• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 夕日の名所!バンコクお勧めリバーサイドレストラン「ザ・ビュー」

夕日の名所!バンコクお勧めリバーサイドレストラン「ザ・ビュー」


バンコクの名物ともいえるリバーサイドレストラン。せっかくなら安くて美味しい方が良いに決まってますよね?という訳で、タイ人が気軽に足を運ぶ大人気のバンコクリバーサイドレストラン「ザ・ビューレストラン」をお教えします!この店に行くなら断然夕方!夕日の名所としても有名です。最近はおしゃれで価格が日本以上に高額なのに味は微妙なリバーサイドレストランが急増中。タイ人がおいしいと太鼓判を押す店に行きましょう!

タイ人に大人気のバンコクリバーサイドレストラン「ザ・ビュー」

写真:吉田 彩緒莉

ザ・ビューレストランはバンコクのチャオプラヤー川沿いを走るジャルンクルン通りを超えた「タノントック通り」の一番端にあります。タクシーの運転手さんにはタノントック通り、と告げた後、通りに入ったら「まっすぐ!」とひたすら走ってもらい、道の最後まで行けばOK。目立つお店もここしかないのでわかりやすいです。
実はこのレストラン「The View Bar&Restaurant」と改名しているのですが現地では全く通じません。タイ人の間では昔からの店名「グッドビュー」が有効。運転手さんが「?」という顔をしたら「グッドビュー」と言ってみて。
おしゃれな室内エリアと、ウッディな屋外エリアに分かれていますが、川景色を楽しみたいなら屋外エリアへ。とにかく夕日がきれいと評判でタイ人に大人気。週末は美しい家族連れからカップル、タイ人グループでにぎわうため、予約が必要。ちなみに屋内エリアはタイの有名歌手のミニライブ会場となることもあり、静かに食事をしたい人にはむいていませんが、タイ人の熱気を感じたい人にはお勧め!

写真:吉田 彩緒莉

屋外エリアで最もお勧めしたい席が、一番川に近いテーブル席。日差しが強い時間はお勧めできませんが、夕日が傾き始めた頃はほとんどのゲストがこの席を希望するため、予約がお勧め。

安い!美味しい!タイ人が勧めるバンコクリバーサイドレストラン

写真:吉田 彩緒莉

ザ・ビューレストランが、なぜタイ人に愛されているかというと、料理が安い!そして、ボリュームがあり、グループでシェアできるから。こちらはムーヤーン。豚肉の炭火焼きです。バンコクのおしゃれなリバーサイドレストランが、300バーツ以上(2018年11月のレートで1000円)取る中で、料理は100バーツ台からあり、ごく普通の会社に勤めるタイ人も立ち寄りやすいのです。

写真:吉田 彩緒莉

日本人にお馴染みのエノキ炒めも。タイ料理に飽きたらぜひ注文してみてください。

写真:吉田 彩緒莉

元々、チェンマイにあるレストランなので(チェンマイはグッドビューレストランという名前で営業)タイ北部料理であるナムプリックオーン(野菜ディップ)を中心にしたオードブルもあります。
ほとんどの料理に写真が付いているので、タイ語がわからなくても、英語で表現できなくても難なく注文できるのが旅行者にはうれしいポイント!

バンコクのインスタ映えスポット!夕日がきれいなレストラン

写真:吉田 彩緒莉

お待ちかねの夕日です。なぜこのレストランがタイ人に「バンコクで一番夕日がきれい」だと言われているかというと、周りに高い建物がなく、遮るものが全くないからです。このレストランの対岸は工場地帯。メタリックな工場の影に夕日がオレンジの色彩を付けていき、映画で見るような近未来感すら漂います。

写真:吉田 彩緒莉

雲の流れによってはこんなに幻想的な光景も!チェンマイのランタンを模したライトに火が灯り、インスタ映え間違いなしです!

写真:吉田 彩緒莉

タイ人女性の皆さんも会社帰りにこの夕日を見ながらディナータイム。至福のひと時です。

バンコクおすすめ絶景リバーサイドレストラン

写真:ザ・ビュー

日が落ちてしばらくは夕日の余韻に浸れます。しかし、先ほど申し上げたように、周囲にはビルがありません。バンコクの夜景レストランとは異なりますので、夕食を早めにしたい日に出かけるのがベストです。

写真:吉田 彩緒莉

とはいえ忙しい旅行中、どうしても夕日の時間を外してしまったら、屋外席でも屋根のあるエリアがお勧めです。
キャンドルやかわいらしい照明で、ディナーのひと時をもてなしてくれます。外の川景色は真っ暗ですが、庭もライトアップされるので。とてもきれい。涼しい川の風が頬を撫で、快適に食事ができます。
ランチタイムからディナータイムまで休憩なく通し営業をしているので、買い物や観光で中途半端な時間に食事をしなくてはならなくなった時も、頼れる存在ですよ!
外国人ばかりのリバーサイドレストランはつまらない。タイらしい雰囲気の中で、タイ人と、最高のバンコクの景色の中で食事のひと時を楽しみたい方には、絶対に行ってほしいレストランです。

ザ・ビュー(The View Bar&Restaurant)の基本情報

住所:2525 Charoen Krung Rd.Bangkholaem Bangkok Thailand 10120
電話番号:02-6891393
アクセス:BTSサパンタクシン駅からタクシーで10分(渋滞状況により変化)
2018年11月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
The View Bar&Restaurant
http://www.view-goodview.com/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
吉田 彩緒莉

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス