ORICON STYLE

2010年09月01日
綾瀬はるか Special Interview
真ん中でうまくいった!?自然なキス顔を披露
ストレスがたまって思い切って……
綾瀬はるかの写真

――写真を撮るのは好きですか?
【綾瀬】 はい!10代の終わりころ、一時期すごくカメラにハマっていました。カメラマンさんからいただいた本格的なカメラを、いつも持ち歩いて撮っていたんですけど、現像に出すタイミングがないままフィルムがどんどんたまっていっちゃって(笑)。そのうち、すごく凝っちゃって、でもなかなか撮る時間がないことがストレスになり始めて……。それでそのときは思い切ってやめちゃいました。それが最近また撮り始めて、楽しいなって感じています。今はいいバランスで撮れるようになりました(笑)。

――いまはどういうときに撮っていますか?
【綾瀬】 地方ロケには必ずカメラを持っていきます。人物でも風景でもなんでも撮ります。最近だと、映画の撮影で京都に行っていたんですけど、いろいろ撮ってきました。

――最近撮ったお気に入りのショットは?
【綾瀬】 その京都で、『京の七夕』というお祭りがあったんですけど、川にきれいな布が流れてライトアップされていて、ライトの色が変わるごとに布のガラが変わってみえるんです。それを撮っていたら、すごくきれいに映っていました!

――綾瀬さんが、今までに撮ってきた写真のなかで“この1枚”というものはある?
【綾瀬】 そうですね……。昔、北海道にロケに行って、オフの日にひとりで一日中写真を撮っていたことがあるんです。そのときに撮った景色の写真は、どれも好きですね。

――新しいLUMIXを使ってみていかがですか?
【綾瀬】 液晶にタッチすることでピントをあわせたり、シャッターを切ったりできて、使いやすいですね。タッチパネルで操作しているところもカッコいいかななんて(笑)。小さくて手軽に持ち運べるので、きれいな景色とか、みんなで会っていてこの感じ忘れたくないとか、ちょっとしたいいなっていう瞬間をパっと撮っていきたいですね。

(撮り下ろし写真:原田宗孝)

PROFILE

綾瀬はるか
1985年3月24日生まれ、広島県出身。B型。
テレビドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』(TBS系)で脚光をあび、その後、テレビドラマ、映画、CMなど幅広く活躍。2009年、『おっぱいバレー』で主演。劇場CGアニメ『ホッタラケの島〜遥と魔法の鏡〜』で主人公の声を担当する。2010年、日本テレビ系『ホタルノヒカリ2』(放映中)、『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』(10月16日公開)に出演。シンガーとしてシングル「マーガレット」を8月11日にリリース。2011年夏には、映画『プリンセストヨトミ』の公開を控える。

PROFILE詳細 COMMUNITYOFFICIAL SITE
パナソニック 『LUMIX』新キャンペーン
綾瀬はるかの写真

 はるかストラップ&パナソニック製品が3000名に当たる『はるかにタッチ!ゲーム』を公式サイトで実施中(9月20日まで)。ゲームに参加し、小さな綾瀬にタッチして撮影すると、綾瀬が大きくなっていく。参加者のなかから、抽選で3000名にプレゼントが当たるほか、9月23日にはタッチして大きくなった綾瀬が新宿に出現する!?

詳細&ゲーム参加は公式サイトへ

詳細&ゲーム参加は公式サイトへ
綾瀬はるかの特集&インタビュー 一覧はこちら