水森かおり 初秋の演歌・歌謡大特集Part2〜演歌目線で注目のアーティスト

水森かおり
“ご当地ソングの女王”としてもお馴染みの水森かおり。最新曲「高遠 さくら路」は、日本三大桜の名所と言われる長野県・伊那市の高遠を舞台に、 悲しい恋を切々と綴ったナンバー。カップリングにもそれぞれ長野の名所を情景にした楽曲が収録されている。7月17日に発売した同作のタイプCのカップリングには、お笑いコンビ、サンドウィッチマンとのデュエット「笑顔で遠まわり」を収録するなど、新規ファン開拓につながるようなユニークな試みも行っている。今年は東京・明治座で、芝居とコンサート2本立ての座長公演に初挑戦した。

水森かおりに聞く10の質問

  • 「高遠さくら路」2019年7月17日 ※写真はタイプC

    「高遠さくら路」2019年7月17日 ※写真はタイプC

Q1.最新曲の聴きどころを教えて下さい。
水森 桜の季節なのに私の心はまだ冬のままと言った、悲しい女心を歌っています。

Q2.ご自身の楽曲以外で、歌ってみたい楽曲は?
水森 英語の歌に挑戦してみたいです。

Q3.コンサート前に気をつけていることや必ずやることはありますか?
水森 体調を整えて臨みます。そのためにも、前の日はなるべく早く寝ます。

Q4.自己アピールをお願いします。
水森 何事も前向きに挑んでいます。

Q5.愛してやまないモノを教えて下さい。
水森 コロコロ変わります。

Q6.言われて嬉しい言葉は?
水森 いつもあなたの曲聴いてるよ(歌っているよ)と言っていただくことが嬉しいです。

Q7.いつも持ち歩く必需品は?
水森 携帯電話です。

Q8.どんな少年・少女でしたか?
水森 男勝りでした。夏は真っ黒。

Q9.休日の過ごし方は?
水森 撮りためているビデオを観ています。

Q10.東京五輪で注目している種目はありますか?
水森 どの競技も好きですが、決勝とかになるとドキドキして観られません。

イベント情報

『長良グループ カラオケ大会2019』
【日時】2019年11月17日(日)開場15:00/開演15:30
【会場】東京都 滝野川会館 大ホール
【出演】水森かおり、辰巳ゆうと

『水森かおりコンサート2019 〜歌謡紀行〜』
【日時】2019年12月19日(木)[昼]13:30/[夜]17:30
【会場】大阪府 新歌舞伎座

演歌目線で注目のアーティスト

提供元: コンフィデンス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索