• ORICON MUSIC
  • ドラマ&映画
  • アニメ&ゲーム
  • eltha(エルザ)
  • ホーム
  • 芸能
  • CYBERJAPAN DANCERS・KAZUE、女性も憧れるヘルシーな美ボディの作り方「360度見られていい身体に」

CYBERJAPAN DANCERS・KAZUE、女性も憧れるヘルシーな美ボディの作り方「360度見られていい身体に」

 日本を代表するゴーゴーダンサーチーム・CYBERJAPAN DANCERSのメンバーとして活躍するKAZUE。姉のKANAEと同様に、グループ以外でもモデルやグラビアと多岐にわたる活動を行っている。「絶滅の危機にある元気な“ギャル”であることが強み」と言う彼女に、露出度の高い衣装で踊ることへの抵抗や、女性も憧れる美ボディについて話を聞いた。

ヘルシーなボディと絶滅の危機にある元気な“ギャル”であることが強み

――加入した経緯について教えてください。

KAZUE CYBERJAPAN DANCERSで活動する姉(渡辺加苗)のステージを観に行ったことがきっかけです。なんてカッコよくて可愛くて美しい女性がこんなにも人を魅了させることができる世界があるんだ…と驚きました。そのステージ後、代表のミトミトコトさんに「やってみる?」と声をかけていただきました。最初の頃は「私なんて…」と言っていたのですが、一度ステージに立ったら、すごく楽しくてヤミツキになってしまって(笑)。姉とミトミさんには、とても感謝しています。


――どのような活動を行っていますか?

KAZUE 日本国内、海外のクラブやフェスで踊るゴーゴーダンサーとして活動しています。最近では、歌手活動でライブや、グラビアの撮影、CMにも出演と、ありがたいことに幅広くお仕事させていただいています。


――そんなCYBERJAPAN DANCERSの魅力とは?

KAZUE 男女共に憧れるセクシーでヘルシーなボディかな。細くもなく、太くもなく丁度いい感じです(笑)。そして、いま絶滅の危機にある、元気な“ギャル”であることが強みです!

――露出度の高い衣装で踊るということへの抵抗はなかったのでしょうか?

KAZUE 露出の高い衣装を着て、360度見られるなんて考えられなかったし、なかなか慣れなくて苦戦しました。でも、皆と一緒にいるうちに慣れて(笑)、自信がないなら人に見せられる身体を作ればいいと思うようになりました。

――「甘いモノがとにかく大好きで、特にチョコレートには目がない」とのことですが、体型維持するためにやっていることは?

KAZUE チョコレートや甘いモノは好きなので、やめられない。だから自分の身体の管理をしながら食べることにしました。量や食べる時間帯を考え、ストレスを溜めないために、食べたい時食べたらその分腹筋したりしています。ご飯と甘いモノのバランスも考えて食べます。


――スタイルを維持するためにやっていることは?

KAZUE 食事は腹八分目、お腹いっぱいになるとだるくなったり眠くなったりするので。パーソナルトレーニングに通い、筋トレも続けています。あと、便秘になりにくいように気をつけています。

――自身の身体でウィークポイントは?

KAZUE どこか一部だけ細いとか筋肉で太くならないように、全身のバランスを大切にしています。

派手でチャラチャラした仕事に思われることも…人を喜ばせることができ自信に繋がった

――メンバーはお互いにライバルでもありますが、メンバー同士の関係について教えてください。

KAZUE 女性だけのグループだと、「本当は仲悪いでしょう?」「ケンカやイジメもあるの?」と言われるんですが、そういうことが全くなくて。お互いのこと気遣い合い、思いやりもある。メンバー個人個人では、プライドもあるし負けたくないという気持ちを持っていると思います。だからこそ、プライベートや楽屋では仲良いけど、ステージでは誰にも負けないくらい自分の色をしっかりと出して、輝いているんだと思います。

――ゴーゴーダンサーの魅力とは?

KAZUE 遠くもなく近くもない存在なのかなと。DJの華を添えるというだけでなく、その空間の音楽に合わせて踊っているので、お客さんもゴーゴーダンサーが踊っていると、さらにノリやすいんじゃないかなと思っています。

――ゴーゴーダンサーであることについて何か言われますか?

KAZUE 一見派手でチャラチャラしたお仕事に思われがちで、クラブのお仕事は夜中ですし、心配もされます。だからこそ、周囲の方に認めてうためにも、プライベートや仕事中のマナーに気をつけています。

――CYBERJAPAN DANCERSに加入して、それまでの自分と何か変わったことはありますか?

KAZUE 加入前は、雑誌の読者モデルやアーティストのMVに出演したり、自分自身がメインをはる仕事ではなかったです。今ではCYBERJAPAN DANCERSをゲストとして呼んでいただけるようになり、大好きなダンスや歌を披露できる場に立たせてもらっています。その活動を通して、改めてエンターテインメントのお仕事が大好きなんだなって気づくことができました。そして、私も人を喜ばせることができるんだなと、自信にも繋がりました。

――姉のKANAEさんも同じグループで活躍されていますが、心強いのでしょうか? 姉妹だからこそわかりあえることはありますか?

KAZUE 心強いです!やっぱり人に話しにくい悩みも一番わかってくれますし、話さなくとも察知してくれる時もあります。理解が一番あり、話が早いですね。言い忘れた大事なMCの言葉とか、フォローしてくれます。いつも私にヒヤヒヤさせられているかもしれません(笑)。

――KANAE さんにライバル意識はありますか?

KAZUE ライバル意識はないです。お互いに支え合い、上を目指していきたいと思っています。そばにいてくれて本当に感謝しています。

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

【2020】この春から新生活がはじまるあなたに、おすすめ情報満載♪ ワクワク新生活特集

 を検索