K-POP韓日中ガールズグループ・NATURE、飾らない自然体の魅力を炸裂「めざすは世界へ羽ばたく国民的アイドル」

自分が一番キレイに見える角度を作る“オルチャン角度ダンス”をマネして

――7月10日に韓国で1stミニアルバム『I’m So Pretty』が発売されましたが、本作について教えてください。
ルーCDは昼バージョンと夜バージョンの2形態があるのですが、楽曲も明るい楽曲から静かに感情に訴えかけてくるような寂しさや悲しさを感じさせる楽曲まで、私たちのいろいろな表情、魅力を感じてもらうことができるアルバムになっています。
ハル タイトル曲の「I’m So Pretty」のMV、パフォーマンスの見どころは、サビの部分の“オルチャン角度ダンス”。手を顔の近くにやって、自分が一番キレイに見える角度を作るのですが、みなさんも私たちのMVを観て、マネして一緒にやってもらえたら嬉しいです!

――NATUREとして日本でやってみたいこと、目標はありますか?
ハル大きな目標は、東京ドーム公演をすること。その夢をかなえるために、練習や日本語をがんばっているんですけど、まずはたくさんの方にNATUREの魅力、存在を知ってもらえることが大事だと思うので、イベントやテレビ番組に出演したり、日本でもこれからさまざまな活動をして、みなさんに応援してもらいたいです。

音楽的にもバラエティ的にも適応できる国民的アイドルグループになりたい

――個人的に日本でやってみたいことはありますか?
サンシャイン『君の名は。』をはじめ、日本のアニメが好きなので、日本語を一生懸命覚えて、声優のお仕事をしてみたいです。
セボム日本にはおいしい食べ物がたくさんあるので、各地を巡りながら、その地方のおいしい名産品を食べたいです。
ソヒわかります! 私は日本の食事のなかでラーメンが一番好きなので、各地のラーメンを食べ尽くしたいです。
サンシャイン「いらっしゃいませ〜」を1日に10回聞くぐらい、おいしいお店をはしごしたい!
ソヒいつか私がラーメン店をオープンさせますから、はしごしなくて大丈夫です!
サンシャインじゃあ、私はそこでアルバイトします。(威勢よく)「いらっしゃいませ〜」。
一同(笑)
チェビン私は日本の温泉に行きたいです。『クレヨンしんちゃん』で観たんですけど、温泉から出たら、コーヒー牛乳を飲みたいです(笑)。
ロハ私はおじが日本人で、おばが日本に住んでいて、日本デビューできることをすごく喜んでくれたんです。日本での認知度が上がったときに、おばと腕を組んで日本の街を歩いて、おば孝行がしたいです!
ルー私はIZ*ONEのメンバーに友だちがいるんですけど、彼女たちのように日本でもたくさん活躍したいです!
ユチェ私はできることがあれば、なんでもチャレンジしてみたいです!
ハルNATUREのメンバーはスタイルがよくておもしろいので、ガールズコレクションやバラエティ番組に出演してみたいです。あと、京都とか日本っぽい場所でみんなで浴衣や着物を着て撮影したいです。

――日本の音楽シーンはK-POPアーティストが群雄割拠していますが、そんななかでNATUREがめざすポジションとは?
ハル最初にも言ったように、私たちは3ヶ国のメンバーがいるのが強みだと思うので、それぞれの長所を生かしながら、音楽的にもバラエティ的にも何にでも適応できる国民的なアイドルグループになりたいです。

――最後に、来年2020年に日本デビューが決定しましたが、デビューへ向けての意気込みをお願いします。
ハルデビューに向けて、これからたくさん日本のみなさんと会える機会が増えていくと思います。このインタビューを読んで少しでも気になった方は、1stミニアルバム『I’m So Pretty』を聴いてもらえたら嬉しいです! これからさらに努力していきますので、みなさん応援よろしくお願いします。
(文/星野彩乃)
NATURE プロフィール
 韓国では2018年8月3日に1stシングル「 Allegro Cantabile 」でデビュー。同年11月に2ndシングル「SOME LOVE」をリリース。2019年5月からMnetで単独リアリティー番組『NATURE のナチュラルリアリティー気持ちよくしてあげます』が放送され、7月10日に1stミニアルバム『I’m So Pretty』を発売すると、MV再生回数はYouTubeで1200万回を突破。K-POPでもっとも注目を集める新人ガールズグループの1組として、『SORIBADA BEST K MUSIC AWARDS』で2018年にルーキー賞、2019年にミュージックスター賞を獲得している。
 10月13日CD発売記念イベントを日本初開催し、2020年の日本デビューが発表された。
【NATURE 日本公式サイト】https://nature-official.jp(外部サイト)
twitter(外部サイト)Instagram(外部サイト)

提供元: コンフィデンス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索