• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

大人カジュアルに合う、カジュアル過ぎないスニーカー選びのコツ


大人カジュアルはきちんと感との両立が大事

大人カジュアルはきちんと感との両立が大事

近年のスニーカーブームで、街中でもスニーカーを履く女性をよく見かけます。
でも自分でスニーカーのコーデを組むと、カジュアル過ぎてしっくりこない時がありませんか?
大人カジュアルは、きちんと感と両立しているとおしゃれに見えます。
そんな大人カジュアルに合うスニーカー選びには、いくつかのコツがあります。
コツをつかんで、大人に似合う素敵なスニーカーコーデを楽しみましょう!大人カジュアルに合うスニーカーとは??

大人カジュアルに合うスニーカーとは??

スニーカーでコーデを組む時、どのようにしてスニーカーを選んでいますか?
スニーカーの形や色でコーデの印象は大きく左右されます。
そこで、大人カジュアルに合うスニーカーの選び方を考えてみましょう。 大人カジュアルに合うスニーカーの形と色

大人カジュアルに合うスニーカーの形と色

大人カジュアルに合うスニーカーを選ぶ際の基準とはなんでしょう?
それは、コーデの組みやすさに加えきちんと感があることです。
形はローカットで、色は黒、白、グレー、ベージュの
いずれかだとコーデが組みやすいです。
スニーカーには大きく分けて、ハイカットとローカットの2種類があります。
ローカットの方が合わせるボトムスを選ばず、いろいろなコーデに使えるのでオススメです。
それに加えてローカットの方が足首見せもできるし、おしゃれ感が出せます。
黒、白、グレー、ベージュの4色のスニーカーは、私が実際に着用していて合わせやすいと感じる色です。
色選びに迷ったらこの4色を選べば、間違いないです!黒、白、グレーのスニーカーのコーデ例

黒、白、グレーのスニーカーのコーデ例

黒のスニーカーは、コーデのどこかに明るい色がある時に足元を引き締めてくれます。
また、どんな色にも合わせやすいので万能です。
白は、コーデのどこかに暗い色が入っている時に足元に抜け感を与えてくれます。
グレーとベージュは、全体のコーデが白のような淡い色合いの時に、違和感なく溶け込んでくれる色です。大人のカジュアルに合うスニーカー選びのコツ最後に大人のカジュアルに合うスニーカー選びのコツとは、形や色にこだわることです。
コーデの組みやすさときちんと感を両立したスニーカーを選ぶことが大事です!

提供元:AUTHORs Beauty

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス