• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • プーケット郊外に佇む隠れ家リゾート「ヴィラ・ゾリチュード」で、日常を逃れ大自然の中でリチャージ!

プーケット郊外に佇む隠れ家リゾート「ヴィラ・ゾリチュード」で、日常を逃れ大自然の中でリチャージ!


ビーチリゾートとして有名なタイ・プーケット郊外に、まるで森の中に佇む別荘のような隠れ家リゾートがあります。朝は小鳥の声で目覚め、夜は満天の星空を眺めながら眠りにつく――。カップルはもちろん、女性同士やお一人さまにも人気のヴィラ・ゾリチュードで、心も体もリチャージ! 普段頑張っている自分へ――。そんな、ちょっぴり贅沢なご褒美旅はいかがですか?

海と山を臨むリゾートで、大自然をひとり占め!

写真:竹内 あや

ヴィラ・ゾリチュード・リゾート&スパがあるのはプーケット島南部、大勢の観光客でにぎわうパトンビーチから車で30分ほど南へ行った場所。遠くにシャロン湾を臨む山の斜面に、緑の木々に隠れるようにしてヴィラが点々と建っています。
全室一戸建てのヴィラはすべてプライベートプール付きで、屋外スペースも広々! 各棟の間は十分な間隔が保たれているので、ほかに滞在客やスタッフがいることさえ気づかないほど! ここでは、まるで大自然を独占したかのような感覚が味わえます。

高台に建つ、高級別荘のようなヴィラ!

写真:竹内 あや

森の中に佇むヴィラは、計4タイプ。なかでもおすすめは、2階建てのグランドプールヴィラです。大きな扉を開けると広々としたプライベート空間が広がっていて、まるで山中にひっそりと建つ高級別荘のような雰囲気。眺めのいいくつろぎスペースがあり、その先にベッドルーム、そして階下へと階段が続いています。
2階部分にあたるベッドルームは3面ガラス張りになっていて、窓を開ければ、心地よい風が感じられます。鳥のさえずりや木の葉の揺らぐ音を聞きながら、ついウトウトしてしまうことも……。雲の上にいるような夢心地、そんな贅沢な気分が味わえます。

1日中、ヴィラの中におこもりするのも最高!

写真:竹内 あや

階段を下った先にあるのは、広々としたプライベートプール。ベッドルームの下、1階部分は屋外デッキとひと続きのラウンジエリアになっていて、日中ゆったりとまどろむのに最適です。
ここからの景色も最高! プールの水に浸りながら、遠くにシャロン湾を眺めることも! マイナスイオンたっぷりの木々に囲まれて、ゆったりとした時が過ぎていきます。

ロマンティックなキャンドルディナーも!

写真:Villa Zolitude Resort & Spa

敷地内にはオープンエアが心地いいオールデイダイニングのレストランがあり、ここでタイ料理をはじめとする各種料理が味わえます。ちょっと小腹が空いたときには、おいしいコーヒーが人気の「ザ・ライブラリー」へ。もちろん軽食もいただけます。
よりプライベートな空間で食事をしたい人は、ヴィラ内でのキャンドルディナーはいかが? 満天の星空の下、誰にも邪魔されずに、ロマンティックなコースディナーが楽しめます。
友人や家族で和気あいあいと過ごしたいのであれば、バーベキューをすることもできます。スタッフが調理器具や道具、食材をすべて用意してくれるので、あとは焼いて楽しむだけ! まるで別荘にきているようなアットホームな雰囲気です。

そよ風を感じながら、至福のひとときを!

写真:竹内 あや

滞在中、一度は体験したいのが、「ゼンス・スパ」でのトリートメント。目の前に池が広がる半オープンエアの広々とした個室で、ゆったりと至福のひとときが過ごせます。
各室には、リラクゼーションエリアやバスタブなども完備。タイマッサージをはじめ、オイルマッサージ、フェイシャル、ボディトリートメントなど、各種メニューが揃っています。タイの伝統楽器が奏でる音楽を聴きながら、あまりの心地よさについウトウトしてしまうことも……。

最後に

何も考えずに、ただゆったりと過ごしたい――。そんな願いを叶えてくれるのが、ヴィラ・ゾリチュード。日常の喧噪から逃れ、大自然に籠って、心身をリチャージしてみませんか?

■関連MEMO
ヴィラ・ゾリチュード・リゾート&スパ
http://www.villazolitude.com/

【トラベルジェイピー・ナビゲーター】
竹内 あや

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス