“音楽弱者”を救い、誰もが楽しめる楽器を開発 世界ゆるミュージック協会が目指す世界とは?

TYPE PLAYER

TYPE PLAYER
ビジネスマンが毎日行う書類作成やメールのやり取り。その際行うタイピングは、どことなくピアニストの手つきに似ています。「タイププレイヤー」は、普段打ち慣れているパソコンのキーボードを楽器に再発明。あなたも今すぐ、ブラインドタッチや早弾きが可能です。楽譜も五線譜ではなく文字列が並んでいるので読めます。毎日働いている皆様、今日からミュージシャンになりませんか?(Supported by Tongullman)

POSE GUITAR

POSE GUITAR
多くの人がギターでつまづくポイント。それは「コードをおさえられない」です。特に女性は「F」で挫折する人も少なくありません。そこで、ポーズをとることによって、コードを鳴らせる楽器を発明しました。その名も「ポーズギター」。これならコードをおさえる力も、覚える経験も必要ありません。あなたも、「弾き語り」ならぬ「ポーズ語り」を試してみませんか? (Supported by SONY)

和音GLASS

和音GLASS
乾杯でグラスを合わせた音が響き合い、和音をつくるワイングラス。音楽を共有すると、たとえ知らない人同士でも、不思議な心のつながりや気持ちの高まりを感じられるものです。そんな音楽の力が、同じくみんなが心を一つにする”乾杯”で感じられたらどうでしょう。普通よりちょっと楽しかったり、笑ってしまったり、その人と仲良くなれる気がしたりするのかも。和音GLASSで、あなたもだれかと音を奏でてみませんか。

ウルトラライトサックス

ウルトラライトサックス
誰もが音程を外さずに吹くことができるサックス。気軽にライトに始められる、重さもライトなサックス。あなたの声を拡張してサックスの音にするので、どこかをおさえたりする必要はありません。どんな音色が飛び出すかはあなた次第です。是非自由な演奏をお楽しみください。

Touch the Sound

Touch the Sound
ボールをころがすだけで誰でも演奏ができる Touch the Sound が家庭用サイズになって15年ぶりに帰ってきました!ボール1つ1つが楽器となっていて場所によって、音色やリズムパターンなどが変化します。なんとなく転がしても音楽になるし、ルールを理解すれば再現して演奏することも可能です。

Sound Wars

Sound Wars
音だけによる音楽シューティングゲームです。音を奪いにくる宇宙人から地球の平和を守って下さい。ミキサーのフェーダー(音量)に敵が乗り移って下げてきます。手元にあるつまみで相手の位置を探り、鍵盤で攻撃をして撃退して下さい。敵の攻撃やプレイヤーの攻撃も音楽的要素となり、流れている音楽に影響を与えます。
※写真はすべて世界ゆるミュージック協会提供
※楽器の説明はすべて世界ゆるミュージック協会HPより

提供元: コンフィデンス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索