• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

家にある材料で栄養満点簡単おやつ!「バナナケーキ」を作ろう?


超簡単しっとりおいしいバナナケーキの作り方をご紹介♪

超簡単しっとりおいしいバナナケーキの作り方をご紹介♪

みなさん、バナナのカロリーはご存じですか?
バナナは腹もちもいいし、一般的に高カロリーかと思われがちですが、
実は1本約86キロカロリーと、意外に低いんです!
そして、ビタミン・ミネラルなどの栄養バランス抜群なんです!
バナナはこんなかたにおすすめです。
・美容に関心のあるかた
・ダイエット中のかた
・小さなお子さん
・運動をするかた
今回は、栄養満点のバナナを使った簡単「バナナケーキ」のレシピをご紹介します!混ぜて焼くだけ!簡単しっとりバナナケーキの材料?

混ぜて焼くだけ!簡単しっとりバナナケーキの材料?

〈材料〉
バナナ・・・2本
薄力粉・・・150g
グラニュー糖・・・90g
ベーキングパウダー・・・5g
バターorマーガリン・・・50g
サラダ油・・・50ml
たまご・・・2個
★作り方★

★作り方★

「下準備」
・バターは、湯せんかレンジであたためて溶かしておきます。
・オーブンは180度で予熱しておきます。
@卵をボウルに入れて混ぜます。
A砂糖を入れて混ぜます。
B薄力粉とベーキングパウダーをあわせて、ふるいながら入れて、ヘラで切るように混ぜます。
C溶かしたバターとサラダ油を入れます。
Dバナナを小さく切って入れて、つぶしながら混ぜます。
E型にバターを塗り、生地を流し込んで軽くトントンとして空気抜きをします。
F180度のオーブンで30分焼いたら、竹串を刺してなにもくっついてこなければ完成です★★
※焼き時間は目安です。焼き加減は調整してくださいね。ズボラでも超簡単にできるバナナケーキ

ズボラでも超簡単にできるバナナケーキ

いかがでしたでしょうか?
お家にある材料で簡単にできるバナナケーキ。
冷めてもおいしいので、普段の朝ごはんやおやつに、持ち寄りパーティーなどのイベントにもおすすめです♪
ぜひ一度作ってみてください(^_-)-☆

提供元:AUTHORs Beauty

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス