アニメ&ゲーム カテゴリ

人気映画シリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(12月15日公開)の予告編が公開された。「ジェダイは滅びる」という伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの衝撃的な告白(特報)から約半年。全世界同時解禁となった約2分半の予告編でフォーカスされているのは、前作『フォースの覚醒』(2015年)でフォースを覚醒させたレイと、ダース・ベイダーを継ごうとするカイロ・レン。共に強大なフォースに翻弄され、“光”と“闇”の間で揺れ動く、合わせ鏡のような二人が、ファンも困惑必至の展開を見せている。 前作のラストシーンでルークを探し出したレイは、『最後のジェダイ』の中で、フォースを操る特訓をしている様子だが…。その表情は暗く曇ったまま。覚醒したフォースは、彼女をどんな運命に導くのか? その先に待つのは、“光”か“闇”か。「私は究極の力を知っている。かつては恐れなかったが、今は違う」というルークの言葉は、レイの力を恐れている、ということなのだろうか?

この記事の画像

  • 映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(12月15日公開)新たに公開された場面写真(C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
  • 映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(12月15日公開)(C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索