ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

山下智久、残りの夏は「戸田恵梨香さんの誕生日祝いたい」

 俳優の山下智久(33)、Hey! Say! JUMP有岡大貴(27)が17日、都内で行われた劇場版『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』4D上映体験舞台あいさつに登壇。今後の夏の予定を聞かれた山下は、8月が誕生日の共演者・戸田恵梨香(30)、浅利陽介(31)を祝いたいと話した。

舞台あいさつでファンに感謝する山下智久 (C)ORICON NewS inc.

舞台あいさつでファンに感謝する山下智久 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同シリーズは2008年7月に連ドラとして1st Seasonが放送されて以降、スペシャルドラマ(2009)、2nd Season(2010)、そして昨年7年ぶりに3rd Seasonとして復活。リアルな災害・医療現場とそこで働く人々と患者たちのふれあいや人間ドラマを丁寧に描き、人気を博してきた。

 公開22日間で入場者500万人、興収64億円を突破しており、山下は「コード・ブルーとともに歩んできた10年間でした。たくさんのみなさんに観ていただき、みなさんから『背中を押されました』とかポジティブなメッセージをいただいている。本当に頑張って来てよかったなと。感謝の気持ちでいっぱいです」と応援してくれるファンに感謝。

 有岡は「幅広い年齢層の方が楽しんでいると聞いています。びっくりしたのは、今の子どもたちは公園とかで『コード・ブルー』ごっこをして遊んでいると耳にしたこと。藍沢先生役とか決めるんですかね? 取り合いになると思いますが、ヘリコプターに向かって『藍沢先生―!』と叫んでるみたいです」と反響の大きさに驚いていると語った。

 8月も残り半月となり、夏の思い出を聞かれた山下は「きのう、(共演者の)浅利陽介くんと流しそうめんをしました」とにっこり。「きょうは戸田(恵梨香)さんの誕生日。浅利くんも8月で、メンバーの中に誕生日の方がいるのでお祝いでもできたらいいなと思っています。プレゼントとかそういうのもできたらいいなと」と、残りの夏は仲間たちをねぎらいたいと明かした。

 フォトセッションでは、ポップコーンを持って登場した2人。撮影が終わり退場する際に、山下は持っていたポップコーンを観客に渡すサービスも。渡された観客は「きゃー!」と黄色い声をあげて、山下からの“夏のプレゼント”を喜んでいた。

 この日は、新木優子(24)、馬場ふみか(23)も登壇した。

関連写真

  • 舞台あいさつでファンに感謝する山下智久 (C)ORICON NewS inc.
  • (左から)新木優子、山下智久、有岡大貴、馬場ふみか (C)ORICON NewS inc.
  • 劇場版『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』4D上映体験舞台あいさつに登壇した新木優子 (C)ORICON NewS inc.
  • 劇場版『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』4D上映体験舞台あいさつに登壇した馬場ふみか (C)ORICON NewS inc.
  • 劇場版『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』4D上映体験舞台あいさつに登壇したHey! Say! JUMP・有岡大貴 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索