• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 目の前は海!極上のビーチグランピング「ブルードーム京都天橋立」

目の前は海!極上のビーチグランピング「ブルードーム京都天橋立」

ここ最近大人気のグランピング。全国にもお洒落で贅沢なグランピング施設が、続々オープン中です。
アウトドアは山もいいけど、海もいいよね〜!という「海派」の皆さん必見のグランピング施設が、2019年4月京都・天橋立にオープンしました。
その名はビーチグランピング「ブルードーム京都天橋立」目の前は海!絶好のロケーションと極上のグランピングは女子の心をつかんで離しません。

大注目のビーチグランピング「ブルードーム京都天橋立」

写真:ブルードーム京都天橋立

京都・天橋立エリアを中心に、宿泊施設を運営している「マリントピアリゾート」から、2019年4月にNEWオープンした「ブルードーム 京都天橋立」。
日本三景で有名な天橋立から車で約10分の場所に位置し、周辺には観光スポットも多く点在しています。
ビーチグランピングを盛り上げるのが、直径6mの鮮やかなブルーのドームテントとホワイトのガゼボデッキ。
個性的な形をしたドームテントは、通常のテントよりも耐久性が強くグランピングで心配な雨や風、悪天候の日も安心。また2重構造になっているため外気温の影響を受けにくくなっています。

写真:橋詰 真紀

さらにドーム内は、それぞれのテントごとに異なる白とブルーを基調としたマリンリゾート感満載のお洒落なインテリアが設置されています。
部屋の中には、ベッド2台とゆったり寛げるソファーやハンモックなど。遊び心も忘れない、抜群のインテリアセンスに思わず「カワイイ!」の声がとまりません。
またドームテントの1部が透明になっているため、ベッドからも目の前に広がる美しい宮津湾が見渡せます。朝起きたら、目の前は海!という憧れのシチュエーションが広がっています。
さらに室内にはエアコンが設置されているため、暑さや寒さ対策もバッチリです。

写真:橋詰 真紀

部屋のコーナーにも注目。ランタンにお洒落なコーヒーメーカー、可愛いオブジェやインテリアも女子の心をくすぐるアイテムばかりです。

開放感がスゴい!絶好のロケーションでビーチグランピング

写真:ブルードーム京都天橋立

さらになんといっても「ブルードーム京都天橋立」の特徴は、目の前に大パノラマで広がる、美しい宮津湾が見渡せること。まさにオーシャンビュー!
さらに施設の前の小松浜ビーチは、海水浴シーズンでも訪れる人は少なく、プライベートビーチのような雰囲気を楽しめますよ。

写真:ブルードーム京都天橋立

敷地内には海が見える開放的な白いガゼボデッキと、屋根付きの個別のBBQスペースが設置されています。

写真:橋詰 真紀

またビーチを歩いて徒歩3分程の場所には、直営のマリントピアマリーナがあり、カヤックや浮き輪、釣り道具などのレンタルサービスもあります。
グランピングと一緒に、海水浴やマリンアクティビティも楽しめますよ。

専任のプロが厳選した、極上の食材をBBQで楽しめる!

写真:ブルードーム京都天橋立

ブルードーム京都天橋立の料理メニューは、地元産の新鮮な魚介類や食材を使った30種類から選べるスキレット料理に、京都和牛ステーキ等の極上の料理が楽しめます。
※宿泊プランは、1泊2食付きor素泊まり。
1泊2食付きプラン 1室2名から 宿泊料金18,000円〜(お一人様)
素泊まり 1室2名から宿泊料金15,000円〜(お一人様)
両プラン共に飲食類の持ち込みOK

写真:橋詰 真紀

さらに驚くべきは、その食材のレベルの高さ!例えばこの高級な霜降りの京都和牛も、プランに含まれているという食材に対するこだわりよう。
その秘密は施設を運営するマリントピアリゾートでは、専任のプロのバイヤーによる厳選した食材の仕入れを直接しているからなのです。
またグループ施設では和食レストランや、リゾート旅館「天橋立離宮星音」を運営している為、プロの料理人によるレベルの高い食材を使用したBBQメニューやスキレット料理を提供することが可能なのです。

写真:橋詰 真紀

料理は部屋にケータリングされてくるので、宿泊者は自分でコンロを使って「焼く」だけ。まさに手ぶらでアウトドア体験ができるという、これこそグランピングの醍醐味ですね。
面倒な料理の仕込みは全てプロにおまかせして、最後のいいとこどりができちゃうという訳。
アウトドアらしさも感じつつ、ワイワイがやがやと楽しみながらのBBQは楽しさ満点ですね。

アウトドア初心者にもやさしい施設が充実

写真:ブルードーム京都天橋立

「ブルードーム京都天橋立」には、アウトドア初心者のための施設も充実しています。
グランピング一番の楽しみといえば、外で楽しむBBQ。でも急な雨が降ってたら…なんて心配はココにはありません。
個別のBBQコーナーには、雨の日も安心の屋根付き。さらに防寒・暴風対策もしっかり完備されているので、アウトドア初心者の皆さんにもやさしい施設になっています。

写真:橋詰 真紀

アウトドアで心配なのが、お風呂とトイレの問題。グランピング施設の中には共同の場合もあり、女子的には少し不安。
ブルードーム京都天橋立の各テントには、個別のお風呂やトイレも完備されているので安心して利用できますよ。
アメニティは女子に人気のスキンケアブランドの「ロクシタン」が用意されています。こうした心づかいが女子にとっては嬉しい限りですよね。

この夏は「ブルードーム京都天橋立」でグランピングを楽しもう!

写真:橋詰 真紀

マリンスポーツやBBQを楽しんだ後は、美しい海を眺めながら全天候型のドームでゆったり。波の音を聞きながら、ハンモックでゆらゆら。まさに至福の時間です。
目の前は海の絶好のロケーションに、おいしい料理とマリンスポーツ、プライベート感も満載でアウトドアも楽しめる、極上のビーチグランピングは海派のあなたにピッタリ!
この夏はぜひ大注目の「ブルードーム京都天橋立」に出かけてみてはいかがですか?

ブルードーム京都天橋立 基本情報

住所:京都府宮津市日置3087-13
TEL:0772-45-1073
チェックイン場所:瑠璃浜アクティビティセンター
2019年6月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
ブルードーム天橋立
http://www.dome-blue.com/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
橋詰 真紀

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス