• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

ゴールドコーストで木曜日の夜を過ごすなら「The Island」


ゴールドコーストの中心部、サーファーズパラダイスに位置するホテル「The Island」。毎週木曜日は「Gin and Jazz on the Rooftop」というイベントがあり、バンドの生演奏をBGMに素敵な時間を過ごすことができます。
全体的にお洒落な雰囲気のホテル。素敵な夜を過ごした後はそのまま宿泊するのがおすすめ。ホテル「The Island」の魅力をご紹介します。

お酒を片手に生バンドが奏でるジャズの音色に酔いしれる

写真:都築 空

ゴールドコーストで素敵な夜を過ごしたい人におすすめなのが、ホテル「The Island」のルーフトップです。開放的な空間で、ゴールドコーストの風を感じながらお酒を楽しめます。
ソファー席のデザインやインテリアなどがお洒落で落ち着いた時間を過ごすことができます。

写真:都築 空

毎週木曜日の夜はジャズバンドによる生演奏が楽しめます。時間は18時半から21時半まで。
バンドの名前がトニックということで、「Gin and Jazz on the Rooftop」と合わせて「ジントニック」というカクテルの名前になります。ユーモアがありますよね。せっかくなのでジントニックを飲んでみてはいかがでしょう?
ルーフトップの営業時間は水、木曜日の午後3時〜深夜、金〜日曜日の午前12時〜深夜です。

写真:都築 空

その他にも月に1回程度、人々を楽しませるようなイベントを企画しています。
公式サイトやFacebookページより詳細の確認が可能なので、ゴールドコーストを訪れる際にチェックしてみてください。
内容はその都度異なりますが、これまでには「ジンマスタークラス」というさまざまな種類のジンの説明や、カクテルの作り方を説明しながら交流を楽しむイベントなどが開催されました。

シンプルだけれどお洒落な内装

写真:都築 空

ホテルのフロントがあるのは建物の2階。エレベーターで到着すると早速ロビーのインテリアのお洒落さに目を奪われます。フロントはそのロビーの奥にあり、フレンドリーで丁寧な接客を受けられます。

写真:都築 空

客室は木の風合いが活かされたインテリアで落ち着く空間となっています。照明のデザイン性も高く、こだわりが感じられます。
バルコニーからはサーファーズパラダイスの海を少し見ることができます。

写真:都築 空

残念ながらバスタブの備わったお部屋はありませんが、清潔感のある白を基調としたシンプルなデザインのシャワーで、アメニティ、ドライヤーが備わっています。

ビーチも良いけど「The Island」のプールもおすすめ

写真:都築 空

「The Island」には屋外にプールと温水プールがあります。プールサイドにはデッキチェアが並んでいるので、天気のいい日は寝転んでのんびりと時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
プールの利用可能時間は午前9時〜午後9時です。

写真:都築 空

また、ウェディングやビジネスパーティなどで使用できるスペースが最上階にあります。開閉式の屋根で開放的な空間になっています。

写真:都築 空

1階にはプールの他に、「Vegas」という最新のゲームを取り揃えたゲームラウンジもあります。明け方まで営業しているので遊び過ぎには気を付けてくださいね。
営業時間は毎日午前10時〜午前5時です。

広い窓から光が差し込むレストラン「Goldie’s」

写真:都築 空

ホテル宿泊客の朝食会場にもなっているのが1階にあるレストラン「Goldie’s」。
朝食はバイキング形式で、パンやシリアルをはじめ、スクランブルエッグやベーコンなどのおかずやフルーツやヨーグルトなどが並びます。
飲み物はコーヒー、紅茶の他、数種類のジュースがあります。

写真:都築 空

ランチやディナーでは曜日によってお得なメニューがあるので、チェックしてみるとお得に食事が楽しめるかもしれません。

写真:都築 空

ルーフトップで食事もできますが、「Goldie’s」の方が食事のメニューが充実しているので、「Goldie’s」で夕食を済ませて、ルーフトップでしっぽり飲むのがおすすめです。

ゴールドコースト中心部に位置する「The Island」

写真:都築 空

ゴールドコーストの街中を走るトラムのガヴィルアベニュー(Cavill Avenue)駅から徒歩2分の距離にあります。
トラムを降りるとすぐ目に入るハードロックカフェの方面にまっすぐ歩くと、次の通りには「The Island」があります。

写真:都築 空

立地もよく、お洒落な雰囲気にもかかわらず、お手頃なお値段。雰囲気も高級で緊張する感じではなく、アットホームで居心地の良いホテルです。

写真:都築 空

家族連れからカップルまで幅広く利用でき、若い気持ちを持った、積極的にさまざまな経験を楽しみたいという人に特におすすめしたいホテルです。

ゴールドコーストで素敵な夜を過ごすなら

「The Island」はゴールドコーストで過ごす夜をさらに素敵なものにしてくれます。旅行の日程に木曜日が含まれるのであれば、ルーフトップに足を運んでみてはいかがでしょうか。リーズナブルで使い勝手の良い「The Island」は観光の拠点としておすすめです。
2019年8月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
The Island公式サイト
https://www.theislandgoldcoast.com.au/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
都築 空

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス