体験

写真:広島 らっこ

「上ノ原牧場カドーレ」は歩いて10分ほどで一周できるコンパクトでアットホームな牧場。ショップ「上ノ原チーズケーキ」のほか、ピザなどの軽食を販売しているカフェ「ラテリア・カドーレ」やジェラテリア「カドーレ」、レストラン「カドーレバーガーズ」が隣接して並んでいます。すぐ隣に無料駐車場があるので歩く距離が短く、小さい子供連れで気軽に行けるのもおすすめポイントです。
真ん中にある放牧エリアには牛やヤギ、ロバなどがいて、えさやり体験をすることもできます。子供は近くで見る牛の大きさにびっくりするかもしれませんね。小さいお子さんは近くの小屋にいるウサギのえさやりもできますよ。

絶対食べて!新鮮ミルクのジェラート

写真:広島 らっこ

カドーレのもうひとつの人気商品が、搾りたてのミルクからつくったジェラート。どの味も美味しいのですが、おすすめはミルク味です。甘さ控えめで後味すっきり、牛乳の風味を感じられる優しい味わいでダブルにしてもペロリと食べられちゃいますよ。

ボリューム満点のハンバーガーもおすすめ

写真:広島 らっこ

敷地内にある「カドーレバーガーズ」では牧場の牛から作ったハンバーグやベーコンを使ったハンバーガーが食べられます。
口には到底入らないサイズのボリューム満点なハンバーガーは、テーブルにある包み紙の中にいれて、ギュッと上から押さえながらかぶりつくのがおすすめです。厚みのあるお肉とパリッと新鮮な地元野菜が相性抜群!牧場ならではの搾りたてミルクもぜひ飲んでみてくださいね。
「上ノ原牧場カドーレ」がある東広島市福富町は西条インターから車で30分ほどで行けるので、東広島での観光とあわせて行くのもおすすめ!ストレスフリーな環境で暮らす牛さんたちのミルクから作ったスイーツをぜひ食べに行ってみてくださいね。

上ノ原牧場カドーレの基本情報

住所:広島県東広島市福富町上竹仁605
電話番号:082-430-1381
アクセス:西条ICより車で約30分
2020年5月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
上ノ原牧場カドーレ(外部リンク)
http://www.cadore.jp/index.php

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
広島 らっこ

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス