2008年に日本でもiPhoneが発売されてから今年で10年。いまやスマートフォンは日常生活を営むうえで欠かせないツールとなった。なかでも若年層にとっては物心ついた時期からスマホに接してきた背景もあって、あらゆる場面で切っても切り離せない関係となっている。だからこそ関連商品のCMには、若者を意識した斬新なアイデアが常に盛り込まれ、これから注目されるであろうアーティストや旬のタレントが起用される。それはCMソングにまで派生し、2015年にはAIの「みんながみんな英雄」や浦島太郎(桐谷健太)の「海の声」が人気を博した。その流れは、ここに来てバンドへと向かっている。■話題のCM起用は注目度の高さの証

この記事の画像

  • 期待の新人バンド調査1位のyonige
  • 期待の新人バンド TOP5
  • 友達に勧めたい新人バンド TOP5 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索