人気アイドルグループ・乃木坂46のアルバム『今が思い出になるまで』が52.7万PTを記録し、『オリコン上半期ランキング 2019』の「作品別売上数部門 合算アルバムランキング」で1位を獲得。「アルバムランキング」において、期間内売上51.1万枚で自身初の1位を獲得した本作が、上半期合算アルバムランキングでも1位を獲得した。内訳は、CDアルバム:51.1万PT、デジタルアルバム:0.9PT、ストリーミング:0.8万PTとなる。 本作は、2年ぶりのオリジナルアルバムとして4月17日に発売。4/29付週間アルバムランキングにおいて、自己最高初週売上44.7万枚で1位に初登場したことが奏功し、同週付合算アルバムランキングでも、初週45.4万PTで自身初の1位となった。本作には、初週ミリオンを記録したヒットシングル「シンクロニシティ」、「帰り道は遠回りしたくなる」をはじめ、「君の名は希望」、「サヨナラの意味」なども手がけた杉山勝彦氏作曲のリード曲「ありがちな恋愛」など全15曲が収録されている。

この記事の画像

  • 自身初の上半期アルバム1位を獲得した乃木坂46
  • 上半期アルバム1位を獲得した乃木坂46『今が思い出になるまで』

提供元: CONFIDENCE

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索