ORICON NEWS

GReeeeN、覆面を貫いて10周年 “古くならない”秘訣とは?

ニューアルバム『縁』はこうして作られた! GReeeeNインタビュー

──ちなみに曲作りで特に印象に残ってることってありますか?
92最近だと「beautiful days」がすごかったんじゃない?
SOH時間がない中での制作で、歌詞が何転かしたんだよね。
HIDEしかも作詞に集中しすぎて、「さすがにこれ以上いたら嫌がられるな」と思ってデニーズをハシゴするぐらいでしたから(笑)。結局入稿1時間前ぐらいにやっとできて。
navi明け方だったよね。
HIDE直前に「この歌詞じゃない!」と自分で思ってしまって、明け方まで書き直して。結局朝7時ぐらいに完成したんです。
naviで、ホテルに戻ってちょっと寝てから歌入れしに行って。
HIDEその日の昼ぐらいにできたんだよね……「けど、余裕でした!」と太文字で書いておいてください(笑)。
全員(笑)。
スタッフ 「夏の音」のときも、HIDEさんと92さんが女子高生みたいに1つのイヤフォンを片耳づつ付けてたのもありましたよね(笑)。
HIDEそうだっけ?
92付き合っとるやん、それ(笑)。
HIDEそれは……アリです(笑)。

──2017年1月7日にはさいたまスーパーアリーナでのライブ開催も決定していますが、どんなライブになりそうですか?
92どうなるんでしょうね。今は“意気込み”しかないんですけどね。
HIDE“意気込み”でしか生きてないからね、僕たち(笑)。
SOH2013年からツアーを毎年やってきて、毎回試行錯誤をしながら僕らのライブも成長していますが、この埼玉は今まで以上に皆さんを夢の世界にいざなうエンターテイメントにしなければと、メンバースタッフ一同、毎日1月7日のことを考えています。
92スーパーポジティブなんで、前向きに物事を考えて……まずはどうやって埼玉まで行こうかな、やっぱり飛行機かな?とかそういうところから考えていきます。冗談はさておき(笑)、ツアーをここ何年かやってきましたが、会場のサイズが今までとは違うので、まだみんなで「こうしよう、ああしよう」というのを話し合ってるところなんですけど。今までライブに来てくれた方はもちろん、今回初めて来る方もいると思うので、せっかく10年やってこれたからには僕らなりの恩返しの気持ちを込めて、楽しい催しができたらなと思っております。

◆インタビュー全文はこちら(外部サイト)
【プロフィール】
グリーン。HIDE、navi、92、SOHによる男性4人組ボーカルグループ。福島県で結成され、2007年にメジャーデビュー。メンバー是認が歯科医師免許を持ち、医療との両立を考え顔を伏せて活動中。08年発売のシングル「キセキ」はオリコンシングルランキング1位を記録。2017年1月28日には、「キセキ」誕生秘話を描く映画『キセキ−あの日のソビト−』が公開(松坂桃李、菅田将暉W主演)。
◆オフィシャルHP(外部サイト)

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索