• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • ソウル観光に!「Hostel Tommy」はひとり女子旅にちょうど良いホステル

ソウル観光に!「Hostel Tommy」はひとり女子旅にちょうど良いホステル


日本から飛行機で2時間ほどで到着。ひとり女子旅に訪れる人も増えている韓国・ソウル。そんなソウル旅で滞在するなら、おすすめなのが「Hostel Tommy」です。
世界遺産やショッピングスポットにも徒歩でアクセスでき、やりたいことが盛りだくさんのひとり女子旅にぴったりです。予算を抑えながらも、快適に過ごせます。そんな「Hostel Tommy」をご紹介します。

アクセス便利!世界遺産やショッピングスポットへ徒歩圏内

写真:カジヤマ シオリ

「Hostel Tommy」の売りは、なんといっても立地のよさ。
地下鉄1・3号線が通る、鍾路3街駅7番出口から徒歩5分。荷物が多いときは、道路を挟んで向かい側にある8番出口にエレベーターがあるので、そちらからアクセスするのがおすすめです。ソウルの陸の玄関口・ソウル駅からは、地下鉄1号線で乗り換えなし。
移動にとても便利です。

写真:カジヤマ シオリ

さらに、世界遺産の「宗廟」や「昌徳宮」がホステルから徒歩圏内にあります。いずれも、朝鮮王朝の歴史を知るには欠かせないスポットです。
明洞や東大門エリアなど、ショッピングを楽しむには欠かせないスポットも徒歩でアクセス可能です。地下鉄を使えば、さらに便利!
歴史ある建物や韓流ドラマのロケ地めぐり、ショッピングざんまいのソウルひとり女子旅を叶えるにはぴったり!

「Hostel Tommy」には女子専用スペースあり!

写真:カジヤマ シオリ

「Hostel Tommy」自体は男女共に利用できますが、館内に女子専用のスペースがあるのがポイント。
個室のホテルよりも安く、快適に滞在できます。ベッドは全部、シャッター式のカーテンつき。ほかの利用者を気にせず、自分だけの空間をちゃんと確保できます。
ドミトリーながら、広々とした共有スペースが確保されています。床はオンドル(韓国式の床暖房)で、ソウルの寒い冬でもあたたかく過ごせます。

写真:カジヤマ シオリ

女性用ドミトリーには、当然バス・トイレを完備しています。混みあった場合は、他フロアの共用トイレを利用しましょう。
また、専用のトイレ・バスルームがついた個室もあります。大人5人まで泊まれるファミリールームもあるので、グループにおすすめ。ドミトリーに抵抗がある人にも安心のホステルです。

カラフルでかわいい共有スペースで朝食♪

写真:カジヤマ シオリ

カラフルで目を引く共有スペースも、注目ポイントのひとつ。共有スペースには、キッチンやウォーターサーバー、テレビがあります。長期滞在もしやすい環境です。
ソファーエリアのすぐそばには、ボードゲームを用意しています。世界各国の旅人が集まる共有エリアで、仲を深めたり情報交換したりするにはぴったりです。

写真:カジヤマ シオリ

言葉に自信がなくても大丈夫!日本語の話せるスタッフがいるホステル

写真:カジヤマ シオリ

「Hostel Tommy」は、海外旅行初心者にも安心のホステルです。
なぜなら、親切なスタッフが多いから。ホステルはいつでも、アットホームな雰囲気です。フロントにはスタッフが常駐しており、分からないことがあればいつでも聞ける環境。観光の相談にも親身に載ってくれます。

写真:カジヤマ シオリ

韓国語でコミュニケーションがとれなくても心配ありません。スタッフはみんな、簡単な英語でのやりとりが可能です。
タイミングによっては、日本語でやりとりできる・日本に住んだ経験のあるスタッフがいることも。彼らはフレンドリーかつ日本の話が好きなので、ぜひ話しかけてみてください。

ソウルでの女子ひとり旅に「Hostel Tommy」

2018年3月にリニューアルオープンし、ますます過ごしやすくなった「Hostel Tommy」。
アクセス便利なうえ、女子ひとりでもストレスなく滞在ができるのがおすすめのポイントです。ホステルから徒歩圏内に、ソウル観光で外せないスポットが目白押し!
リーズナブルにソウル女子ひとり旅を楽しむにはぴったりです。
2018年11月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
カジヤマ シオリ

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス