2008年に日本でもiPhoneが発売されてから今年で10年。いまやスマートフォンは日常生活を営むうえで欠かせないツールとなった。なかでも若年層にとっては物心ついた時期からスマホに接してきた背景もあって、あらゆる場面で切っても切り離せない関係となっている。だからこそ関連商品のCMには、若者を意識した斬新なアイデアが常に盛り込まれ、これから注目されるであろうアーティストや旬のタレントが起用される。それはCMソングにまで派生し、2015年にはAIの「みんながみんな英雄」や浦島太郎(桐谷健太)の「海の声」が人気を博した。その流れは、ここに来てバンドへと向かっている。■話題のCM起用は注目度の高さの証
2018/02/26
オリコントピックス
ゴディバ監修フラッペ、今年は2種類のチョコレート味
ファミマで発売する2種類のゴディバ監修フラッペ。「チョコレートフラッペ」に「ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」、どっちにする?
春からダイエットにオススメ “3つの脂肪”にアプローチ
ミス・パリの『トリプルバーンZ』は、機械を中心とした施術により「凸凹脂肪」「皮下脂肪」「内臓脂肪」を徹底的にアプローチします。
「多くの命を救える」世界的発明家が驚いた日本発の技術
最年少で全米発明家殿堂入りを果たした世界的ビジネスマン、バレット・コミスキー氏が日本発のがん検査「N-NOSE」を称賛!
大人気『SHOGUN』藤岡弘、も絶賛「よくやった!」
世界で絶賛されるディズニープラス『SHOGUN 将軍』を現代の侍・藤岡弘、はどう観た?「真田くん、よくやってくれた!」と語り尽くし!
【最新版】英会話スクールランキング、満足度No.1は…
いま英会話スクール選びに迷っている人、近い将来英語をしっかり学ぶ予定の人は必見! 実際の利用者に聞いた「英会話スクール」満足度ランキング