坂本冬美 初秋の演歌・歌謡大特集Part2〜演歌目線で注目のアーティスト

坂本冬美
令和に入り、坂本冬美として初のリリースとなる最新曲「俺でいいのか」は、“初心”にかえって男歌の王道演歌で勝負。男歌としてヒットを記録した1987年発売のデビュー曲「あばれ太鼓」や「男の情話」、「男侠」のような硬派な楽曲ではなく、艶のある明るいメジャー調の男歌に初挑戦している。作詞は吉田旺氏、作曲は徳久広司氏、編曲は前田俊明氏が手がける。これまでは歌唱シーンを主軸にしたMVがほとんどだった坂本だが、今回はドラマ仕立てに。クレイジーケンバンドの横山剣との共演で、ミュージックビデオも併せて楽しめる楽曲となっている。

坂本冬美に聞く10の質問

  • 「俺でいいのか」2019年8月21日

    「俺でいいのか」2019年8月21日

Q1.最新曲の聴きどころを教えて下さい。
坂本 男歌ですが、愛されている相手の女性も見え隠れするように意識して歌っていますので、それが伝われば…。

Q2.コンサート前に気をつけていることや必ずやることはありますか?
坂本 のどの管理、部屋は加湿器、寝る前は「ネルネル」を装着してマスク

Q3.愛してやまないモノを教えて下さい。
坂本 マッサージ

Q4.言われて嬉しい言葉は?
坂本 歌を聴いて元気になったよ

Q5.いつも持ち歩く必需品は?
坂本 御扇子、飴、ウェッティ。

Q6.どんな少年・少女でしたか?
坂本 人見知りで、おとなしい子でした。

Q7.休日の過ごし方は?
坂本 もっぱらメンテ、(のどの病院、整体、ネイル)かお稽古、自主練です。

Q8.東京五輪で注目している種目はありますか?
坂本 ソフトボール。

イベント情報

10月11日(金) コンサート
【昼の部】14:00〜 【夜の部】18:00〜
【会場】習志野文化ホール・千葉

11月27日(水)コンサート
【昼の部】14:30〜 【夜の部】18:30〜
【会場】富山・オーバード ホール

12月7日(土) コンサート
【昼の部】13:00〜 【夜の部】17:00〜
【会場】東京・町田市民ホール

五木ひろし特別公演〜新歌舞伎座新開場10周年記念〜
2020年1月9日(木)〜2月9日(日)
【第1部】沓掛時次郎(二幕) 【第2部】ふたりのスペシャルショー
【会場】大阪・新歌舞伎座
【出演者】五木ひろし、坂本冬美、笹野高史、松金よね子、太川陽介 他(敬称略)

2020年3月28日(土)
【昼公演】開演13:00 【夜公演】開演17:00
【会場】神戸国際会館こくさいホール

演歌目線で注目のアーティスト

提供元: コンフィデンス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索