• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

紫外線防止が美白への早道。焼けてしまったら早めの対処を。


美白にとって、紫外線は何よりの敵。

美白にとって、紫外線は何よりの敵。

「できるだけシミを増やしたくない!」これは、女性の一生のテーマですよね。
いつまでも美しい肌をキープするためには、なにをすべきでしょうか。
みなさんの、ナチュラルな美しさを活かしていただきたいとおもいますので、
元モデルで、エステ経営経験者のわたしから、気をつけてほしいことを、いくつかご紹介します。気をつけてほしいこと4つ

気をつけてほしいこと4つ

・紫外線防止のために、日焼け止めや日傘はマスト!
何よりも大切なのはUVケア。これにつきます。紫外線をできるだけブロックすることが肝心です。
・目からも日焼けすると言われているので、紫外線防止眼鏡やサングラスも必要です。
・インナーケアとして、ビタミンCはおすすめ! 寝る前に、コラーゲンと一緒にとることで、相乗効果が期待できます。
・美白マスクも効果的な一品。寝る前に、日常的にケアすることをおすすめします。
美容液と集中ケアは同じシリーズで続けると、効果的だと思います。
日焼け止めの効果的なつけ方を、みなさんは知っていますか?
日焼け止めは、たっぷりの量を手のひらにつけて、顔の輪郭のほうから中央に向かって、ゆっくりと動かしながら塗り込みます。
小鼻や目の周り、生え際など、塗り残しがないように気をつけてくださいね。それでも日焼けしてしまったら……?

それでも日焼けしてしまったら……?

洗顔後、美白化粧水をたっぷりぬってください。
顔だけでなく、デコルテや腕まで塗ることをおすすめします。
次に、シートパックで鎮静します。
パックのあとは、美白美容液を、化粧水同様にたっぷり塗ります。
日焼けをしたら、すぐに対処することが何より重要です。
十分な保湿を心がけ、できれば美白化粧品のラインナップを使うことをおすすめします。
※ただし、自宅ケアに不安がある場合、赤みや痛みがひどい場合などは、皮膚科を受診してくださいね。
シミはあとからあとから出てくものです。
まずは紫外線にあたらないこと、当たってしまった場合は、すぐに保湿と美白することで、美しい肌をキープしてくださいね。

提供元:AUTHORs Beauty

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス