(更新:)
ORICON NEWS
濱家の“いじられキャラ”浸透に感謝も かまいたち、試された1年
体当たりロケは「もう、やらなくてよくなった」ポジション?
濱家この番組に関しては、賛否両論ないとマッドマックスっていう意味がないと思ってやらせていただいてます。今は圧倒的に、“否”が上回ってるみたいでね(笑)、とても楽しくやらせてもらってますよ。
山内『ロンドンハーツ』で股間を強力な掃除機で吸い込むみたいな企画をやっていたんですけど、ネットで『マッドマックスTV』 のチームと同じなんじゃ…って話題になっていたんです。番組内でナダルの過激な企画をOKしてるのもおかしいって考察されていて、反響はあるなって思います。
──お2人はMCを務めていますが、時代とともにバラエティの変化を感じることは?
山内昔はこんなん流せてたんや! と驚きですよね。今の放送ラインについては何となく感覚でわかるんですけど、昔ってこんなユルかったのかって。
濱家いつの間にか「こういうことも流せなくなってたんや」という再認識になりましたね。「あれ、テレビってケツ出したらあかんかったっけ?」みたいな。
──『かまいガチ』は、お2人が企画も担当しているとか。
濱家番組が、“かまいたちとスタッフが面白いこと”という広めのコンセプトなので、本当にストレスがないし、面白いなと思ったことを挑戦できます。ちょっと違うなと思ったことも、話し合いながら調整できるので、やりやすい番組やなって思っています。自分たちで、「いいと思う/悪いと思う」のジャッジができることが楽しいですね。
──先に「NG」を伝えておくという企画では、「激辛・大食いロケ」に触れていました。もう体当たりロケは、やらなくてもいいポジションという認識ですね(笑)。
山内はい。僕はそうなったと思ってます。
濱家早い! まだ早いって(笑)。