• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

ウィーンでサクッと食べる!お手軽ファストフード4選


観光名所がいっぱいのウィーンでは、ランチはサクッと食べてたくさんの名所を見学したい!と思われる方も多いのでは?でも、せっかくの旅行だし、美味しいものが食べたい!そんな要望にぴったりな美味しいファストフードグルメをご紹介!今回ご紹介するグルメは、ファストフードでも美味しく、見た目も華やか、ボリュームもあり大満足なグルメ。短い時間で美味しいウィーングルメを満喫しましょう!

ウィーンのソウルフード!ジューシーなソーセージ

写真:麻田 ユウミ

ウィーンのファストフードの代表はソーセージ。ウィーンのソーセージは日本でよく食べられるものとは違い、太くてボリュームがあるのが特徴でとってもジューシー。フレーバーもプレーン以外にチーズ入りやカレー味等があり、その種類は10種類以上!日本ではあまり目にしないフレーバーがあるので是非試してみて下さい。

写真:麻田 ユウミ

数あるソーセージスタンドで一番人気がオペラ座の裏手にあるウサギのオブジェが可愛い「Bitzinger」。立地抜群で営業時間もなんと朝の4時まで!注文してすぐに食べることができるお手軽さに味も抜群!時間帯によっては行列ができていますが、回転が早いので長時間待つことはありません。
<基本情報>
住所:Augustinerstrasse 1, Vienna
電話番号:+43-681-8423-1474
営業時間:8:00〜翌4:00
アクセス:地下鉄カールスプラッツ駅から徒歩5分

カラフル&具沢山!インスタ映え抜群のオープンサンド

写真:麻田 ユウミ

ウィーンで人気のお手軽ファストフードは様々な具材が乗ったオープンサンド。地元っ子に人気なのが「Trzesniewski」。1904年創業の老舗で、1日5000個ものオープンサンドが売られています。人気の秘訣はシンプルで素材の旨味を最大限に引き出した美味しさと、創業当時から変わらないメニュー。

写真:麻田 ユウミ

「Trzesniewski」のオープンサンドは1つ1.3ユーロとお手頃なのも嬉しいところ。常時20種類前後のメニューが用意されています。対面で注文する方式ですが、メニューの詳細も置かれてるので、メニューを見て好きな具材で決めるのもよし、見た目のインパクトで選ぶのも楽しいですよ。

写真:麻田 ユウミ

「Trzesniewski」の華やかなオープンサンドは、薄い黒パンの上に様々な具材が綺麗にペーストされています。実はこのペースト作業もフォークでの手作業!まさに職人技で、ウィーンの人たちはこのペーストを見たらTrzesniewskiのオープンサンドとわかる程なのです。
パンと同じ厚みのあるペーストは食べ応え抜群!特に卵が使われているオープンサンドが人気で、卵の絶妙な茹で和え加減がクセになります。白ワインやビールも置いてあり、お手軽ながら最高の時間を過ごせます
<基本情報>
住所:Dorotheergasse 1, Vienna
電話番号:+43-1-596-4291
営業時間:月〜金 8:30〜19:30、土 10:00〜18:00、日 10:00〜17:00
アクセス:地下鉄シュテファンスプラッツ駅から徒歩5分

ボリューム満点!お腹が空いたらケバブスタンドへ!

写真:麻田 ユウミ

ウィーンの街を歩いていたら街中はもちろん、トラム駅や地下鉄の構内、いたるところにケバブのスタンドを見かけます。ケバブはもともとはトルコ料理で、トルコ移民が多いウィーンでは、駅や市場には必ずあるほどメジャーなファストフードです。

写真:麻田 ユウミ

ウィーンにあるケバブスタンドは殆どがドネルケバブといって、ラム肉の薄切りを何層にも重ね、串に刺して肉を回してローストさせたもの。ドネルとはトルコ語で回転するの意味があります。ファストフードにもこのドネルケバブが回っており、美味しい匂いを辺りに漂わせています。

写真:麻田 ユウミ

ドネルケバブのスタンドでオススメが「Kebabkonig」。まずはそのボリュームにびっくり!袋状のトーストしたパンに、たくさんの削ぎ落としたお肉と野菜がたっぷり!ヨーグルト風味のドレッシングとチリが後引く美味しさ!1個でかなり満腹になるのでお腹が空いている時にオススメです!
<基本情報>
住所:Taborstrasse 20, Vienna
営業時間:月〜土 10:00〜翌2:00、日 10:00〜24:00
アクセス:地下鉄タボーアシュトラーセ駅から徒歩3分

ウィーンのパン屋も具沢山でオススメ

写真:麻田 ユウミ

ウィーンの街中にはたくさんのパン屋さんがあります。このパン屋さんにある具沢山のサンドイッチも美味しくてオススメです。ちょっと固めのもっちりしたパンに野菜やチーズ、チキン等が入ってボリュームもたっぷり。急いでる時でも手軽に美味しく食べることができます!

観光に忙しいときはサクッとお手軽にファストフードへ

見た目も華やか、ボリュームたっぷり、しかも美味しいのがウィーンのファストフードの特徴。観光に忙しい時は、サクッとお手軽に美味しいファストフードを楽しんで下さい!
2018年9月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
Bitzinger
https://www.bitzinger-wien.at/
Trzesniewski
https://www.trzesniewski.at/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
麻田 ユウミ

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス