• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • マタニティーにやさしい宿 静岡県・伊東市「伊東ホテル聚楽」

マタニティーにやさしい宿 静岡県・伊東市「伊東ホテル聚楽」


近年、マタニティーでも旅を楽しむ「マタ旅」という旅のスタイルが見られるようになりました。これは、安定期に入り体調が良ければ旅を楽しむことができると言うもの。マタニティーの期間に旅をすることがまだまだ気軽には難しい現状の中で、妊婦さんに優しいマタニティープランを提供してくれる宿があることを知っていますか?
今回は、妊婦だからこそリラックスできるそんな素敵な宿をご紹介します。

伊東駅から送迎あり

写真:こゆ

妊婦さんに優しい宿「伊東ホテル聚楽」は、静岡県伊東駅から車で5分程の場所にあります。都心から1時間半ほどで温泉街に来られるので身体に負担をかけすぎず移動することができます。妊娠中は少しの時間でも立っているのがつらいもの。聚楽では、電車の到着時間に合わせて送迎バスも運行しているので妊婦さんでも楽に移動できます。

ウェルカムドリンクは伊東のみかんジュース

写真:こゆ

送迎バスで宿につくと、広いロビーにうれしいウェルカムドリンクのサービス。コーヒーや紅茶ではなくカフェインを心配することのない伊東の名産みかんのジュースという心づかいが妊婦さんにとってもうれしいサービスなのではないでしょうか?
ウェルカムドリンクを飲みながら一息つきゆったりとリラックスできることでしょう。

ツルスベ『美肌の湯』

写真:こゆ

マタニティープランのお部屋は、周囲にぶつかりにくく妊婦さんにも安心して過ごしてもらえるよう和洋一体型の広々したお部屋。また、お部屋のお風呂も温泉なので、お部屋から出なくても存分に本格的な温泉を楽しむことが出来ます。さらに、ベランダに足湯がついています。部屋に到着してから、窓から見える伊東の海を眺め、温かい足湯で旅の疲れを癒すのも良いかもしれません。
伊東温泉は低刺激で、妊婦さんも楽しめます。古い角質を溶かしてくれる弱アルカリ性の泉質は、お肌がツルスベになる美人の湯とも言われています。ゆったりと温泉を楽しむのも旅のだいご味ですね。

アメニティーが充実

写真:こゆ

マタニティープランの特典として、マタニティー専用パジャマがプレゼントされるのもうれしい。また、それだけでなくデカフェの紅茶ティーバッグやジルスチュアート製品の心地よい香りのバスコスメセットなどうれしいアメニティも充実しています。

写真:こゆ

部屋には大きめのベッドとさらに抱き枕が用意してあります。抱き枕を使用することで大きなおなかをカバーでき、ぐっすりと眠ることが出来るようにというホテル側からの心配りを感じます。
ベッドから落ちてしまうかもしれないので不安という方には、布団も用意してもらうことも可能なので安心です。

食事は栄養に配慮したメニュー

写真:こゆ

夕食は、個室でゆったりと妊娠期の栄養に配慮したメニューをたっぷりと楽しむことが出来ます。
伊東といえば新鮮なお刺身が食べたいところですが、妊娠期に生ものは難しいですよね。聚楽では、それに代わる煮魚や焼き魚、他にも栄養たっぷりのお料理がいただけます。
新鮮な食材にこだわっているからこそ、安心して食べることが出来るのもうれしいです。

写真:こゆ

朝食もたっぷりと栄養満点のメニューが用意されています。
朝は、夕食時には暗くて見えなかったお庭の景色も楽しむことが出来ます。

いかがでしたか

妊娠中は初めてのこと、普段と違うことが多い時期です。ゆったりとリラックスして過ごすことで赤ちゃんも一緒にリラックスできます。そんな時、ホテル側がウェルカムな姿勢でマタニティー専用のプランを用意してくれていると少し安心できますよね。
ただし、妊娠期は無理は禁物。聚楽では体調不良時のキャンセル料はかかりません。自分の体調とよく相談して「マタ旅」を楽しんでくださいね。

■関連MEMO
伊東ホテル聚楽
http://www.hotel-juraku.co.jp/ito/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
こゆ

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス