島津亜矢、初秋の演歌・歌謡大特集Part1〜歌謡目線で注目のアーティスト

島津亜矢
昨年まで4年連続で『NHK紅白歌合戦』に出場するなど、デビュー34年目を迎えた今も最前線で活躍する島津亜矢。近年は“もう1つのライフワーク”として、J-POPから洋楽までさまざまなジャンルの楽曲をカバーしたアルバムシリーズ『SINGER』をリリース。9月25日には、その最新作を発売する。今夏はTBS系『音楽の日』など、大型音楽特番に出演し、ポップスのカバーを披露。圧倒的な歌唱力でSNS上を賑わせたことは記憶に新しい。若者たちの間では“歌怪獣”の愛称でも親しまれている。

島津亜矢に聞く10の質問

  • 『SINGER6』2019年9月25日発売

    『SINGER6』2019年9月25日発売

Q1.最新曲の聴きどころを教えて下さい。
島津 人生の空模様は、晴れの日ばかりではありません。雨の日もあれば、風の日もあります。この歌は、どんな時も前を向いて『凛』とありたい。そんな想いを歌った歌です。

Q2.ご自身の楽曲以外で、歌ってみたい楽曲は?
島津 玉置浩二さんが大好きなので、玉置さんの歌を歌ってみたいです。

Q3.コンサート前に気をつけていることや必ずやることはありますか?
島津 コンサートの前だけではありませんが、喉のケアには気をつけています。

Q4.自己アピールをお願いします!
島津 声の続く限り、大好きな歌を歌っていきます。

Q5.愛してやまないモノは?
島津 甥っ子二人と“娘たち(トイプードル)”です。

Q6.言われて嬉しい言葉は?
島津 歌を聴いて頂いた後、「感動した」であったり、「ありがとう」というような言葉を頂くと、歌手をやっていて良かったと、とても幸せな気持ちになります。

Q7.いつも持ち歩く必需品は?
島津 膝掛け毛布はいつも持ち歩いています。

Q8.どんな少年・少女でしたか?
島津 北島三郎さんが大好きで、「女、北島三郎になる」と言っていました。

Q9.休日の過ごし方は?
島津 4人の“娘たち(トイプードル)”と遊んだりすることです。癒しです!

Q10.東京五輪で注目している種目はありますか?
島津 男子水泳です。萩野選手が休養から復帰された事もあって、とても楽しみにしています。

イベント情報

★島津亜矢 新歌舞伎座公演
10月12日(土)〜14日(月)

★島津亜矢コンサート〜歌怪獣襲来ツアー〜
11月1日(金) 會津風雅堂
11月2日(土) とうほう・みんなの文化センター
11月4日(月) いわきアリオス
11月19日(火) 山口市民会館
11月20日(水) 広島県文化学園HBGホール
11月21日(木) ふくやまリーデンローズ
11月26日(火) 都城市総合文化ホール
11月27日(水) 福岡サンパレス
12月3日(火) 熊本城ホール
12月5日(木) ロームシアター京都
12月9日(月) 中野サンプラザ
12月18日(水) 東京エレクトロンホール宮城

歌謡目線で注目のアーティスト

提供元: コンフィデンス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索