• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

なにこれ!簡単すぎ!!一気に華やか?ミラーネイルで差をつけろ?


テクいらず失敗しらず!

テクいらず失敗しらず!

定番化してきた「ミラーネイル」は知っている方も多いはず♪
「ミラーネイル」とは、ミラーパウダーと呼ばれる微粒子のパウダーで仕上げるネイルのこと☆
パウダーを使ってるのに、まるで鏡のような輝き!不思議ですよね♪
この不思議な魅力のせいなのか、難しいと思われるかたが多いですが、
道具さえあれば、すぐにできちゃうんですよ♪ほんとうに簡単・・・(^▽^;)!
しかも、ベースカラーによって色味が変わってくるんです!
ミラーパウダーひとつあるだけで、楽しみ方はたくさん?
基本のやり方〜アレンジしたデザインまで、ご紹介します?▽基本のやり方と、アレンジのご紹介

1. 【必要なもの】
ミラーパウダー
アイシャドウ用チップ(または専用のミラーブラシ)
ノンワイプトップジェル
ダストブラシ
チップは、ネットで購入したパウダーについていましたが、100均でも手に入ります♪
※ここでポイント※
ミラーネイルの場合、ノンワイプトップジェル(未硬化ジェルの出ないもの)をおすすめします。
未硬化ジェルが残っていると、きれいに仕上がりません。

2. 【基本のやり方】
@ベースカラー塗布後、ノンワイプトップジェルで一度仕上げます。
Aチップにミラーパウダーを適量とり、爪全体にポンポンとのせていきます。
B優しく擦り付けます。ミラー感が出てきました♪
C余分なパウダーをダストブラシで払い、トップジェルを塗って完成。
※ここでポイント※
ミラーパウダーの粒子は細かいので飛び散る危険が……!
マスクは必須です!必要であれば眼鏡やエプロンも用意しましょう。

3. 【異なるベースカラーによる比較】
ベースカラーを黒地・白地で変えてみた写真です。
雰囲気が全然違いますよね!
パステルカラーやネオンカラーで試してみるのも◎

4. 【アレンジしたデザインの紹介】
黒地と白地を上手に使い分けて変化をつける?
ツヤ×マットで、人とはかぶりにくいデザインにするのも◎
ミラーネイルもアレンジ次第でもっとおしゃれに♪

5. 【基本のミラーネイル完成!】
実際に塗ってみました!
ミラーネイルの魅力は伝わったでしょうか??こすりつけるだけでこの輝き!!
あなたもきっと虜になるはず?

提供元:AUTHORs Beauty

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス