• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 思わず「めっちゃマンゴー!」インターコンチネンタルホテル大阪

思わず「めっちゃマンゴー!」インターコンチネンタルホテル大阪


大阪のラグジュアリーホテル「インターコンチネンタルホテル大阪」で、初夏を先取りするようなマンゴースイーツブッフェ「めっちゃマンゴー」を金・土・日・祝日限定で開催。(4月27日から5月6日は毎日開催)
期間は4月26日(金)〜6月30日(日)まで。高層階からの眺望と個性的なメニューで人気のホテルビュッフェ。鮮やかなビタミンカラーのマンゴーで夏気分を味わってみませんか。

思わず「めっちゃマンゴーやん!」

写真:Sige panda

ビュッフェ台に並んだ料理は、マンゴーの黄色でとても鮮やか!料理にはエディブルフラワーなども飾られていて、フォトジェニックなビジュアルになっています。
ビュッフェのタイトル「めっちゃマンゴー」は、試食の際にスタッフが発した「めっちゃマンゴーやん」のセリフから決まったという面白エピソードも。なんとも大阪らしいですね。

写真:Sige panda

ひとくちにマンゴーと言っても、色々な種類があります。甘みが特徴のアップルマンゴーや適度に酸味があるペリカンマンゴーなど品種によって味が違うんです。めっちゃマンゴーでは、国内外の色々な種類のマンゴーを使用していて、マンゴーメインでも食べ飽きません。
さらにスイーツは、それぞれの品種の特徴に合うように工夫されたレシピで「マンゴーをそのまま食べるよりも美味しいマンゴースイーツ」を楽しむ事が出来ます。

グラススイーツの存在感

写真:Sige panda

インターコンチネンタルホテル大阪がビュッフェで力を入れているもののひとつが「グラススイーツ」。1つ1つに存在感がありインスタ映えすると人気のグラススイーツ、今回は7種類用意されています。
ねじねじが目を引く「マンゴーシブーストヴァシュラン」はフレッシュなマンゴーとカスタードクリームのさっぱりとした甘さが特徴。ねじねじのメレンゲをサクサクかじりながらいただきましょう。

写真:Sige panda

フレッシュなマンゴーを味わいたいならこれ。「バジルの香るマンゴーコンポートとソーダ」。マンゴーともちもちの白玉の組み合わせで口の中をさっぱりさせることができます。

写真:Sige panda

こちらは「マンゴープリンとみたらしソース」。1FのパティスリーSTRESSEDの人気メニューをアレンジしたもの。大阪産の醤油を使用したみたらしソースは甘辛くて濃厚!
ドライのマンゴーをかじりながら、食感も楽しみましょう。みたらしソースを「バジルの香るマンゴーコンポートとソーダ」の白玉に絡めて、アレンジしても美味しいですよ。

目でも楽しめるケーキ

写真:Sige panda

なんとも写真映えしそうなのが「マンゴーとトロピカルフルーツロールケーキ」。マンゴーの他にドラゴンフルーツやキウイなどがたっぷりと乗った、ちょっと贅沢なロールケーキです。
食べられるお花、エディブルフラワーや色鮮やかなフルーツと組み合わせて。盛り付けの腕の見せ所ですね。

写真:Sige panda

ブラウニーも外せません。ブラウニーのしっかりとした甘さにマンゴークリームがベストマッチ!さらに大きくカットされたフレッシュのマンゴーと一緒に食べるとより一層美味しく食べられます。鮮やかな黄色いクリームも映えますね。

写真:Sige panda

こちらの「マンゴーエッグタルト」は、シェフが香港で学んできたレシピ。エッグタルトとマンゴーのマリアージュ、ぜひ試してみてください。

セイボリーにもマンゴー!

写真:Sige panda

食事系 セイボリーの一番人気は「マンゴーとサーモンとネギのキッシュ」。一見マンゴーの面影はありませんが、上にマンゴーパウダーとマンゴーソースがかかっています。サーモンとネギの旨みが、パイ生地と良く合う一品です。

写真:Sige panda

「フォカッチャ マンゴーとサワークリームソース添え」は、フォカッチャにカカオとマンゴーソース、さらにローズマリーと蜂蜜のソースをかけて焼いています。サワークリームソースをたっぷりつけていただきます。
フレッシュなクリームの味とスパイシーな黒こしょう香りがよく合います。後にはローズマリーの風味と蜂蜜の優しい甘さが残り、モチモチしたフォカッチャが、さらに美味しく感じられるメニューです。

写真:Sige panda

塩気がうれしいのが「マンゴーとパインと蜂蜜のピッツァ」。ピザ生地の上にマンゴーとパイナップル、食感の楽しいピーカンナッツを散りばめ、蜂蜜のソースをかけて。
チーズの塩気とマンゴーって合うんですね!新しい発見です。蜂蜜のソースはコクがあり、甘いながらもしっかりとした味のセイボリーに仕上がっています。

美しいお料理を写真にも残そう

写真:Sige panda

さんざん食べたあとで何ですが、せっかくのホテルビュッフェ、しっかり写真にも残しましょう。お皿にグラススイーツを一つ載せ、手前にケーキを並べるだけでなんとなく綺麗に盛り付けられます。
コツはお皿にスペースを残すこと。スイーツを乗せすぎず、中心にぎゅっと寄せるようにすると絵になりますよ。

写真:Sige panda

お皿の空白を埋めるのに便利なのが小さなスイーツ。「マンゴーココナッツのミニマカロン」小さくて見た目も可愛いので、何個かお皿の手前に入れてもいいかもしれませんね。
テーブルのお水やお手拭きなどは、さっとよけて。お皿に近寄り気味にカメラを構えると、いい感じに撮れますよ。

写真:Sige panda

鮮やかなカラーで夏っぽい雰囲気と、その美味しさで人気のマンゴー。大阪らしいネーミング「めっちゃマンゴー」で、マンゴーをより美味しく楽しんでみませんか。

めっちゃマンゴーの基本情報

期間:2019年4月26日(金)から6月30日(日)
※金・土・日・祝日限定
※4月27日から5月6日は毎日開催
時間:15:00〜16:30、15:15〜16:45、15:30〜17:00(90分制)
料金:大人4,800円(税込・サービス料別)
場所:インターコンチネンタルホテル大阪 20階
NOKA Roast & Grill(ノカ ロースト&グリル)
2019年4月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
インターコンチネンタルホテル大阪
https://www.icosaka.com/
めっちゃマンゴー
https://www.icosaka.com/mangobuffet/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
Sige panda

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス