(更新: ORICON NEWS

Wエンジン×Little Glee Monster対談! ♪ソニー損保のCMのあのコと合唱!?

音楽好きのWエンジンの新コーナー『WエンジンのMusic Enjine(ミュージック エンジン)』。第4回目は、本人が出演する『ソニー損保』や『ラウンドワン』CMでもおなじみ、Little Glee Monsterが登場。全員が現役女子高生の彼女らに、Wエンジンの2人はジェネレーションギャップを感じまくり!? さらに6人と一緒にアカペラを披露することに……。

リトグリとWエンジンがアカペラ初コラボ!?

Wエンジンがリトグリ出演のアノCMに興味津々!

  • Little Glee Monster(左から)かれん、MAYU、芹奈、manaka、麻珠、アサヒ

    Little Glee Monster(左から)かれん、MAYU、芹奈、manaka、麻珠、アサヒ

えとう窓口『WエンジンのMusic Enjine(ミュージック エンジン)』第四回目のゲストはLittle Glee Monsterです!
Little Glee Monster(以下リトグリ)(アカペラで歌いながら自己紹介)Little Glee Monsterです♪ 宜しくお願いします!
えとう響くよね〜!
チャンカワイ綺麗にハモるね〜、相変わらず!
リトグリいやいやいや(全員でハモりながら)
えとうみなさんとはオリコンのイベント『oricon Sound Blowin’2014〜spring〜』でも共演してますし、僕らの所属事務所(ワタナベエンターテインメント)の後輩なんですよね! なんでそんなにハモれるの? さすがボーカルグループですね、リアクションまでハモってる(笑)。当時は中学生のメンバーもいましたけど、今は全員……?
manaka全員女子高生です!
チャン僕らは二十歳超えてから事務所に所属したので、君らの気持ちはわからないかも! 当時はTIMさんに続くおっさん入社だったから(笑)。
えとう今いくつ?
manaka15歳です。
チャン僕は36歳だから……。今日は、ジェネレーションギャップを楽しんでいきましょう!

出身地もバラバラの6人、最初は仲悪かった!?

  • Wエンジン(左から)チャンカワイ、えとう窓口

    Wエンジン(左から)チャンカワイ、えとう窓口

えとう出身も違えば学年も違いますよね、ぶっちゃけ仲は良いんですか?
MAYU昔は些細なことでぶつかることも多かったんです。
芹奈根拠も無く、絶対にこの子たち性格悪いと思ってたので……(笑)。
えとうそういう人がいちばん性格悪いんだよね!
リトグリきゃはははは!×△○@$!!!!
チャンワチャワチャした声すら綺麗やな!!
えとう声が綺麗やからコラコラって言われへん(笑)。で、なんで仲が悪かったの?
manaka5人がいちばん恐れていたのが芹奈で。
MAYU今は明るいんですけど、当時はツンツンしてて(笑)。
芹奈この子たちも私のこと裏切るんだろうなと思って……トゲトゲしてました(笑)。
えとうほんとにモンスターやんか!
芹奈親元を離れてたこともあって……。
えとうどこ出身やったっけ?
芹奈中学2年生の後半から大阪から上京しました。最初は東京の人のことを冷たいなと感じてしまって。
manaka関西って駅員さんが優しいんですよ。
MAYU聞いてないことまで丁寧に教えてくれて親切なんです。
チャン3聞いたことが10ぐらいで返ってくるよね。
かれんそうなんです!
manaka私達は関西出身のメンバーが4人いて、関西以外だとアサヒが北海道で、麻珠が山梨出身なんです。
チャン楽屋だと関西弁が多いから方言が移っちゃわない?
アサヒ全然移らないですよ。
えとう今は仲が良い?
manaka家族よりも長い時間一緒にいるので、今はみんな信頼し合ってますし仲が良いです。
えとうにしてもさ、出世が早いよね! 
リトグリいやいやいやいや。
えとう最初の頃はCMも声だけの出演だったやんか、でも最近のCMは自分ら出てるやん。
manaka初のCM出演でしたし、街でも「ソニー損保の子や!」って言われるようになりました。
チャン♪夜間休日〜の子でもあるな。声かけられたら嬉しい?
麻珠嬉しいです!
チャンあんなん世田谷公園とかでやって欲しいもん。
えとうあれやりに行きたいわ〜。“♪保険料は〜 トゥ〜トゥ〜ゆうて!

女子高生の流行モノとは!? ジェネレーションギャップにタジタジ

  • リトグリが選ぶ“女子高生の流行モノ”BEST3

    リトグリが選ぶ“女子高生の流行モノ”BEST3

  • manakaと芹奈が実演!

    manakaと芹奈が実演!

チャン「Little Glee Monsterがプッシュ!女子高生の流行モノBEST3」のアンケートに答えて頂きました(フリップを見ながら)。
えとう全部英語やな。俺読めないのあるもん。1位はSNOWで、2位はスナップチャ……ト??
MAYU両方スマホのアプリで、女子高生の間で流行っていて。Snapchat(スナップチャット)はスマホで写真や動画を撮ってそれを加工できるんです。犬やゾンビの顔に自分の顔を変えられるんですよ。
えとうあー、見たことある! 
manaka一緒に写った人同士で顔を入れ替えることもできたり。
芹奈例えば自分がなりたい髪型の人と一緒に写して、その人と自分の顔を入れ替えることでイメージできるんですよ。
チャンなるほど! それをTwitterとかにもアップしてるんですか?
芹奈はい! アップしてます!!
チャンじゃあ3位のYouTuberは?
manaka6人でよく見る動画は、大食いで有名な木下ゆうかさんです。 お腹が空いてくる時間帯に“シリアルを何キロ食べてみました”とか見ちゃったり(笑)。
芹奈しかも見ていて気持ちがいいんですよ。淡々と食べてるので、自分も食べれるんじゃないかなって思えてくるんです。
チャンそれで満たされるなら、夜食は抜きになるってことですね。
えとう夜食はYouTuber(笑)。YouTuberは僕らは波田陽区しか知らないんで。視聴者数1人のやつ知らない?
MAYU(笑)。みんなで後で見てみます!
えとう視聴者数が今日は6になるね(笑)。そして1位のSNOWはどんなアプリ?
MAYUスマホで撮った自分の顔の長さや丸さを変えたりできるんです。
えとうそれこそなりたい自分になれるんじゃない?
芹奈なりたくない自分にもなれるので、それが面白いんですよ(笑)。
manaka極端に目がキュッとちっちゃくなったりする動画を友達と見せ合って笑う、みたいな。
えとう動画もできるんだ、すごい!
かれん音声付きのもあるんですよ。
チャン今ってスマホをかざすだけでお店で流れてる曲を調べることもできるもんね。あと鼻歌検索とかもね。
えとうそんなんできるの?
チャンえとうさんは食べログも見たことないもんね?
えとうチャンカワイさんがいつもいろいろ調べてくれるから。
チャンGoogleEarthぐらいですよね、えとうさんが知ってるアプリ(笑)。
manakaお父さんみたい(笑)。
えとうお父さんじゃないです! えとうさんです!!
Little Glee Monsterが出演するソニー損害保険のオリコン日本顧客満足度ランキング(外部サイト)

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索