• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム(ORICON NEWS)
  • 芸能 TOP
  • 【CYBERJAPAN DANCERS】マツエクサロン勤務から美ボディ集団に転身…美尻の作り方とは「お尻の位置が上がって感動」
(更新: ORICON NEWS

【CYBERJAPAN DANCERS】マツエクサロン勤務から美ボディ集団に転身…美尻の作り方とは「お尻の位置が上がって感動」

 日本を代表するゴーゴーダンサーチーム・CYBERJAPAN DANCERSのメンバーとして活躍するRIRI。イベントで偶然見かけたCYBERJAPAN DANCERSに魅せられ、自身のSNSで発信したことをきっかけに加入。マツエクサロンで働く傍ら活動をスタートし、現在はモデルなど幅広い活動を行っている。女性も憧れる抜群のボディを維持するための方法やゴーゴーダンサーの魅力について語った。

加入当初は、自分の身体に自信がなかった

――CYBERJAPAN DANCERSに加入したきっかけを教えてください。

RIRI ageHaで開催されたイベントに遊びに行った時に、全身レオタードにコルセットの衣装、アイシールドにハイポニーのヘアスタイルをしたCYBERJAPAN DANCERSを見ました。高身長でスタイルも良く、ある種アンドロイドのような完成された姿のメンバーを見て「カッコいい!」と思ったことがきっかけです。その時のことをTwitterで呟いたら、プロデューサーであるミトミトコトさんからDMが来て、そこからやり取りをして加入しました。

――CYBERJAPAN DANCERSでは、どのような活動を行っていますか?

RIRI 主にクラブイベントで踊る事がメインですが、その他にもアパレルやドレス、ランジェリーなどのモデル活動や、広告に起用して頂いたりと、幅広く活動しています。

――水着がメイン衣装のCYBERJAPAN DANCERSですが、露出度の高い衣装を着てステージで踊ることに、抵抗はなかったのでしょうか?

RIRI 最初の頃は、自分の身体に自信がなかったので、抵抗もありました。メンバーの前で衣装に着替えることも、恥ずかしかったぐらいです。ただ、活動していくにつれて、どんな身体であっても、表現する上での最大の個性であり、恥じることはないということに気づきました。今は、恥ずかしくもなんともないです(笑)。

――体型維持するためにやっていることはありますか?

RIRI 食事は食べたい物を好きなだけ食べたいので、基本制限しません。よく食べ過ぎるので、周囲の人から驚かれます(笑)。週1回のエステと、週1〜3回ジムに通っているので、そこで体重など帳尻を合わせています(笑)。

――RIRIさんが最近がんばっているのは、どういうところですか?

RIRI 最近トレーニングで力を入れているのは、お尻! 続けていると、お尻の位置が上がったことに感動したので、頑張っています。

常に見られている仕事なので、自分を高めようという気持ちが湧いた

――CYBERJAPAN DANCERSは、女性が憧れる抜群のスタイルと美貌を兼ね揃えた精鋭集団です。ライバルでもあると思いますが、メンバー同士の関係はいかがですか?

RIRI 楽屋では常に賑やかです!どんなグループも、いろんな人が集まり切磋琢磨して、お互いを高めあっていくことが大事だと思うので、だだ馴れ合いで仲良くするという感じではないです。お互いが刺激し合って、より自分を磨いていく。メンバー全員、個性が強く向上心のある、エネルギーを持った人の集まり。それがCYBERJAPAN DANCERSの魅力だと思います。

――ゴーゴーダンサーの魅力とは?

RIRI イベントに合わせて、女性らしさや、人間の身体の美しさを最大限に表現できて、それを喜んでくれる方がいるというところだと思います。

――CYBERJAPAN DANCERSに加入して変わったことはありますか?

RIRI 常に見られている仕事なので、意識するポイントが多くなり、自分を高めようという気持ちが湧きました。

――加入前について教えてください。RIRIさんは美容関係の専門学校を卒業していますが、どのようなお仕事をしていたのでしょうか?

RIRI マツエクサロンで働いていました。加入後も、マツエクサロンで4、5年働いていました。店長を任されていたので、加入当初は東京でのイベントしか出演できませんでした。自分でスケジュール管理ができるように独立しようと思い、お店を辞める相談をしたところ、統括マネージャーとして自由な勤務形態にするので、残って欲しいと言われ、しばらく働いていました。その頃から、地方などでもイベント出演もできるようになり、活動の幅が広がったので、今でも感謝しています。

――サロン勤務と二足のわらじを履き活動するのは、大変だったと思います。生活や心境などの変化はありますか?

RIRI 常に、やるべきことをやっているだけなので、お仕事の形態が変わっても、それに伴って変化するのは、当たり前なこと。とくに変化があるとは感じていません。CYBERJAPAN DANCERSとしての活動もそうですが、モデルのお仕事も商品によって見せ方が違うので、期待に応え評価された時は、とても嬉しいです。

――とても真っ直ぐな性格と凛とした佇まいから「RIRI様」と呼ばれることが多いとのことですが、自分自身で“女王様ぽい”と思うことはありますか?

RIRI 女王様ぽい一面があると思ったことはないのですが…自分の意見をはっきりと伝えるので、そういうところが思われているのかなと…。でも泣き虫だし、喋り方はプーさんのようなゆるキャラだと言われるので、周囲の人やファンの方からはギャップの塊と言われます(笑)。

――では最後に将来の夢や目標を教えてください。

RIRI これまでも自分がやりたいと思うことをしてきました。だから今の時点では、自分自身の将来の夢は特にありません。ただ、実家を建て替えてあげたいという願望はあります!

あなたにおすすめの記事

 を検索