ORICON NEWS

TTポーズで人気! TWICEが日本デビューで「ガンバリマス!!」

【TWICEインタビュー3】ジヒョ、チェヨン、ツウィ編
【4】ミュージックビデオ&9人の紹介も♪
【1】モモ、サナ、ミナ編はこちら
【2】ナヨン、ジョンヨン、ダヒョン編はこちら

最初は心配のほうが大きかったけど、本当にありがたい!

――TTポーズが人気なこともあり、日本デビュー前からTWICEを知っている人も多いんです。それを実感したことはありましたか?
チェヨン 日本の街中で撮影をしていると、私たちに気づいてくださる方、とくに中高校生の女の子たちが多くてビックリしました。“私たちのことを知ってるんだ!”って、嬉しさと同時に不思議な気持ちになりました。
ツウィ 私たちを見てうれし泣きをしてくださる方もいて、日本に来て本当によかったなって、ファンの方から感動をもらいました。

――そして、いよいよ6月28日にはアルバム『#TWICE』で日本デビューですね。
チェヨン 3人の日本人メンバー以外は日本語がまだまだので、言葉の面で多少不安はあります。完璧にマスターできるように、これからもっとレッスンを頑張っていきたいです。ショーケースライブも行われるんですが、みなさんがどんな反応をしてくださるのか、今からドキドキワクワクしています。
ジヒョ 私たちは韓国の歌手なので、最初は日本の方たちに関心を持っていただけないんじゃないかという心配のほうが大きかったんです。でも、実際にはたくさんの方たちが私たちに関心を示してくださって、本当にありがたく思います。これからは日本のリスナーの方たちに、TWICEというグループを知ってもらえるように頑張りたいと思います!

私たち、コンビニ専門ガールズグループです(笑)

――『#TWICE』ではどの曲が好きですか?
チェヨン 私は「TT」が一番好きです。日本でもTTポーズが流行っていると聞きましたし、個人的にも好きなサウンドなので、ぜひ「TT」という楽曲も楽しんでほしいです。でも、私たちが振り付けでTTポーズをやるときは、角度を合わせるのが意外に難しくて大変なんです。ポーズのポイントは、やっぱり可愛い表情をすることかな。

――女子中高生たちが、TTポーズでインスタに写真をアップしたりしてますもんね。
一同 すごく嬉しいです!!
チェヨン ジヒョさんもそうですけど、私やナヨンさんも、メンバーの写真をインスタに上げたりしてるんです。だから、インスタにTTポーズをアップしてくださるのは本当に嬉しいです!
ジヒョ 私たちは変顔を撮ったりするのも好きで、日本でもたくさん撮りました!
チェヨン 誰かが寝ているときに隠し撮りをしたり(笑)。あとは東京タワーの前とか、コンビニの前とか…。

――コンビニ!?
ツウィ 私たち、コンビニ大好きなんです!
ジヒョ コンビニ専門ガールズグループです(笑)。私はサツマイモのスナック菓子が好き。
チェヨン 私は桃の味のする水!
ツウィ 日本のカップラーメン。家族にお土産で買っていったりもします。

――そうなんですね。話は戻りますが、ジヒョさん、ツウィさんの好きな曲は?
ジヒョ 私も「TT」が一番好きなんですが、チェヨンちゃんが話してくれたので、2番目に曲「CHEER UP」をあげたいと思います。私たちのことを一番広く知ってもらえた曲だし、TWICEをとてもよく表している曲。応援する曲だから、私たちの明るい姿を見てもらえるんじゃないかなと思います。“Shy Shy Shy”という部分の振り付けとか、ポイントがたくさんあるキャッチーな曲なので、ぜひ一緒に歌って踊ってもらえたら嬉しいです!
ツウィ 私は最新作の「SIGNAL」がオススメ。今までの明るくて愛嬌たっぷりな曲とは少し違う世界観になので、驚かれたファンの方も多かったと思います。でも、プロデューサーのJ.Y. Parkさんが初めて私たちに提供してくださった曲ですし、私たちにとっても新しい挑戦をした1曲なんです。

――振りのポイントは?
ツウィ 頭の上に両手を乗せてシグナルをビリビリ送るポーズと、4つのハートを相手に送る4弾ハート。あと、私たちは“なぜ”ダンスと呼んでいるのですが、よくJ.Y. Parkさんがやっている素振りを真似して、「なぜ返事をくれないの」って思いを込めて振りをしています。

――日本語の歌詞で歌ってみて、いかがですか?
チェヨン やっぱり発音が難しい部分が多かったので、何回もやり直したりして大変でした。“お肌の調子も no good good”という「TT」の歌詞は本当に難しくて、今でもずっと頭から離れないでいます(笑)。
ツウィ でも、日本人メンバーのお姉さんたちが熱心に教えてくれるので、すごく心強かったし、3人のお陰でうまくレコーディングできたんじゃないかなって思います。
ジヒョ 3人は私たちの日本語の先生です!

大好きなブルゾンちえみさんにお会いしたいです!

――みなさんのファッションやメイクなども注目されていますが、ポイントは?
ジヒョ スキンケアに関しては、メイクをできるだけ早く落とすということをつねに意識していますね。
ツウィ ファッションやメイクを真似してくださるファンの方も多いみたいなので、私たちも普段からちゃんと気を遣わないといけないなって(笑)。
チェヨン 私たちはあまりオシャレに敏感なほうではないので、雑誌を読んだり、いろいろ勉強していきたいです!

――ツウィさんは「世界でもっとも美しい顔100人」(米国の映画サイトの発表)で8位に選ばれました。
一同 オォ〜〜〜!!!
ツウィ 母から聞いて知ったんです。どのように順位が決められるのかはわからないですけど、まずは8位にしていただきありがとうございます! 
ジヒョ 来年は1位になってね!
ツウィ (照笑)なれるように、これからもお手入れとかしっかりして、外見も内面もキレイになっていきたいです!

――最後に日本での目標を教えてください。
ジヒョ たくさんコンサートをして、たくさんのファンの方々に会いたい。そして、いつか私たちも先輩たちのように東京ドームのステージに立ちたいです!
チェヨン 日本のバラエティ番組にも出演したい。そして、大好きなブルゾンちえみさんにお会いしたいです!
ツウィ 私たち9人それぞれの魅力をぜひ日本の方たちに知ってもらいたいです!
チェヨン 日本に来る機会が増えると思うので、合間には観光もできたらいいなと思っていますし、日本についていろいろ知りたいです。日本語の勉強も頑張りますので、もう少し待っていてくださいね!
ジヒョ みなさんの期待に応えられるようなTWICEになりますので、これからよろしくお願いします!
(文:星野彩乃)

>>9人が日本の好きなアーティストを告白! ミュージックビデオも♪

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索